142日目、2022年01月29日から3日間の体重記録

悪化と回復の絵 記録

142日目、2022年01月29日のダイエット記録

昨日まで
しくしくしたいたみ
うったえていたおなかが

今日はすっかり
調子よくなりました。

もう少しお休みしていたかった
気がしなくもない。(ダメな大人

あいかわらず、ノドはいたみますが
心なしか、たんのきれも良くなっています。

回復はやいなー。

やっぱり、食事と睡眠、てきどな運動かな?

下の子は、
熱こそないものの
悪化しているような気がします。

朝から何回も吐いているし

そういえば、昨日あたりから
胸もいたいって
言っているかも

・・・なんかヤバい?

食べたり、食べなかったり、だったのが
完全に食べられなくなっています。

えー、なになに。
1週間で急変する人もいる?

うわー、これ、様子見ていて
何かあったら後悔するやつだ。

とりあえず、電話できいてみよう・・・。

体の記録

体重 53.0Kg

いっそのこと
この原因不明の
体重減少も

利用してやろうかと
思っている自分がいます。

食べたものの記録


ごはん
さばの煮つけ(残り)
チョコアイス
Wベリースムージー

週末、買いわすれてしまったので
ついにヨーグルトが尽きました。

がんばれ、私の
腸内フローラ

ヨーグルトミックスの
Wベリースムージーで
なんとかつなぎます。


おにぎり
お昼まえに、また自動音声の
電話が来ました。

いいえ、いいえ、はい、と。

こんどは、番号をメモって
電話で相談です。

「はい、保健所の電話サポートです」

熱はないのですが
胃腸炎のような症状が出て
少しずつ弱ってきているのですが・・・

「トイレ行けてます?」

昨日から、行けてないです。

「それ、脱水おこしているかもしれないですね」

まじすかー。

「看護師さんにおつなぎしますね」

かくかくしかじか

「先生と相談しますね」

結果、お医者さまの判断で
入院することになりました。

入院拒否の絵

「お子さんを救急車にのせてください」

えっ、ひとりでですか?

「できますよね」

ちょっと、急に元気になって
行かないと暴れはじめたんですけどwww

「やむを得ないので、同乗してください。
でも、お母さんも陽性疑いなので
タクシーはダメですね。行き帰り、救急車です」

は、はい。
お手数おかけします。

なお、パルスオキシメーターは
順番待ち

子どもには、まず
回ってこないそうです。
まじすかーー。

バタバタしていて
食事もとっていませんでしたが

手配してもらった
救急車がくる前に
あわてて、おにぎりを食べました。


おかゆ(残り)
かつ煮
Wベリースムージー(残り)

1歩も病院にはいることなく帰宅。

子どもが入院しちゃったので
残ったおかゆを食べました。

スムージーは、朝の残り。
みんなは、カツどんを食べたようです。

看護師さんのはからいで
携帯を病院のWi-Fiに
つなげてもらえたらしく

夜、子どもから連絡がきました。

点滴をうって、元気になった
ごはんほとんど食べられた

なにー!?
家とずいぶんちがうな。

でも、食べられて良かったね。

どんなごはんか参考にしたいから
朝ごはんは、写真にとっておくってね。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

トレーニングはお休みです。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

救急車に乗る前に
子どもをおんぶして
運んだくらいでしょうか。

今日もほとんど、うごいていないです。

143日目、2022年01月30日のダイエット記録

子どもが入院して、気が抜けました

買ったマンガも読まずに
〇マゾンプライムで
無料期間がおわりそうな
アニメを見ています。

空を飛ぶ少年の絵
〇ウレカおもしろいな。
私も空とびたいわー。

31日の終了までに
見おわれるかなあああー。

体の記録

体重 52.6Kg

あれ?

当初の目標だった
体重マイナス10Kg
達成してしまいました。

さいごのやせかたは
今後にまったく役立たないけれど。

とりあえず、ひきつづき
40Kg台のはしっこめざして
ガンバります!

食べたものの記録


チャーハン
ネギのみそ汁
カルピ〇アイス

今朝は、チャーハンを作ってくれました。

人がつくるごはんは
おいしいなー。(ゲス顔)

ついでに、アイスも食べました。

入院中の子どもから連絡はきますが
ヒマヒマしているスタンプか

ごはんにふりかけ
かけた写真だけしか
送られてきませんでした。

うーん。
回復しているのは
何となく伝わったかも?

送られてきたごはん写真の絵
おかずは、不明なままでした。笑


おぞう煮
焼き菓子

今日もおもちなしの
おぞう煮です。

甘いものがほしくて
焼き菓子を追加しました。


おいなりさん
からあげ
ポテト
Wベリースムージー

こどもが喜びそうな
メニューの夜ごはん。

お野菜は?

と言いたいところですが
作ってもらっておいて
文句は言うまい。

とりあえず、野菜枠として
スムージーを足しておきました。

冷蔵庫のお野菜が
無事でありますように。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もトレーニングは
お休みです。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 太ももを2曲

その他の記録

下の子が過ごしていた部屋を
消毒して回りました。

シーツや、服もたくさん洗濯。

アルコールボトルが
また1本なくなりました。

144日目、2022年01月31日のダイエット記録

子ども退院の絵

午前中に、病院から電話があり
本日、早々に子どもが
退院することを告げられました。

しかも、病院の車に
ひとりで乗って
帰ってこられました!

まぁ、病院へ行く、と家に帰る、では
抵抗感がちがうのかもしれませんが。

とにかく、うれしいです。

なお、入院の手続きや
お支払いは後日になるそうです。

体の記録

体重 53.0Kg

わ。
リバウンドしました。

たぶん、昨日の夜のポテト
主な原因です。

あー。
でも、何か、安心しました。

リバウンドして
安心というのも変ですが

原因不明でやせていったときより
すんなり受け入れられます。

食べたものの記録


おいなりさん(おかわり)
ステーキ
いちごタルト

昨晩の残りもので
朝ごはんを食べました。

が、
ステーキがあるんですけど。

私、昨日食べてなーい。
夜わざと出さなかったのかな?

えーと、昨日のメニューは

おいなりさん
からあげ
ポテト
ステーキ New!

うん、ツッコミ待ちとしか
思えない内容だわ。

肉とかの絵
何か言われると思って
隠していたのかもしれません。


Wベリースムージー
納豆ごはん
筑前煮(残り)
菓子パン(いちごこっぺ)
下の子が帰ってきて

ごはん
煮物(厚揚げ、にんじん、さといも)
菓子パン
ケーキ

をペロリと平らげました。

こんなに変わるなんて。
病院すげー


おいなりさん(おかわり)
かれいの煮つけ
大根とイカの煮物

煮もの系なら食べられる
下の子を意識したメニュー。

あいかわらず、緑のお野菜はないですが
ありがたくいただきました。

帰宅後、
病院での様子として

  • 広すぎる部屋にひとりだった
  • ベッドから出ちゃいけなかった
  • 写真と動画はダメだった
  • ライン通話もダメだった
  • 折り紙をもらった
  • お風呂は入らなかった
  • 夜ねられなかった

などのはなしを
してくれました。

夜ごはんも良く食べましたし
だいぶ回復しましたが

入院中、深夜に連絡が
きたりしていたので

心のケアは必要かな
という感じ。

体調面とあわせて
よく見てあげようと思います。

運動の記録

Wii Fitトレーニング34分

4日ぶりのトレーニングになりましたが

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングと、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分弱
できました。

フープダンスの時間が不明なのは
フープのとちゅうで
Wiiボードの電池が切れたためです。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

帰ってきた子どもの荷物を
消毒しまくったくらいでしょうか。

今日もおとなしく
ひきこもっていました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました