228日目、2022年04月25日から3日間の体重記録

〇リピ孔明の絵 記録

228日目、2022年04月25日のダイエット記録

トレーニングは
できる範囲でつづけていますが

わかりやすく
食べすぎなので

体重はへらない
今日この頃です。

というわけで、ダイエット的に
特筆すべきネタもないので

さいきん、おもしろかった作品を紹介します。

パリピ〇明

マンガも面白かったですが
アニメもアタリでした。

内容は、タイトルそのまんま。

現代によみがえった孔明が
パリピになっちゃうYO、というお話。

あたまからっぽにして見る系ですが
個人的にツボでした。

体の記録

体重 53.0Kg

今日も維持です。

食べたものの記録


タケノコごはん
ワカメのスープ
ダ〇ンBIOヨーグルトレモン味

今シーズンさいごのつもりで炊いた
タケノコごはん

おこげもついて
おいしく炊けました。


納豆ごはん
オニオンコンソメスープ
ブルーベリーのカスタードケーキ
チョコ菓子
ヨーグルトスムージー

上を向く絵
スムージーをのむために
上を向くだけで

背中、というか
クビがいたみます。

間食
かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅうを
トースターですこし焼いてみたら

カリカリ感がまして

めちゃくちゃおいしい
おまんじゅうになりました。


タケノコごはん
卵とワカメのスープ
焼きシャケ
いり豆腐
キャベツときゅうりの塩こんぶもみ
いちご

がっつり炊いたタケノコごはん。

主食を
山もり食べたので

おかずは、それぞれ
少しずつにして
夜ごはんをすませました。

イチゴを食べる絵
いちごは残さず食べます。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりです。

229日目、2022年04月26日のダイエット記録

今日もとくにネタがないので
昨日につづいて

春アニメの中で
ちょっとわらった作品の紹介です。

ガイコツ騎士さまの絵
〇骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

タイトル長ッ!

と思われるかもしれませんが
某な〇う(小説投稿サイト)ではよくあること

というか

むしろ、みじかい方なので
気にしてはいけません。

異世界へ行ったと思ったら
ガイコツになっていた!

でも、あまり気にしないで(?)
旅をまんきつするYO、というお話。

オープニングの「わーはッはッは」という声で
もう笑えました

このノリで、さいごまで
つっ走ってほしいです。

体の記録

体重 53.2Kg

維持

・・・が、できませんでした。

微増です。

食べたものの記録


タケノコごはん(おかわり)
卵とワカメのスープ(おかわり)
焼きシャケ(残り)
いり豆腐(残り)
キャベツときゅうりの塩こんぶもみ(残り)
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン砂糖不使用味

朝ごはんの絵
小分け冷蔵しておいた
タケノコごはんと

昨日の残りおかず
朝ごはんをすませました。

シャケはほとんど
残してしまいましたが

他はしっかり
食べきりました。


タケノコごはん(おかわり)
焼きシャケ(残り)
チョコ菓子

タケノコごはんとシャケ
食べきりました。

シャケは、あぶらがのって
おいしかったですが
その分、ボリュームがありすぎました。


チャーハン
ほうれん草と玉ねぎのみそ汁
からあげ
玉子焼き
チョコケーキ

「料理したーい!」

という子どもと一緒
おみそ汁と、玉子焼きを
つくりました

めざせ料理男子の絵
りっぱな料理男子になってね。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

230日目、2022年04月27日のダイエット記録

満員電車の絵
今日は月イチ出勤の日でしたが

子どもたちを
預けることができず

早朝ねらいの
時差通勤ができませんでした。

数年ぶりにのる、満員(?)電車

ピーク時から多少ズレていたことと
女性専用車両に逃げ込んだことで

ギュウギュウづめでは
ありませんでしたが

それなりに混んでいて
怖かったです。

はやくワクチン3回目を打たねば。汗

体の記録

体重 53.6Kg

ふえました。

うーん。
ごはんものの食べすぎですか?

食べたものの記録


ほうれん草と玉ねぎのおかゆ
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン砂糖不使用味
ヨーグルトスムージー

子どもたちは、朝から
玉子焼きに再チャレンジ。

うーん。

まずは、をキレイに
割れるようにならないとね。

卵わりの絵
慣れると片手で割れるのよー。


お茶づけ
どらやき

会社ちかくにある有名和菓子店
どらやきを買ってかえってきました。

生地が、ふわっふわで
口の中がしあわせです。

さすが老舗。

来月もこれ食べたいなー。


ワカメのおかゆ
からあげ
豚ニラ玉
プチトマト

どらやきの食べすぎで
おなかがへっておらず

おかゆをすこしと
おかずだけササッと食べて
夜ごはんとしました。

どらやきうまいの絵
デザートで食べた子どもたちも
どらやきが気に入ったようです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日は、Wii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、4種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

通勤で、往復約3時間の
電車、自転車移動がありました。

歩数計アプリによると
10,438歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました