136日目、2022年01月23日から3日間の体重記録

学級閉鎖メールの絵 記録

136日目、2022年01月23日のダイエット記録

自分的にけっこうたいへんな3日間をすごしたので

おなじ状況になる可能性のある方の
お役にたてるかと思い

そのままを実録します。

まずは、1日目。

子どもの学校で、感染者が出てしまいました。
しかも、下の子のクラスで・・・。

自宅待機のメールが来ましたが
日ようの午後に連絡がきたので
土日の習いごとには参加したあとでした。

うちの子に何かあれば
習いごとの子たちも
ヤバいことに。

習いごとのコーチや
役員ママに連絡し
事情を説明。

土日に知らないで
参加してしまったおわびと

保健所の指示どおり
今後10日間お休みすることを
連絡しました。

体の記録

体重 54.4Kg

ひっ。

昨日は甘いものを食べすぎました。
しくしく。
おいしかったですー。

食べたものの記録


ダノン〇IOヨーグルトブルーベリー味
ネギチャーハン
Wベリースムージー
チョコ菓子

子どものリクエストで
具がネギだけの
チャーハンを食べました。

ネギのかおりがすごかったです。


おぞうに
たまごふかしいちごホイップ

下の子の習いごとから帰って
おそめになったお昼ごはん。

めずらしく、おもちを入れて
おぞうにを食べました。


ごはん
マカロニブロッコリーハムたまごのサラダ
シャケのムニエル
肉じゃが

いつも、マヨネーズで味付けしていた
マカロニのサラダを

青じそドレッシングで食べてみたら
めちゃくちゃ好みでした。

おかわりしちゃいましたが
サラダなのでセーフだと思いたいです。

うちの子は元気の絵
子どももサラダをたくさん食べてくれました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日は、Wii Fitを
起動できませんでした。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの10回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを10回
  • ヒップキック30秒

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 太ももを2曲

その他の記録

買い物などで40分ほど
自転車にのりました。

歩数計アプリによると
7,959歩あるいていました。

137日目、2022年01月24日のダイエット記録

2日目。
自宅待機で子どもが家にいる生活のスタートです。

とはいえ、仕事はあるので
あまり相手はできません。

元気だなー。
オンライン授業やってくれないかなー。
でも、きっと先生も自宅待機だよね。

こたつで寝る子の絵

おかしをチラつかせつつ
ドリルをやらせて、自分は仕事。

会社に相談の結果、今月の出社はなしになり
子ども1人放置せずにすんで
ホッとしたのもつかの間

下の子が熱を出しました

体の記録

体重 54.2Kg

昨日はトレーニング
できませんでしたが

食べすぎに気を付けていただけで

ケーキ、アイス、まんじゅうの
リバウンドを
解消できる気がしてきました。

今日も、食べすぎだけには、気を付けようっと。

食べたものの記録


ベーコンポテトサラダパン
ダノ〇BIOヨーグルトブルーベリー味
台湾カステラ

スイーツ好きもすなる
台湾カステラといふものを
われもしてみむとて
するなり。

というわけで、
話題のスイーツ(?)
台湾カステラを食べてみたのですが

カステラとパンケーキの間くらいの
やわらかさの生地に
クリームがはさまっていて

見た目どおりのお味ですが
うちでは、けっこう評判良かったです。


いちごケーキ
ダックワース

感染症の影響で
今月の出社がなしになったので

会社へ持っていこうと思っていた
差し入れお菓子を
子どもと一緒に食べてしまいました。

あまーい。
しあわせー。

お昼ごろ、おなじクラスの子の
ママさんから連絡があり

学校からその後の指示がないねー
子ども元気なのにねー
お互いにがんばろうねー

と、はげましあったりしていました。

間食
ごはん
こんにゃくとさつま揚げの煮物(おかわり)
肉じゃが(おかわり)

小腹がすいたので
残りものでごはんを食べました。

間食の時間にごはんを食べて
夜ごはんが少なくすめばいいのになー。


ごはん
大根のみそ汁
さんまの煮つけ
ジャーマンポテト
きゅうりの塩こんぶもみ
チョコ菓子
夕方、下の子が熱を出したので
学校から持ち帰っていた
抗原キットで感染チェック

抗原キット陽性の写真

親子で「ギャーッ」となったのですが
なんと、陽性反応が出ました。

かかりつけ医に連絡し
受診して、検査して、薬をもらって帰宅。

この時点では、まだ確定ではないので
保健所への連絡はまってください、と言われます。

でも、これアウトだよなー、と思いつつ
家中を消毒してまわり
家族全員マスク着用。

下の子を3階に隔離し
お世話係の私だけ、2階でごはん。
他の家族は、1階へ。

さいわい食欲はあったので
全員が完食し
下の子も薬を飲んで、はやめにねました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

残念ながら
トレーニングどころでは
ありませんでした。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもを病院へ連れていくために
往復20分ほど
自転車で移動しました。

138日目、2022年01月25日のダイエット記録

3日目。

下の子の熱が、昨晩から朝まで
ずっと38度台で
他の家族は、36度台です。

病院からの検査結果は夜にくるそうですが

昨日まで元気だった下の子が
発熱つづきで
ぐったりしはじめました。

夜、ひとりの部屋で
しくしく泣きはじめたり

朝、ごはんだけ食べさせてみたら
吐きもどしたり。

これは精神的にキツいなー。

でも、子どもはもっと不安に思ってる。

2メートルの距離をとれ、
なんて言われているけれど
そうも言っていられません。

マスクも消毒液も除菌ウェットもゴミ袋も
えぐいスピードでガンガンへっていくけれど

手袋ごしのぎゅーの絵

手袋ごしでも抱きしめて
寝かしつけておきました。

体の記録

体重 54.8Kg

バタバタしていて
食後の体重しか
はかれませんでした。

食後でこの記録なら
そこまで太ってはいないはず?

食べたものの記録


Wベリースムージー
ダ〇ンBIOヨーグルトブルーベリー味
ごはん
さんまの煮つけ(残り)

上の子も学校を休ませ、
下の子が寝ているうちに
昨晩の残りごはんをかきこみました。

今日は上の子がドリルをやっていますが
昨日みたいにこたつでねたりして
熱を出しませんように。

間食
チョコ菓子
ダックワース
いちごブッセ
下の子が落ち着いて
おかゆを食べられるようになりました。

思ったより、回復はやそう

安心したら、おなかが空いたので
甘いモノを食べて仕事しました。


ベーコンポテトサラダサンド
クッキー
下の子の熱が、なんと36度台に!

子どもたちが元気すぎて
ヒマヒマ攻撃がすごいです。

こっちは忙しいのにー。

かきこむように
パンとクッキーを食べました。


ごはん
かぼちゃの煮物
揚げナスのみそあえ
揚げ豆腐のキノコあんかけ
チョコブッセ
調子にのりすぎて
ふたたび発熱した下の子。

36度台から、38度台に逆もどりです。

病院からくるはずの電話はこないし
こちらから電話しても、自動音声しか流れないし
明日は休診だし

検査結果は、いつわかるのかなー・・・?

不安なまま、次回につづきます!

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もWii Fitは
起動できませんでした。

しばらくはムリそうなので
すきまトレーニングで
つなぎたいと思います。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

外出自粛のため、しばらくひきこもりです。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました