友人、知人のやせたときの話

聞いてみたの絵 ダイエット

クリスマス、お正月までにやせておきたい話

クリスマスには、ケーキを食べたいし
正月は、のんびりしたい。

おいしい季節の絵
神社にお参りにいって
出店をひやかしたいし

冬は、こたつ
まるくなりたい。

なので!

やせたい

微妙にリバウンドしてから
スキマトレーニングを再開し

52Kgまで体重をおとしたものの
イマイチやせきれないので

ひさしぶりに会って
やせた人たちに

どんな生活を送っていたのか
聞いてみました。

友人の、究極のブロッコリーと鶏胸肉の話

友人男性が
究極のブロッコリー

ひと月
5Kgもやせたそうです。
友人男性の絵

ちょっとお高いのですが
すべての食事を
ブロッコリーにするわけではなく

1日3回の食事のうち
1食だけブロッコリーにしたら
やせた、とのこと。

ソースが豊富
味をかえられるので
つづけられたそうです。

確かに、チリソースとか
カレーソースとか
いろいろあって良いかも。

スポーツ選手減量のときに
鳥肉ブロッコリー
食べるそうですし

これは本当に
やせるヤツなのかも。

ちょっと試してみたいデス。

友人の相方の、ごはんやパンをやめた話

友人の旦那さんが
ごはんやパン、麺類をひかえる

いわゆる、炭水化物ダイエット
別人のようにやせたそうです。

主食食べないだけで
野菜は、ふつうに食べる

1か月に1回だけ
好きなものを好きなだけ食べる。

それに追加
筋トレもしていたそうで
やせるだけでなく、筋肉もついて
大変身していました。

ビフォア、アフターの絵
なんということでしょう。

まるでダイエット宣伝広告の
ビフォア、アフターのよう。

食事制限のダイエットは
つづかないと聞きますが

ここまでやせるなら
維持に持っていく前段階として
やってみる価値はあると思います。

知人の、1日12時間はなにも食べない話

さいごは知人男性の話。

もともとやせている方なのですが
さらにやせ細っていたので聞いてみたら

ゲッソリの絵
は食べない派でコーヒーのみ
はふつうに食べる、という

1日2食の生活をおくっていたら
今の体型になったとのことでした。

いっしょに話を聞いていた
ダイエットにくわしい方が言うには

8時間ダイエット
12時間ダイエット

という、食べる時間を制限する
ダイエット方法にあてはまったのでは
ないかとのこと。

そんな方法があったのかー。

間食大好きな
私にはムリそうですが

正直、この方がいちばん
短期間でやせていました。

期限つきの絵
ドレスを着る日までに、とか
水着を着る日までに、などのように

期限があるときは
使える技(?)かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました