34日目、2021年10月13日から3日間の体重記録

うらみち〇兄さんの絵 記録

34日目、2021年10月13日のダイエット記録

私の脳内邪眼である
光視症が

(超光ります!私の視界の端だけ!キラッ)

1年ほど発動する以外は
特にネタがないので

さいきん見た
面白いものを紹介していこうと
思います。

今日は、1つめ。

子どもたちとアマゾンプ〇イムの
動画をあさっているときに
見つけたアニメ

うら〇ちお兄さん」。

子ども向けでないのか
めっちゃウケていたのは
私だけでしたが

〇HKの某有名子ども番組
裏側を見ているようで
かなり面白かったです。

じっさいの現場は
ここまで面白くないかもですが

軽く見て
笑っていただきたい作品です。

体の記録

体重 57.2Kg

さいきん維持しか
できていなかった体重が

なんと0.6Kgも
へっていました。

何かしたかなー?

間食もしたし
夜はデザートにケーキも・・・

はっ!

ケーキ食べると
体重がへるとか!?

・・・すみません。
怒らないでください。

なぜ減ったのか
自分でもわかりません。汗

食べたものの記録


グリーンスムージー
カツどん(残り)

昨晩のかつどんは
きちんと食べきりました。

満足ー。


栗ごはん
クッキーブッセチョコ
プチミルクケーキ

夜に食べようと
仕込んでおいた栗ごはん。

たくさんあるから
少しくらいいいよね!

で、つまみぐいしました。

あとは、ひとく〇洋菓子の詰め合わせから
お菓子を2つほど。

ちょっとお酒が入っているのか
ほろ苦で美味しかったです。
洋菓子の絵
とりあえず、子どものおやつから
プチミルクケーキは
外しておこうっと。

間食
サバと根菜のスープ(残り)
メープルパンケーキ

寒かったので、
昨晩のスープの残りと

洋菓子の詰〇せから
メープルパンケーキを1つ

おなかにおさめました。


栗ごはん
かぼちゃのみそ汁
大根とかぼちゃの肉巻き
ほうれん草のおひたし
お新香(きゅうり、かぶ)
〇ゼリ菌SP株ヨーグルト

くり、くり、くりごはーん
〇まぐり、もんぶらん

という歌が昔ありまして

栗ごはんを見るたびに
思い出します。

はー。
栗もかぼちゃも、甘くておいしい。
秋の味覚、最高です。

せっかく出るようになったので
のむヨーグルトを続けて
本日は、しめくくりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング64分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分

それから
立ってできる系の筋トレと
そのセットのヨガを
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

腕まわしの絵
腕をぐるぐる回すだけでも
二の腕の運動になるのだとか。

とりあえず、前まわし、後ろまわし
それぞれ30回ずつやってみました。

その他の記録

今日も雨。
ひきこもるか、外に出るか。
うーん。
悩みます。

とかいいつつ
子どもの習いごとのおむかえに行き

往復30分程度の
自転車移動はありました。

35日目、2021年10月14日のダイエット記録

日常変化の絵
気づけは

ダイエット開始から
3か月半
ほど

記録開始から
1か月以上

たっていました。

ぱっと見てわかるような
劇的な変化はないけれど

ズボンのサイズが下がったり
食べる量が減ったり

じみーに変わっている
自分がいて

やせた!
と思うだけで

毎日が
ちょっとずつ

楽しくなっている
気がします。

体の記録

体重 57.2Kg

そろそろ
半そで、短パンでは
寒くなってきました。

ズボンを長くして
上着をはおって

はかりなおし
体重は、

57.8Kg

でした。
衣替えの絵
明日から冬仕様の服で
体重を記録します。

食べたものの記録


グリーンスムージー
栗ごはん(おかわり)
しじみのみそ汁

たきこみごはんの
おこげって

ひかえめに言って最高
だと思うんです。

間食
ざらめせんべい
マドレーヌ
柿のたねチョコ(ノーマル、カフェオレ、ホワイト)
笹だんご

ご近所さんから
またお菓子を
いただいてしまいました。

なぜ、うちが
こんなにいろいろな
いただきもの
してしまうか、というと

旦那の実家が
農家さんでして

料理人を引退した
お義父さん

畑でせっせと
野菜や果物を作り

孫にたーっくさん
送ってくれ

それを、ご近所さんに
おすそ分けしているからなんです。

毎回すごい量なので
食べきれなくて
おすそ分けしているだけ
なのですが

皆さま
あれこれ、気をつかってくださって

結果、わらしべ長者状態になっています。

ちなみに、昨日のかぼちゃも
いただきものです。

子どもと野菜と果物の絵
子どもの笑顔
(おじいちゃんにとって)
プライスレス


おにぎり

お菓子を食べすぎてしまったので
お昼ごはんは

ちょっとひかえめ
しておきました。

間食
チーズブッセ
プチミルクケーキ

小さいおにぎりでは
足りなかったので

ついつい、ひとくち洋菓子を
食べてしまいました。


納豆ごはん
大根のみそ汁
サバの焼き物
ひじき煮
レバニラ炒め
ガゼリ菌SP〇ヨーグルト
おも〇っち(黒みつきなこもち味)

納豆ごはん、おいしーい

おかず3品は
残してしまいましたが

ごはん、おみそ汁は完食。

〇もちっちと
のむヨーグルトでしめて
本日は終了です。

たまたまかもしれませんが
ガ〇リ菌のヨーグルト
いちばんおなかにきく気がします。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
ながら踏み台を10分
燃焼フープダンスを10分。

それから
立ってできる系の筋トレと
そのセットのヨガを
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

その他の記録

夕方子どもの習いごとの
お迎えに行きました。

自転車移動
約30分。

スムージーは、ネットでまとめ買いですが
ヨーグルトは、こういうときに買い足しています。

36日目、2021年10月15日のダイエット記録

埼〇ポーズの絵
友人にオススメされて
アマゾンプライ〇で
観た映画なのですが

ちょっと
あたまおかしいくらい(ほめてます)

おもしろかったので
紹介させてください。

翔んで埼〇

こんな豪華なキャスト
こんなギャグやって良いの!?
という内容で

ち〇らぎとか、海なし県とか
一般に知られていない
ディスり言葉(?)を

誰にでもわかるように
うまく笑いにおさめている
映画でした。

千〇と埼〇、
2県の対立で使われた
伝説の家政婦、市原〇子さまは
ほんとうに強いですし、笑

うまい、うますぎる
十万石〇んじゅうのように

〇玉県民にしかわからないネタが
随所にあるそうで

そういうところを探すのも
ちょっと楽しいですし

他県民でも、ほんと
ツッコミがとまらないくらい(ほめてます)
おもしろかったです。

あたまからっぽにして
笑いたい方は、ぜひ。

おわってから、脳内BGMが
ずっと埼〇の歌です。

〇んだんだんだだんだんだーん、〇さいたま。

ちなみに、この映画
続編でるそうです。

2022年が楽しみ!です。

体の記録

体重 57.8Kg

今日から冬仕様の服で
はかった体重です。

昨日、着こんでから
はかった体重と同じなので

一応、維持だと思います。
半纏(はんてん)の絵
真冬はさらに、はんてんをプラス!

さいきんは、かわいいものが多くて
見るのも買うのも、テンション上がります。

食べたものの記録


グリーンスムージー
チャーハン
サバの焼き物(残り)
レバニラ炒め(残り)
ひじき煮(残り)

昨日の残りものと
今朝のチャーハンで
朝ごはんをすませました。

食べすぎたかな・・・
おなかが、ちょっと
くるしいです。


ラスク
ざらめせんべい
カスタードパンケーキ
チョコ菓子

いただいた
ラスクとざらめせんべいと

ひとくち洋菓子から
小さなパンケーキと

柿の種チョコや、麦チョコなど
いくつかのチョコ菓子

お昼ごはんを
すませてしまいました。

たまに、いや、さいきんよくやる
お菓子ごはんですが

これを続けると
確実に肌荒れするので(経験あり)

良い子はマネしちゃダメなやつです。
ラスクの絵
ラスクは食パンで自作するくらい好きです。


ごはん
みょうがのお吸い物
筑前煮
おから煮
マカロニのケチャップ炒め
のむヨーグルト

筑前煮に鶏肉を大量に投下して
メインおかずにしました。

箸休めに、おからを用意して

もう1品は
子ども向けに

マカロニとウインナーと
玉ねぎを炒めたものに
コンソメとケチャップを
追加するだけの

強引な料理を用意。

これ、めちゃくちゃカンタンなのに
子どもたちよろこんで食べるんです。

手間に比例しない
子どもの食の好みェ

煮物も食べてね?

運動の記録

Wii Fitトレーニング48分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから
立ってできる系の筋トレと
そのセットのヨガを
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

その他の記録

今日も子どものお迎えで
自転車移動が
20分ほどありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました