231日目、2022年04月28日から3日間の体重記録

顔が丸い絵 記録

231日目、2022年04月28日のダイエット記録

あれ。

何だか、

顔がふっくらしてきたような・・・?

体の記録

体重 53.8Kg

ふえました。

ぅゎー!
また、このパターンー!

食べたものの記録


カツ、ミニトマト、からあげのレタス巻き
ダ〇ンBIOヨーグルトレモン味

某バーガーショップに

パンのかわりにレタスを使った
バーガーを作ったヨ☆

という商品があるのですが

それをマネした
朝ごはんを作りました。

野菜バーガーの絵
うーん。
やっぱり、具はパンではさんだ方がおいしいかも?


卵とワカメのおかゆ
スナック菓子
グミ
チョコ菓子

時間をかけて
ゆっくりおかゆを
食べました。

お菓子は、見ていたら
食べたくなったので、つい。(こりてない)


ま〇ごとイチゴチョコ

子どもがスイミングスクールのテストで
合格したので

ごほうびがわりに
お弁当とデザートを
買って帰りました。

でも、買い物をしていたら
時間がおそくなったので

今日はデザートをひとくちだけ。
お弁当は、明日食べます。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ20回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとで
往復20分程度の
自転車移動がありました。

232日目、2022年04月29日のダイエット記録

テーマパークに行きたい絵
GWに入りました。

長い休みをとって
どこかへ遊びに行きたい
ところですが

習いごともあるので
カレンダー通りの生活です。

あー。
でも、やせたら本当に
どこか行くぞー!

感染症がおさまるのが
大前提ですけど。

全国遊園地めぐりとか、どうかしら?

体の記録

体重 53.4Kg

へりました。

食べすぎに注意すれば
へるのですよねー。

食べたものの記録


中華おこわ弁当
卵と玉ねぎのコンソメスープ
かつ煮
ひじきの卵焼き
キャベツの塩こんぶもみ
焼きリンゴ
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン砂糖不使用味

昨日食べなかったお弁当
シェアしつつ

今朝、子どもと作ったおかずを
食べたら

ものすごい品数
朝ごはんになりました。


中華おこわ(残り)
卵と玉ねぎのコンソメスープ(残り)
キャベツの塩こんぶもみ(残り)
焼きリンゴ(残り)
玉子焼き
エクレア
チョコ菓子
Wベリースムージー

朝ごはんの残り
昨晩のデザートで

お昼ごはんをすませました。


玉子焼き
ミニトマト
アップルパイ
かしわもち
まんじゅう
シュークリーム

今日は、いろいろなものを
食べたなー。

それなのに、さらに

おみやげの絵
「今日中に食べてね!」

と、たくさんのスイーツ
いただいたので

夜ごはんの大部分をパスして
甘いものを食べまくりました。

桔〇屋さんの
白あんのおまんじゅうが
すごく好みだったかも。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
ながら踏み台を30分
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

休日にまさかのひきこもりでした。

233日目、2022年04月30日のダイエット記録

っょぃ人の絵
子どもの習いごと
ママ役員

引継ぎ会議が
ありました。

みんな忙しい
お仕事ママなので

夜に集まって
おこなったのですが

1人だけ、2時間おくれてきました。

あー。

うん。

これから1年
がんばってくださいね。

体の記録

体重 53.6Kg

微増です。

少しずつとはいえ
あれだけの種類食べたら
そりゃ、ふとるよね、っていう。

食べたものの記録


納豆ごはん
牛そぼろ入り玉子焼き
ミニトマト
ブロッコリー
ウインナー
ダノンBI〇ヨーグルトレモン味

子どもの玉子焼きが
中身入りに進化しました!

うんうん。
とってもおいしいよ。

GW中、まだまだ機会はあるから
もっと練習しようねー。


かりんとう
チョコケーキ
おにぎり
ラーメンスープ

みんなお出かけで
1人ごはんだったので

めちゃくちゃカンタンに
すませました。


アボガドハンバーグのヘルシープレート

夜は役員引継ぎで
外食でした。

いつもは、ほかの方と
マスクを外すタイミングをずらして
デザートだけ、とかなのですが

1人こなくて作業がすすまず
やさぐれて
ごはんを食べました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

しょんぼりの絵
今日は、Wii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、1種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回

その他の記録

子どもの習いごと関係で
往復40分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、スズさんこんにちは。

    「食べすぎに注意すれば
    へるのですよねー」

    ですよねー。
    すげー分かります。同感です(;^_^A

    今回も面白かったです!
    ではでは、また遊びにきますね(^^)/

    • スズ より:

      こんにちは。

      もうほんと、それなんですよねー。
      わかっているのに、食べてしまう不思議。

      世界はなぞに満ちています。

タイトルとURLをコピーしました