274日目、2022年06月10日から3日間の体重記録

フープダンス最強伝説の絵 記録

274日目、2022年06月10日のダイエット記録

今朝、体重をはかったら
51Kg台前半までおちて

めちゃくちゃテンション上がりました。

つい、さいきんまで
53Kgあたりで停滞していたので

もう、脳内「パワー!」祭りですよ。

気合入れて
燃焼フープダンス
ふやしてみて良かったです。

やっぱり、有酸素運動って
効果あるんですね。

体の記録

体重 51.2Kg

へりました。

これはキセキ?
テンション爆上がりです。

食べたものの記録


牛そぼろのりまき
ダ〇ンBIOヨーグルトもも味
ようかん

いただきもののようかん
発掘されたので

濃いめのコーヒーといっしょに
いただきました。

ようかんの絵
和菓子とコーヒーって
よくあうと思うんです。


冷やし中華
チョコ菓子
焼き菓子

くもりでしたが
じわっと暑い日だったので

お昼ごはんは
冷やし中華にしました。


ビビンバ
ヨーグルトスムージー

おんせん卵をいただいたので

にのせる?
いいね、ビビンバで!

という流れで
夜ごはんは、ビビンバになりました。

汁物、おかずは、パスしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング78分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを60分。

足がつる絵
それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

275日目、2022年06月11日のダイエット記録

GOTOな絵
Gotoトラベルがはじまると

U〇Jのチケットが
安くなるそうなので

めちゃくちゃ期待して
待っていたのに

Gotoまた延期っぽいですね・・・。

もうあきらめてチケットをとるか
もうすこし待つか

悩ましいです。

チケットをとったあとに安くなったら
その分遊ばせてあげられたのに
と、後悔するだろうけど

待っているあいだに
チケットがとれなくなったら、
大惨事だしなー。

うーん。

体の記録

体重 51.0Kg

へりました。

よーし!
ヨシヨシヨシ!

食べたものの記録


ビビンバ
ダノ〇BIOヨーグルトいちご味

昨晩の残りビビンバで
朝ごはんをすませました。


キムチチャーハン
グリーンスムージー

ビビンバのキムチ
残っていたので

てきとうに作った
チャーハンの上にのせたら

意外とおいしかったデス。


ハンバーグ
キャベツ盛り
エリンギのソテー
ゆでいんげん
かぼちゃ煮
バニラアイスのせメロン

メロンをいただいたので
むかし、ネットかテレビで見た

メロンの上にソフトクリームをのせるやつ

をマネしてみました。

アイスのせメロンの絵
明日は、体重がふえるハズだけど
仕方のないことだと思うんです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを60分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの付き添いで
合計60分程度の
自転車移動がありました。

276日目、2022年06月12日のダイエット記録

かったり
さむかったり

晴れだったり
だったり

までなる
不思議な天気の日でした。

コーヒーの絵
こんな日に1日サッカーとか
みんなすごいと思いました。

体の記録

体重 52.0Kg

ファッ!?

食べたものの記録


肉じゃが
ダノンBI〇ヨーグルトシークワーサーパイン味

いつかの残りおかずと
いつものヨーグルトで
朝ごはんをすませました。


カスタードケーキ
抹茶どらやき
カレーパン
チョコパン
Wベリースムージー

子どもといっしょに外ごはん

パンやお菓子をシェアしながら
あれこれ食べて
おなかいっぱいになりました。


カレー
グリーンサラダ

カレーの絵
今日も1日外出で
つかれて帰ってくるのが
わかっていたので

夜ごはんは
朝のうちに仕込んだカレーでした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日は、Wii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回

その他の記録

子どもの習いごとの付きそいで
合計60分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、スズさんこんにちは(^^)

    51㎏おめでとうございます!

    ようかんは美味しいですよねー。
    私は一口サイズの個包装のようかんをよく食べてます。
    今回も面白かったです。
    ではまたー(^^)/

    • スズ より:

      ありがとうございます!

      一口ようかんも食べやすくて良いですよねっ。

      甘味でリバウンドもありますが
      じわじわ下げていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました