185日目、2022年03月13日から3日間の体重記録

散歩にさそう絵 記録

185日目、2022年03月13日のダイエット記録

ドーナツをエサに
子どもをつれてお散歩へ

上の子は、放っておくとゲーム三昧で
しかも、オンラインゲーム
興味をもっているようなので
ひきはなすのに苦労します。

きちんとコミュニケーションをとれず
学校や習いごとでも
ケンカしておこったり
キズついて泣いたりする子ども
オンラインゲームは、まだ早いと思うのですが。

今どきは、ふつうなんでしょうか?

体の記録

体重 53.4Kg

微減です。

いちど大きくリバウンドすると
「また、ここからかー」
と思ってしまいます。

とほほ。

食べたものの記録


チャーハン
ブッセ
ダ〇ンBIOヨーグルトストロベリーバナナ味
ブ〇ガリアヨーグルトアロエ味
Wベリースムージー

朝ごはんは、チャーハンです。

それと、ヨーグルトをダブル
平らげました。


ドーナツ
いわし缶とキャベツの蒸し煮(残り)
おから煮(残り)
ブ〇ガリアヨーグルトいちご

お昼ごはんは、ドーナツと
昨晩の残りものです。

それと、ヨーグルトを追加
平らげました。


手巻き寿司

いつもはたくさん食べたくて
サクでお刺身を買うのですが

今日はカンタンに
お刺身のセットを買いました。

お刺身セットパックの絵
まぐろとか、たいとか、えびとか、
いろいろ入っていました。

え?
何のお刺身か、わかってないのか、ですか?
わからないお魚も、なくはないかもー。(目をそらしながら)

節分に恵方巻をつくれなかったので
ぞんぶんに食べました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング19分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを19分だけ
行いました。

週末は夜にしかWii Fitを使えないのですが
夜中に子どもが起きてしまったので
中断して、そのまま終わりました。

スキマトレーニング、ストレッチ2種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、1種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか2種
  • ひざコロ10回
  • プランク60秒
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもとお散歩で
9173歩あるきました。

186日目、2022年03月14日のダイエット記録

今日の気温の絵
朝は冬服だったのに
昼は夏服

今日は最高気温が
夏のはじめか、おわりかと思えるほど
あつい日でした。

エアコンをつけるほどではないけど
PCがうなるほどにはあついので

仕事のために
窓をあけて風をとおすのですが

花粉が気になって
やっぱり仕事がすすまない

という
謎のジレンマに悩まされました。

体の記録

体重 53.4Kg

維持です。

手巻き寿司の食べすぎで
ふえると思っていました。

セーフ?

食べたものの記録


しらすとワカメのおかゆ
おから煮(残り)
ダノ〇BIOヨーグルトストロベリーバナナ味
ヨーグルトスムージー

昨日までの食べすぎを反省して
おかゆとおからで
朝ごはんをすませました。


しらすとワカメのおかゆ
おから煮(残り)
チョコ菓子
グミ

朝ごはんの残りで
お昼ごはんをすませました。

お菓子を食べる言いわけの絵
チョコは、いちどとけると味がおちるので。(言い訳)


パスタ(トマトソース)
かきと白菜の中華風とろみ炒め

リクエストがあったので
夜ごはんは、パスタになりました。

パスタソースは3種類作りましたが
今日食べたのは1つだけ。

残り2つは、明日にまわします。
これで食べすぎを防げると良いなー。

運動の記録

Wii Fitトレーニング43分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、1種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

187日目、2022年03月15日のダイエット記録

ホワイトデーのおくりものの絵
今日になって気づきましたが
3月14日は、ホワイトデーでしたね。

子どもがバレンタインのチョコを
もらったので
おかえしを用意していたのですが

す っ か り 忘 れ て お り ま し た。

ひえー。

お菓子は、学校へ持っていけませんし
今どきの子は、習いごとで忙しく
なかなかお家に
いなかったりするのですよね。

今日の夕方、ダメもとで持って行かせよう。
うまくわたせますように。

体の記録

体重 53.4Kg

今日も、維持です。

出せばへる気がしますが、うーん。

食べたものの記録


パスタ(キノコソース、クリームソース)
ダノンBI〇ヨーグルトストロベリーバナナ味

昨日食べなかったソースで
パスタの残りをたいらげました。


ブッセ(チョコ、ミルク)
チョコ菓子
のりまき
しじみのみそ汁

今朝は寝ぼうをして
おかゆを作る時間がとれなかったので

カンタンに食べられるものだけで
お昼をすませてしまいました。


ワカメのおかゆ
ブリの刺身
かぼちゃの煮もの
菜の花のおひたし

先日食べられなかった
ブリのお刺身をゲットしました。

あぶらがのって、おいしーい!

あとは、おかゆをメイン
ちょこちょこと。

夜の食べすぎは禁物なのです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

ヒップのストレッチ1の絵

スキマトレーニング、3種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回

ゆっくりなら、すこしずつ右うでを
動かせるようになってきました。

スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで往復20分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました