6日目、2021年9月15日から5日間のダイエット記録

ハニトー食べたさに食パンを買う主婦の絵 記録

6日目、2021年09月15日のダイエット記録

スリムな友人に
やせるコツを聞いたら

増減より維持が大変

と言っていました。

旦那さんもジム通いが趣味だそうで
ご夫婦で運動しているようです。

いい環境だなー。

とりあえず、
はやくそこ(維持)まで行きたいです。
スリムな友人の絵
友人とも、さいきんは
オンラインでのやりとりのみ。
色々おさまったら、また会いたいです。

体の記録

体重 59.4Kg

昨日夜にハニートーストを食べたので
大幅増を覚悟していましたが
思ったより増えていなかったです。
ほっ。

また食べようっと。(じゅるり)

食べたものの記録


チャーハン(残り)
ポテトサラダサンド

昨晩の残り
チャーハンもあったのですが

みんなの食べていた朝ごはん
ポテトサラダサンドが
とってもおいしそうだったので
ついつい自分の分も作ってしまいました。

調子にのって
食パンをあつめに
切りすぎてしまったせいもあり

やっぱり食べきれずに
残してしまいました。

どうして厚切りのパンって
おいしそうに見えるのでしょう。

ナイフとフォークで
食べたくなります。笑

間食
ポテトサラダサンド(残り)

1日5回くらいにわけて少しずつ食事をとると良いって
むかしテレビで誰かが言っていました。(間食の言い訳)

昼食
ポテトサラダサンド(残り)
フルーツミックスヨーグルト

パン、やっと食べおわりました。

ヨーグルトは
ワクチン接種の
副反応対策に買った
残りです。


ごはん
ネギと油揚げの味噌汁
アジの開き
レンコンのきんぴら
ゴーヤチャンプルー

一汁三菜のがっつり夜ごはん。

夏やさいのゴーヤも
そろそろ食べおさめ。

今年もおいしかったです。
ゴーヤとチャンプルーの絵
そういえば、むかし沖縄の子が
コンビーフは定期的に空輸するくらい
日常的に食べると言っていました。

けっこう肉々しいと思うのですが
知っている沖縄の子は
みんなほっそりしていたかも。

肉で太るわけでは
ないのですねー。

運動の記録

Wii Fitトレーニング48分

筋トレ20分強と
有酸素運動を20分
おこないました。

今日のヨガはちょっとだけ。
力尽きてしまったのです。

関節をやわらかくするストレッチなど

ストレッチは朝、
ベッドの上で行う分だけです。

まだまだ体がかたくて
足がピキっとなるんですよー。

その他の記録

歩数計アプリによると
今日1日で
3939歩あるきました。

サンキュー、サンキュー
みたいで良い数字です。

7日目、2021年09月16日のダイエット記録

スムージーの絵
ポチっておいたグリーンスムージーが
昨日届きまして

1箱まぜておいた秋限定の
シャインマスカットスムージーが
さっそく子供たちに奪われていきました。

もう半箱ない!?
財布のライフはゼロよー

夏限定のゴールデンパインスムージーも
狙われてる・・・!

しゅ、宿題おりこうに
やらない子にはあげませんよっ!

体の記録

体重 58.8Kg

58キロ台!

体重増減の波が来ている気がします。
この波に乗りたい!
乗るしかないこのビッグウェーブにの絵

食べたものの記録


おにぎり
シャインマスカットスムージー

変換が必ず「社員マスカット」になります。
社畜仕様?

間食
チョコ(バナナ味、イチゴ味)
クッキー

ペ〇ちゃんの絵の
あのメーカーのチョコです。
甘くておいしいです。

ハロウィンバージョンの
ファミリーパックでは
4種類の味が楽しめました。


もち麦ごはん
あじの開き(残り)
ゴーヤチャンプルー(残り)

1人だとごはんの準備も
手抜きになりがち。

残りものがあるときの方が
お昼が豪華な気がします。

ゴーヤチャンプルーさいこう!
あじの塩っけがたまらなーい!


おでん

おでん大好き。
鍋いっぱい用意します。
おでんの絵
朝から煮込むので
キッチン周辺に
おいしそうな匂いが。

夜まで食べずにガマンするのが
大変です。笑

運動の記録

Wii Fitトレーニング55分

筋トレメインに
有酸素運動を20分、
余力でヨガをすこし。

トレーニング中に
休憩、間食することもあります。

甘いもの、美味しいです。(もぐもぐ)

むかし手首を痛めてしまったので
手に負荷のかかるトレーニングはさけがち。

立ってできる筋トレが
メインになっています。

関節をやわらかくするストレッチなど

さすがに朝のストレッチ中は間食しません。

以前テレビか何かで
夜のあいだは
口の中の雑菌がめちゃくちゃ増える
という話をきいてから

家族全員、
朝イチでうがいをする習慣がつきました。

その他の記録

歩数計アプリによると
今日1日で
1855歩あるきました。

今日はちょっと少ないかな?
という感じです。

8日目、2021年09月17日のダイエット記録

二の腕コロコロの絵
大根、たまご、ちくわに、はんぺん。

ああ、おでんは
なぜこんなに
美味しいのでしょう。

ついつい食べすぎてしまいます。

体の記録

体重 59.0Kg

昨晩食べすぎてしまったので
59Kgに戻ってしまいました。

とほほ。
セーブしているつもりでも
止まれないことって
あるのですよね。

おでんは悪魔の食べものです・・・。でも好き。

食べたものの記録


グリーンスムージー
おでん

食べすぎ予防に
まずスムージーを飲んで
ある程度おなかを満足させてから

昨晩の残りのおでんを
いただきました。

はー、好き。
美味しいですぅぅう。

間食
おでん(残り)

朝ごはんで残したおでんを
間食としていただきました。

しみうまー。

さめても十分おいしいです。


おでん(おかわり)

こりずにおでんをおかわりするダメ人間。

さすがに具の種類は
限定されてきました。

卵も、大根も
もうないなー。

でも、スープが濃くなって
すっっごく美味しいです。


もち麦ごはん
ワカメととうふの味噌汁
豚肉となすの煮物
レンコンのきんぴら

夜はさすがにおでんにしませんでした。笑

一汁三菜の
よくある和食メニュー。

メインはさばの焼き物でしたが
食べられる気がしなかったので
自分の分は焼きませんでした。

調整、調整。
夜ごはんの絵

運動の記録

Wii Fitトレーニング35分

食べすぎたせいか、
体が重い気がします。

そんなときは、ムリせず
トレーニングを減らします。

有酸素運動は
燃焼フープダンスを10分だけ。

ヨガは1種類だけでした。

関節をやわらかくするストレッチなど

朝ベッドでできる
ストレッチを
ちまちまやっています。

寝転がってできるので
何だかんだで、つづいています。

育児関係できいたのですが

2週間つづければ
習慣にできる

という話があるそうです。

ダイエットをはじめたころは
やったり、やらなかったりでしたが
もう習慣になったかな?

これからも続けていきたいと思います。

その他の記録

歩数計アプリによると
今日1日で
1,116歩あるきました。

9日目、2021年09月18日のダイエット記録

やせたかもの絵
雨ですね。

うちの地方は
台風被害の少ない場所なのですが

親戚が九州にいるので
心配になります。

この台風で
また大きな被害が出ませんように。

体の記録

体重 59.2Kg

Wii Fitの体重記録を見ていると
小さな上下を繰り返しながら
じわじわ体重が落ちていくのですが

また、停滞期に
入ってしまったようです。

はー。(ため息)

あの58Kg台は
まぼろしだったのかしら。

いやいや、
あきらめている場合じゃないです。

まだまだ
ダイエットはつづけますよ!

食べたものの記録


おにぎり
グリーンスムージー
チョコ

〇ンドールチョコが
ドン・〇ホーテにうっていてびっくり!

もちろん買います。

〇ンツって、お高いチョコの
イメージがあったのですが

いつの間にか
こんなに買いやすくなっていたのですね。

子どもたちもよろこんでいましたし
また買ってこようと思います。

間食
プリ〇グルス

子どものおやつを
ひょいパクリ。

食べもので遊んではいけないのは
わかっているつもりではありますが

この形を見ると
つい鳥さんに変身したくなります。
プ〇ングルスのくちばしの絵


やきそば
アロエと桃のヨーグルト

焼きそばは、塩とソースの
2種類です。

さいきんは塩味が人気かな?

料理人のお義父さんに教えてもらって
しょうゆ味の焼きそばも
作ったことがあるのですが

かつおぶしをかけると
けっこう美味しくいただけるんですよ。

デザートは、ダ〇ンの4連ヨーグルト
お得すぎて
ついつい買ってしまいます。


ごはん
たまねぎとわかめと油揚げのみそ汁
まぐろの焼き物
かぼちゃの煮物
ブロッコリーベーコン
キノコとキャベツの卵炒め
チョコムース

量が少なくても品数が多いと
満腹度が高い気がします。

おかずは少量とりわけて
あとは残し、デザートを一口ペロリ。

かぼちゃ、あまーい!
かぼちゃの美味しい季節になりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング35分

筋トレ少しと
有酸素運動を10分ほど。

今日も良い汗かきました。

関節をやわらかくするストレッチなど

朝のルーチンワークをこなしました。
ストレッチの絵
この絵のストレッチは
太もものうしろ側をのばすものだそうです。

朝のルーチンでは、かならず
太ももの前、横、後ろの3つをセットで
ほぐしています。

その他の記録

歩数計アプリによると
今日1日で2007歩あるきました。

雨で外に出ない日でした。

10日目、2021年9月19日のダイエット記録

アゴができた絵
体重はそんなにへっていませんが
体型がすこしずつ
変わってきた気がします。

アゴから首にかけての
ラインがすっきりしてきました。

まだ下向くと二重アゴになるのですが。泣

体の記録

体重 59.2Kg

とりあえず、現状維持できています。

気のせいかもしれませんが
やせてきている気もするので
ムリせず続けていこうと思います。

夜になると
限りなく60Kgに近くなりますが

1日の中での体重の増減は
ふつうにあることだそうです。

食べたものの記録


焼きそばパン
チョコパン
ジャムパン
グリーンスムージー

色々な種類を少しずつ。
ジャムはブルーベリーにしました。

間食
ポテチ

子どものおやつをつまみぐい。

はじめてのお菓子って
ついつい食べたくなりますよね。

でも、宗像の焼き〇り醤油味って
思ったよりあぶらっこいかも?

ポテチの絵
こちらの商品を出しているメーカー様は
たしか、海を守るための
活動もされていたような気がします。
(みんなのいいね1つにつき、企業が1円寄付、みたいな)

そういう企業って
応援したくなりますよね!

ベルマークもついているので
ポテチは、なるべく
こちらのメーカー様の品を
買うようにしています。

ちなみに、個人的には
うす塩味が美味しかった気がします。


ホットドック
なし

フルーツのなしをいただき
1切れ口に放り込みました。

みずみずしくて
とっても甘いです。

なしの美味しい季節になりました。

間食
クー〇ッシュベルギーチョコ味

アイスは太るので
なるべくひかえるようにしていますが
暑いとつい食べたくなります。

ベルギーチョコ味、すごくおいしいですぅぅ。(震え声)


カレー
ぎょうざ
きゅうりとキャベツの塩昆布もみ

ぎょうざはいただきものです。

いただきもの、けっこう多くて
たまに謎メニューになります。笑
ありがとうの絵

運動の記録

Wii Fitトレーニング28分

はじめは、
ランジとフロントブリッジ
バックブリッジだけでしたが

食べすぎたので
有酸素運動を20分ほど追加しました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ストレッチは
朝のルーチンで
行っています。

その他の記録

歩数計アプリによると
1日で1871歩あるきました。

今日は子供たちと一緒に
引きこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました