139日目、2022年01月26日から3日間の体重記録

これまでのあらすじの絵 記録

139日目、2022年01月26日のダイエット記録

これまでの、あらすじ。

子どものクラスで感染者が出て
自粛生活大変だー

と思っていたら
うちの子も発熱

検査結果は・・・?

4日目。

下の子も含めて体温は、家族全員36度台

学校からお休み中の課題が来たので
用意はしましたが

やらせようとすると
具合のわるいフリをするので
たちがわるいです。

ぐぬぬぬ。

たいりょうのおやつと
課題をわたして
隔離生活継続です。

体の記録

体重 54.2Kg

トレーニングできてないので
今は、維持が目標です。

今のところ、大丈夫そう。

食べたものの記録


ごはん
大根のみそ汁
ダ〇ンBIOヨーグルトブルーベリー味

さいきん、子どもたちが
大根のおみそ汁を
おかわりしたがるので

そればかり作っている
気がします。


のり弁当
お昼ちょっとまえに
病院から電話がきました!

「結果が出るのがおそくなりましたが、
陽性です。」

やっぱり・・・。

「保健所へは病院から連絡しておきます」

ありがとうございます。

「2日程度で保健所から指示が来ますので
電話をお待ちください」

どうやら混みあっていて
すぐに指示はこない模様。

感染が確定したので、とりあえず
学校には連絡を入れておきました。

お昼ごはんは、
のりべんを作り

食欲があるのかないのか
わからない下の子と
半分こしました。

3F建てのわが家の絵
もちろん、食事の部屋は別々です。


ごはん
豚汁
さばの煮つけ
ブロッコリーベーコン
グリーンスムージー
おもちロールケーキ(いちごみるく味)

これから外に出られないけど
食材もつかなー?

と思いつつ、
しっかりコンビニスイーツまで
平らげるわが家。

あ、食材はすべて週末に買ったものです。
メールが来てから、外には出ていないです。

感染症がひろまってから
買いものを週1回にしていたのが
功をそうしました。

保健所から電話があり

ショートメッセージでURLを送ったのですが」

と言われました。

ショートメッセージは
さすがにノーチェックでした。汗

学校から、いつまで自粛なのか
報告するように言われているのですが・・・。

「それも、URLの質問にこたえてからになります」

マジすかー。
とにかく

ショートメッセージを見て、URLをひらけ

の一点張りで
ひさびさにお役所仕事らしい
対応をまのあたりにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

Wii Fitトレーニングは
今日もお休みです。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 太ももを2曲

その他の記録

ひきこもり中です。
何かいつもどおりな気もしますが。

140日目、2022年01月27日のダイエット記録

のどの痛みの絵
朝、おきたらのどが痛くて
正直、かなりビビりました。

え?
コレ、大丈夫だよね?

私が倒れたら
家がまわらなくなるかも。

手洗い、うがい、消毒を
さらに徹底して

今日は1日、のどあめを
なめておきます。

体の記録

体重 53.8Kg

運動していないのに
体重がおちてます!

なんだかんだで
やつれている、とか?

はっ!
まさか、筋肉からぜい肉に変わった・・・?

食べたものの記録


ダノ〇BIOヨーグルトいちご味
たまごがゆ
豚汁(おかわり)
おもちロールケーキ(おかわり)

子どもって、元気になると
おかゆ、食べないですよね。

昨日作ったたまごがゆが
おなべごと冷蔵庫にほうりこまれて
さみしそうにしていたので

私のおなかに
迎え入れておきました。


たまごがゆ(残り)
ハンバーガー

お昼ごはんは、パンにしました。

おかゆの残りと
ハンバーガー少しを
食べておしまいです。


グリーンスムージー
ハンバーガー(残り)
ワカメときゅうりの酢の物
筑前煮
おもちロールケーキ(残り)

夜はうどんを作りましたが
お昼のパンが残っていたので
そちらを優先して食べました。

おもちロールケーキは
おいしかったけれど
うちでの評判はイマイチでした。

昨晩、ショートメッセージできていた
質問にこたえたものの

その後、保健所から
くるはずの連絡がなく・・・

自宅療養者には
必ずパルスオキシメーター
(血液中の酸素量をはかるやつ?)を
貸し出します

と、書かれていたけれど
借り方も、返し方も書いていないし

正直、どうしたら良いのか
わからないです。

とりあえず、今の方針が

10日間は外出禁止

10日間に症状がおさまって
72時間たっていたら
検査必要なく、自粛終了

という方針なのは
何となくわかりました。

パルスオキシメーターの絵
病院ではかったときは、95でした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング32分

みんなはやく寝たので
夜にこっそり
トレーニングを行いました。

じつに5日ぶりです。

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングと、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
筋トレを少しだけ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 太ももを2曲

その他の記録

今日も元気に(?)ひきこもりです。

141日目、2022年01月28日のダイエット記録

あいかわらず、のどは地味にいたいです。

今日は、うがいをしても
のどに違和感がのこっています。

悪化している?

隔離7日のニュースの絵
今朝のニュースで知ったのですが
感染者がふえすぎなので

今後は、隔離期間を
10日から、7日
かえるそうです。

正直、それで、大丈夫なの?
(もっと広まるんじゃない?)

とか、思わなくもないです。

体の記録

体重 53.2Kg

えー。

私の体で、何がおこっているのか
自分でもよくわからないです。

病んでいるのかしら?

とりあえず、体重がへったことを
よろこんでおこうかな?

食べたものの記録


うどん(残り)
豚汁(残り)
〇ノンBIOヨーグルトブルーベリー味
下の子の食欲がおちているので
食事を小分けにして運ぶのですが

昨晩は、うどんを2本
今朝は、うどんを1本しか
食べませんでした。

あ。
ごはんとおみそ汁は
平らげてるんですけどね。

のびのびのうどんを
片付けようと、がんばりましたが
食べきれませんでした。


うどん(残り)
チョコ菓子
ダックワース

ダックワースが好きすぎて
止まらないのですが
これ、大きなマカロンですよね。

あまーいマカロンの、大きい版。(言い方変えただけ)
そりゃ、好きだわ。

お昼まえ、感染者の状態を
確認する電話が来ました。
なんと、すべて自動音声で

「質問に、はい、か、いいえ、でお答えください」

と、言われます。

「パルスオキシメーターはありますか?」

いいえ

「熱は37.5以上ありますか?」

いいえ

「息苦しいですか?」

いいえ

困ったことがあったら、ここに電話してね、と
電話番号を告げられましたが
早すぎてメモをとる間もなく、通話終了。

番号は、せめて2回いってくれませんか?
下の子、吐き気が出て、食欲ないんですが・・・。
相談もできないです。

はー。
はやくみんなで
ごはんを食べたいです。


筑前煮(おかわり)
ロールキャベツ
グミ菓子
グリーンスムージー
子どもの症状は
もはや完全に胃腸炎のそれに
なってきました。

お腹に菌がきてて
吐いたり、下したりしている感じ。

ぶっちゃけ、私のお腹も
ぐるぐる言ってます。

お腹、強すぎ(?)て
食べられるし、吐けないんですが。

しくしくした痛みはあります。

さすがに、みんなの
食事を作るのはやめました。

基本的にダメ人間
あき時間にマンガを買うダメな大人です。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

何となく調子わるいので
Wii Fitトレーニングはお休みです。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を1曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりです。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    はじめまして。
    記事読ませていただきました。

    すっごい頑張ってますね!
    ダイエット応援します!

タイトルとURLをコピーしました