301日目、2022年07月07日から3日間の体重記録

七夕の絵 記録

301日目、2022年07月07日のダイエット記録

あれ。
七夕ですね。

そういえば、
今年はまだ短冊かいてないです。

毎年恒例の
食べたい。でも、やせたい
を。

体の記録

体重 51.4Kg

微減です。

うーん。
50Kg以下は、とおいです。

食べたものの記録


おにぎり
クロワッサン(メープル、プレーン、よもぎ)
ダ〇ンBIOヨーグルトストロベリーバナナ味

子どもたちの
朝ごはん用に焼いた
3種類のクロワッサン

めちゃくちゃ良い香りだったので
一口ずつもらいました。

クロワッサンの絵
う、うまー。
明日も一口ずつちょうだい?


納豆巻き
チョコ菓子

今日も、元気に
手抜きごはん

納豆巻きで
お昼ごはんをすませました。


ブロッコリーと厚揚げとからあげの和風あんかけ
かぼちゃ煮
中華春雨サラダ

比較的すずしかったので
ふつうの一汁三菜メニューにしました。

ごはんとスープはパスして
私が食べたのはおかずのみ。

みんなは、からあげを
よく食べてくれました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング95分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
ながら踏み台を30分と
燃焼フープダンスを50分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

もも後ストレッチの絵

スキマトレーニング、3種
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ゴムチューブを使った腕パカ運動上前後各10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

302日目、2022年07月08日のダイエット記録

本日、ようやく
3回目のワクチンを接種しました。

なかなか予約がとれなかった
1、2回目がウソのように

3回目は
サクッと予約できました。

ワクチン予約の絵

公費でうてるのは
いつまでなんだろうなー。

もう、接種を希望する人たちは
だいたい打ちおわったのかな?

などと思いながら行ったら
かなり混んでて、おどろきました。

外に行列できてたヨー。

体の記録

体重 51.4Kg

維持です。

食べたものの記録


クロワッサン(メープル、プレーン、よもぎ)
ワカメスープ
ブロッコリーと厚揚げとからあげの和風あんかけ(残り)
ダノ〇BIOヨーグルトストロベリーバナナ味

今日も3種のクロワッサン
一口ずつわけてもらって

あとは、昨日の残り
朝ごはんをすませました。


かぼちゃ煮(残り)
中華春雨サラダ(残り)
ブッセ(レモン)
チョコ菓子
スカイベリースムージー

昨日の残りおかずと
甘いもの
お昼ごはんをすませました。

ブッセの絵
都内数店舗限定の生〇ボナもいつか食べたいデス。


中華ざる
豚ニラ玉

ワクチンの副反応
左うでがじわじわいたくなってきたので

夜ごはんはカンタンに
おそばにさせてもらいました。

あ。でも、おそばの他に
おかず1品くらいは作りましたよー。

運動の記録

Wii Fitトレーニング76分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを60分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、3種
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ゴムチューブを使った腕パカ運動上前後各10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

病院やおつかいなどで
合計20分程度の
自転車移動がありました。

303日目、2022年07月09日のダイエット記録

あ〇さんの絵
選挙を目前に
狙撃され

元総理がお亡くなりになるという
いたましい事件がありました。

暴力で人の命をうばうなんて
許せないです。

しかも、この方、山口の政治家さんなんですよね。
狙撃されたのは、奈良。

応援演説中だったんですよ。

っょぃ方だったので
敵も味方もおおいタイプだったでしょうが

こんな理不尽を許してはいけないし
助かってほしかったです。

金曜〇ードショーも放送中止になりましたし

もう、ほんとうに許せないです!

体の記録

体重 52.6Kg

またふえました。
なんでやねーん!

食べたものの記録


チャーハン
ダノンBI〇ヨーグルトストロベリーバナナ味

子どものリクエストで
チャーハンを作りました。


ハムと卵のレタスサンド
パンケーキバーガー(いちご)
スカイベリースムージー

子どもといっしょに外ごはん。

パンをおいしく
いただきました。

パンケーキバーガーの絵
ふわふわのパンケーキでしあわせでした。


ハンバーグ弁当
あんこクッキー
塩エクレア

帰りが遅くなったので
お弁当を買って帰りました。

うーん。
ごはんは残したけど
おかずを食べすぎたかも。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、3種
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ゴムチューブを使った腕パカ運動上前後各10回
スキマトレーニング、2種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ヒップキック30秒
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回

その他の記録

子どもの付きそいで
合計60分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました