222日目、2022年04月19日から3日間の体重記録

ショックの絵 記録

222日目、2022年04月19日のダイエット記録

昨日、病院で診てもらった
子どもの目は

ものもらい

でした。

治るのに1週間くらい
かかるそうですが

(あー、そんな気はしてたー)

という反応の母に対し

本人は、
プールの進級テストがあるのに
泳げないときいて

かなりヘコんで
しまっています。

うーん。
どう励ますべきか。

体の記録

体重 52.8Kg

へりました。

体重計の絵
昨日は夜ごはんをパスしたので
そのせいだと思います。

食べたものの記録


きのこそば
豚ニラ玉
肉じゃが
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン砂糖不使用味

昨日食べなかった
夜ごはんを

スライドしてそのまま
朝ごはんにしました。


チョコチップメロンパン
中華春雨サラダ(残り)
Wベリースムージー

チョコ入りのメロンパンと

2日くらいまえ
残り春雨サラダで

お昼ごはんをすませました。

間食
チョコ菓子

チョコの絵
午後のあいだ、ずーっと
ダラダラ

チョコ
食べつづけてしまいました。


ごはん
とうふとなめこのみそ汁
ブリの刺し身
タケノコとジャガイモの煮もの
きゅうりとしらすの塩もみ

夜ごはんは、リクエストで
ブリのお刺し身でした。

食べすぎ注意のはずでしたが
あぶらがのって
おいしくて
パクパク食べてしまいました。

あー、ヤバい。
これ、ふとるやつです。汗

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

223日目、2022年04月20日のダイエット記録

リバウンドした」
停滞している」

なんて言いつつ

毎日お菓子に手を出して

食べすぎたー」

をくり返している
ダメ人間です、コンニチハ。

こりずに、足やせ、背中やせを目指して
トレーニングをつづけていますが

さいきんは、目に見える成果がないので
モチベーションだだ下がりです。

こういうとき、一般的には
ダイエット中でも好きなモノを食べられる

チートデイ

なる日をもうけるのが
良いそうですが

そんなの毎日食べているので
もうどうしようもないです。
やる気の絵
あっ!体重へったら遊園地行くとか良いかも!

体の記録

体重 53.0Kg

ふえました。

チョコを食べすぎました。

食べたものの記録


ハンバーガー
チョコ菓子
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン砂糖不使用味

ヨーグルトは
なるべく毎日食べるようにしていますが
正直、

プレーン無糖(あまくない)
プレーン砂糖不使用(あまくない)

の差がわかりません

おなじモノかな?


メロンパン
オニオンコンソメスープ
Wベリースムージー

安売りしていたメロンパン

さむかったので
インスタントスープ

お昼ごはんをすませました。


タケノコごはん
とうふときくらげのショウガスープ
タイの煮つけ
かぼちゃの煮もの
ニシンの昆布まき

ふっふっふ。

この時期にがふると
新鮮なタケノコにありつけます。

今日はたっぷり炊きこんだので
明日もタケノコごはんで
せめたいと思います。

きくらげの絵
スープには整腸に良いとされる
きくらげを入れました。

便秘解消しますようにーっ。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日も元気に
ひきこもりです。

224日目、2022年04月21日のダイエット記録

大惨事の絵
仕事中
よくお茶を飲むのですが

今日は、お茶を入れるのに使う
ポットのパッキンをつけ忘れてしまい

キーボードを
水びたしにしてしまいました。

これ、会社の備品
っていうか、資産なんですけど。

かわかせば、なおりますか?汗

体の記録

体重 53.6Kg

2歩すすんで
3歩さがりました。

いや、さがったのは
4歩くらいかな?(遠い目)

食べたものの記録


ハンバーガー
オニオンコンソメスープ
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン砂糖不使用味
Wベリースムージー

今日もハンバーガーに

レタスをギュウギュウに
つめこんで

朝ごはんにしました。


タケノコごはん(おかわり)
とうふとなめこのみそ汁(残り)
かぼちゃの煮もの(残り)
タケノコとジャガイモの煮もの(残り)
チョコ菓子

残りものでも
おかずがあると
ぜいたくに感じますね。

一汁二菜の
お昼ごはんになりました。


タケノコごはん(おかわり)
とうふとワカメのみそ汁
ナスの肉巻き
ジャガイモとひき肉の煮もの
ニラ玉
エリンギとイカのバター炒め

色々なおかずを
少しずつ

あれこれ食べたら
一汁四菜になりました。

おなかの調子が悪い絵
今日は、食べすぎていないと
思うんですが・・・。

運動の記録

Wii Fitトレーニング50分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました