56日目、2021年11月04日から3日間の体重記録

BT〇さんの曲と、手話の絵 記録

56日目、2021年11月04日のダイエット記録

オガト〇たのしいのですが
けっこうキツくて
内ももが筋肉痛です。

ところで、
BT〇さんの曲って
今、流行っているのでしょうか。

子どもたちが、ナチュラルに
B〇tterを口ずさんでいて
ビビりました。

今、ちゃんと歌わせたら
英語の発音が良くなるのかしらー?

私は、オガト〇やるまで
〇TSさんの存在も
知りませんでしたけどね☆うふふ☆

木曜日、
56日目の記録です。

体の記録

体重 57.0Kg

昨晩、眠る前の体重が
58Kgだったので

今日はめちゃくちゃ増えていると
思っていたのですが

朝はかったら
いつもどおりでした。

人体の神秘

食べたものの記録


グリーンスムージー
しらすごはん
フルーツサラダ(おかわり)

下の子が朝からマグカップを割り
上の子のごはんの上
かけらがふりかかりました。

てえへんだー

というわけで、ごはんの一部を没収

上の子には新しいものを出しなおして、
危険なごはんは、私が食べました

問題なかったでーす。(もぐもぐ)


チョコ菓子
パリパリわかめ
まぜごはん
もやしのみそ汁

お菓子ごはんで
すませようと思ったのですが

また、おなかがすいて
夕方頃に間食してしまうと困るなー
と思ったので

予防のため
夜のためのまぜごはんと
手抜きおみそ汁を
追加しました。


まぜごはん
たいとネギのお吸い物
さばの焼き物
ひじき煮
ハムとトマトとレタスのサラダ
かるかんまんじゅう
ガゼリ菌SP〇ヨーグルト

白いごはんに
とり肉やキノコを甘辛く煮た具を
まぜこんで作る、まぜごはん

それに、焼き魚と
ひじき煮をそえて

野菜がすくない気がしたので
サラダをちょい足し。

少量でも、まんぞくの
夜ごはんメニューになりました。

デザート
かるかんまんじゅうを
また1つペロリ

大変おいしゅうございました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング44分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、筋トレを
少しだけ行いました。
ヨガ中に感じる筋肉痛の絵
さいきんトレーニング時間が
へっていたので

今日は1時間くらい
がんばろうと思いましたが

筋肉痛で断念しました。
ムリは禁物、ということで。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

オガ〇レは
太ももを1曲
二の腕を1曲
おこないました。

その他の記録

今日もひきこもりの日でした。

歩数計アプリによると
1日の歩数は
1883歩。

ずっと携帯を持ちあるいて
いたわけでは
ありませんが

内ももの筋肉痛
言いわけに

今日は動かなすぎ
だったかもしれません。汗

57日目、2021年11月05日のダイエット記録

反抗期の絵
そろそろ反抗期
お年頃の上の子。

急にイヤイヤ言い出して

何が反抗ポイントなのか
たまにわからなくなる

幼児期の反抗期とちがって

第二反抗期とよばれる時期は

こちらの神経を
逆なでする言葉
せめてきます。

自立に必要だとか
子どものストレスのあらわれだとか

いろいろ言われていますが

従わせてはダメ
スルーしてもダメ

と言われると
親側もストレスがたまります。

おのれー。

えらそうに
色々言ってくるけど

内容自体は
めちゃくちゃ幼稚なんだからね!
気づいてんのかー!
ゴルァー!

とりあえず、
やるべきことを、やってから
遊んでほしいです。

体の記録

体重 56.8Kg

ヨシ!
ぎりぎり56Kg台。
体重ヨシ!の絵
こ ん ど こ そ

食べすぎないように
気を付けまっす!

食べたものの記録


ゴールデンパインスムージー
のりまきごはん
チョコ菓子
おしゃぶり昆布

焼きのりに
ひたすらごはんを
はさみこんで
口の中へポイ。

のり、おいしーい!
しょうゆ、さいこー!

それも、これも
おこめが、あってのもの。

やっぱり、おこめは
日本人のソウルフードですわぁ。


まぜごはん(おかわり)
めだまやき
あめ(ブルーベリー味)

昨晩のまぜごはんが
残っていたので

半熟とろとろのめだまやきと一緒に
かきこみました。

平日昼間の1人ごはん。

やることがたくさんありすぎて
食事がおざなりになりがちです。

食後に、けっこう濃い味の
ブルーベリーあめも、口に入れました。

おいしいなー。
ブルーベリーって
目に良いって言いますよね。

あめでも、目にきくといいなー。


まぜごはん(おかわり)
豚汁
からあげ
ひじき煮アレンジ
小松菜のごまあえ
ガゼリ〇SP株ヨーグルト

まぜごはんが
まだ残っていたので

根菜たーっぷりの
豚汁とあわせて

からあげ、小鉢といっしょに
いただきました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング43分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、少しだけ
ヨガと筋トレを行いました。

昨日の筋肉痛は、なおりました
ムリしないよう
ひかえめにしておきました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

オガト〇は
二の腕を1曲
やりました。

太ももでも、二の腕でも、
1日2セットやると良いそうなので

二の腕強化週間として
2セットがんばってみようと思います。

明日から

その他の記録

夕方、子どもの習いごとのお迎えで
往復40分程度の
自転車移動がありました。

58日目、2021年11月06日のダイエット記録

キミとフィッ〇ボクシングの絵
面白いもの
興味あるものは
いろいろあるのですが

ダイエットと全く関係ない
ものが多くて

ここで
脱線ばかりしていて良いのか
びみょうに悩みます。

そんな中、さいきん見かけた
ゲーム「フィット〇クシング」のアニメ

キミとフィットボクシン〇」。

これは、ダイエットと関係ある
のではないかと思うので
ちょっと紹介してみようと思います。

とはいえ、アニメの中で
トレーニングの内容は
ほとんど出てきません。

でも、面白いんですよー。

ギャグの投げっぱなし感がたまらなくて
個人的にかなりツボです。

アニメをきっかけ
ゲームに興味を持った方は

Y〇uTube動画などで
トレーニングのまねごともできるので
ぜひチャレンジしてみてください。

私は
「このゲーム、〇ガトレよりキツい!」

ひーひー言っていますが

もう少し体力がついたら
ゲームそのものに手を出してみるのも良いかもと
思える内容ではあります。

くり返しになりますが、
やってみたい方はぜひチャレンジを!

たぶん、アニメの位置づけ
そんな感じだと思います。笑

土曜日
58日目の記録です。

体の記録

体重 57.0Kg

こんどこその
決意はどこへ・・・。

また、57Kg台に
戻ってしまいました。

気持ちだけは、
56Kg台をすっとばして、
はやく55Kg台へ
行きたいくらいなのですが。

ゆるダイエットでは
まだまだ
むずかしいみたいです。

食べたものの記録


ゴールデンパインスムージー
ハムサラダサンド
シュガーマーガリントースト
おしゃぶり昆布梅

今日はもりもり
朝ごはん。

食パン1枚以上食べて
おしゃぶり昆布にまで
手を出してしまいました。

食欲の秋?


カツどん
豚汁(おかわり)
チョコ菓子

スーパーで、お惣菜のカツ
安かったので

煮込んで、ごはんにのせて
カツどんにしました。

丼ものだと
みんなすっごく、よく食べます。

そんなに好きなら
まいにち丼にしても良いくらい。

作るのなので。笑


おでん
モンブランムースケーキ
〇ブレ

材料があったので
おでんにしてしまいました。

朝から煮込んで
しみうま、おでん。

ああー。
じぶんの意思のよわさがうきぼりに。

食べすぎないようにしようと
思っていたのに
3回もおかわりしてしまいました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを10分だけ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

オガト〇は
二の腕を2曲
がんばりました。

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で

合計40分ほどの
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました