49日目、2021年10月28日から4日間の体重記録

出社の絵 記録

49日目、2021年10月28日のダイエット記録

社長の英断で
基本テレワークとなった
わが社ですが

月に1度は
たまった書類をさばきに
会社へ行かなければならず・・・

この日は出勤日でした。

いつもより、ちょっとだけ
キレイなかっこうをする日です。笑

木曜日
49日目の記録です。

体の記録

体重 57.0Kg

体重は、維持。

ヨーグルト習慣を再開させて
おなかの調子は
ひどい状態から脱出しました。

何日も出ない、はなくなり
出たり、出なかったり
なっています。

食べたものの記録


シャインマスカットスムージー
ごはん
さばの焼き物(残り)
ガゼリ菌S〇株ヨーグルト

いそがしいと忘れそうなので
のうちに
スムージーもヨーグルトも
飲んでしまいました。

あとは、すくなめのごはんと
昨晩の残りのさばで
ごちそうさまです。


おしゃぶり昆布梅
〇ットカット(ショコラオレンジ味、チーズケーキ味、こだわりのストリベリー味)

会社にて。

ちょっと忙しくて
手元にあったお菓子
ごはんを済ませました。


ごはん
えびいものみそ汁
肉づめピーマン
やきとり(ねぎま)
野菜オムレツ
ハロウィンみつまめ
ハロウィンカップケーキ

テレワークになってから
会社へ行くときは
お土産を買ってかえる
ようになりました。

はじめは
「この状況で、出社なの?」
という
家族をなだめる目的と

「心配かけてごめんね、フォローありがとう」
という
おわびと感謝の気持ちからでしたが

今は、ある意味
ストレス解消にもなっています。

ふだんひきこもっているので
やっぱり買い物は、楽しいです。

はやくみんなで
お出かけできるように
ならないかなー。

ハロウィンスイーツの絵
一応、自分の分は買わないで

みんなからちょっとずつ
味見させてもらう

程度にとどめました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング8分

朝、むりやり時間をつくって

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセット
だけやりました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

オ〇トレは、内ももを1曲だけ。
まだキツくて2曲はむりそうです。

その他の記録

通勤で
往復3時間程度の
自転車、電車移動がありました。

歩数計アプリによると
1日で9508歩あるきました。

50日目、2021年10月29日のダイエット記録

昨日持ちかえった仕事を
ぼちぼちこなしながらの金曜日。

お菓子の新商品の絵
買ってしまった新商品(お菓子)を
ついつい食べちゃう金曜日。

キンキンキラキラ金曜日。

特にネタが
ありませーん。

金曜日、
50日目の記録です。

体の記録

体重 57.0Kg

今日も、維持。

昨日、ケーキやら
あんみつやらを
食べたので

激増しなくて
良かったです。

食べたものの記録


シャインマスカットスムージー
しゃけおにぎり
おしゃぶり昆布梅
ピュレグ〇(ピカ&ポチャ味)
〇アリアル(チェダーチーズ味)

おにぎりを食べたものの
何となくものたりなさを感じ

ついついお菓子
手を出してしまいました。

どこのメーカーの
おしゃぶり昆布も好きですが
梅味ばかり買ってしまいます。

この酸味がたまらなーい。


ちくわパン
ミルクパン

ちくわパン
はじめて食べました。

ちくわの中にチーズがあって
その外側にパンがあって。

チーズの味がおいしいですが
パンに入れなくてもいいかな?
とも思いました。
総菜パン、菓子パンの絵
ミルクパンは、
マリトッツォみたいなパンでした。

けっこうボリューミー。
半分残りました。


ネギととり肉のおそば
肉巻きかぼちゃ
〇ゼリ菌SP株ヨーグルト

ぶつ切りにしたネギととり肉
ごま油で炒め

ネギの色が変わってきたあたりで
めんのかけつゆを投入

あとは、とり肉に火が通るまで待てば
超カンタンなのに、
おいしく、香ばしい
あたたかいそばつゆが出来上がります。

かぼちゃは、ハロウィン近いので。

煮ようか、焼こうか、迷いましたが
リクエストがあったので
焼くメニューになりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング48分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、今日は
筋トレを多めにやりました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

オガト〇は、
二の腕トレーニングを
1曲やりました。

ひー、腕だるーい。

追加で、太ももトレーニングも1曲。

お腹も、足もプルプルする・・・。

Ad〇さんの曲は、
初心者向けではないようです。

その他の記録

銀行へ行くため
往復20分程度の
自転車移動がありました。

51日目、2021年10月30日のダイエット記録

ありがとう、がんばるの絵
選挙があったり
ハロウィンがあったり

世間的に
イベントのあった
今週末ですが

うちは、いつもどおり
週末をすごしました。

土曜日
51日目の記録です。

体の記録

体重 57.2Kg

ひえー。
また増えました。

食べすぎたかなぁ・・・。

食べたものの記録


シャインマスカットスムージー
おにぎり

土曜日なので、
子どもたちとおでかけ。

朝はバタバタと準備していたので
スムージーをのんで、
おにぎりを1つ
ほおばっただけでした。


ミルクパン(残り)
スペースアポ〇いちご
ハンバーガー

青空の下で食べる菓子パン。

空気はひんやりでしたが
日差しはあたたかかったです。

ちょっと食べすぎ感あったので
このあと、めちゃくちゃウォーキングしました。
ウォーキングの絵
上の子が外でゲームしていたので
連れ出して一緒にあるきました。

間食
おにぎり
フ〇ーツオレサンド
ク〇ニーアマン

帰宅後、小腹がすいたので
残った菓子パンを

子どもたちとシェアして
食べてしまいました。


ごはん
とうふとなめこのみそしる
さといもの煮物
肉のせあんかけ豆腐
お新香プチトマト
ガゼリ菌S〇株ヨーグルト

夕方、間食をしてしまったばかりなので
おかずはそれぞれ1口ずつ。

ごはんとおみそ汁だけ完食して
夜ごはんはおわりです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

Wii Fitはできませんでした。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

〇ガトレは
二の腕を1曲
太ももを1曲

やりました。

その他の記録

子どもたちとお出かけ。

往復60分ほどの自転車移動と
4駅分のウォーキングを行いました。

歩数計アプリによると
18385歩あるきました。

汗だくでした。

52日目、2021年10月31日のダイエット記録

投票とハロウィンの当日。

ハロウィンの絵
午前は子どもと歩いたり
買い物をしたり。

午後は、子どもの習いごと関係の集まりで
1人、外出をしました。

毎年何かしら手伝っているけれど
来年は、もう役員やりたくないなー。

あまり自分の時間とれないし
少しのんびりしたいです。

そんなこんなの
日曜日、
52日目の記録です。

体の記録

体重 57.0Kg

今日は、微減です。

あんなに歩いたのになー。
食べすぎかなー。
とほほ。

食べたものの記録


シャインマスカットスムージー
メロンパン
紅茶シフォン
ランチパッ〇ツナ

色々なパンを
家族とシェアして食べました。

シフォンケーキおいしーい!


ごはん
さといもの煮物(残り)
肉のせあんかけ豆腐(残り)
〇ンチパックツナ(残り)
ガ〇リ菌SP株ヨーグルト

外出の予定があったので

昨晩の残りおかずと
朝の残りパンで

はやめにお昼ごはんを
すませました。

ハロウィンお菓子の絵
午後、人に会う約束があったので
ハロウィンお菓子でも
持っていこうと買い物に行ったら
ほとんど値引きシールが貼られていて困りました。

いや、安いのはうれしいのですが
値引きシールがついていると
人に渡せないというか・・・。

もう少し控えめな値引きシールを希望します!

間食
フルーツパンケーキ

子どもの習いごとの役員会合

お仕事終了後、
ふるまわれたパンケーキ
いただきました。

食べきっちゃった・・・。
でも美味しかった・・・。

晩御飯減らさないとなー。


チゲ鍋

食べすぎた時は
野菜とスープでごまかす鍋だー!

というわけで、チゲ鍋です。

ピリ辛スープで、あたたまりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング36分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから
ヨガ少しだけ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日は30回おこないました。

オガト〇は、
太ももを1曲だけ
がんばりました。

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で

往復60分程度の
徒歩移動がありました。

歩数計アプリによると
1日で7637歩
あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました