130日目、2022年01月17日から3日間の体重記録

ハンドクリームの絵 記録

130日目、2022年01月17日のダイエット記録

手あらいが多くて、
どうしても荒れてしまう手指

夜、ねむるときに
必ずハンドクリームを
ぬるようにしていますが

どうしても手荒れの方がひどくて
アルコール消毒時に

「っ!」(いたくて声がでない)

となることがあります。

なので、外出時は
携帯用のハンドクリーム
持ち歩いているのですが

しばらくお気にいりの
製品が見つからないなーと
思っていたところ

新パッケージに変わっていることに
ようやく気づきました。

今までのようなインパクトはないけれど
新しいほうが、ずーっとかわいい

これからは、うきうきでケアできそうです。

体の記録

体重 54.6Kg

今日も
変動なしです。

運動しなくても
維持はできるのかなー?

食べたものの記録


大根の煮物(残り)
ダ〇ンBIOヨーグルトいちじく味
カンパン
チョコ菓子

先日の大根の煮物が
残っていたので
半分朝ごはんにしました。

なんとなくもの足りなかったので
カンパンとチョコを追加です。


大根の煮物(残り)
ビスケット
グミ菓子

お昼ごはんでようやく
大根の煮物を食べきりました!

なんとなくもの足りなかったので
ビスケットとグミを追加です。

脳内会議の絵
タイミングをかえたり
量をへらしたりはするけれど

食べたいときにお菓子を食べない
という選択肢は、なかったりします。

ストレスは、ダイエットの大敵ですから。(いいわけ)


キノコそば

ざるそばをリクエストされましたが
さむかったので
あたたかいおそばに変更。

子どもたちがよろこぶように
すこしお肉を入れて

甘辛ーく味付けしたキノコを
たっぷりのせたおそばを食べました。

おそばって、カロリー低め
ダイエットに良いらしいですね。

ちょっと大盛りにしちゃいました。(ダメ人間)

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

まだ筋肉痛が残っていたので
もう1日トレーニングをお休みしました。

これでお休み3日目。
さすがに体力おちるかな?

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわ10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ5回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

131日目、2022年01月18日のダイエット記録

前回はかったときから
だいたい1か月たったので

ウエストやら太ももやらのサイズを
はかりなおしてみました。

前回は、こちら。

98日目、2021年12月16日から3日間の体重記録
98日目、20211216~100日目、20211218の体重記録です。

そして、今回。

年代 40代
身長 160cm
体重 54.4Kg
ウエスト 76cm
にのうで 25cm
ふともも 54cm
ふくらはぎ 37㎝

なんと、ほぼ変化なし

「やせた?」

と言われるようになっていたのに
実は、ほぼ変わっていない

むしろ、ウエストに限れば
太くなっている、というのは

地味にヘコみます。

クリスマス、お正月と
はっちゃけすぎたかなー。

リバウンドの恐ろしさを
痛感する、結果でした。

体の記録

体重 54.4Kg

じわじわさがってきました。

夜ごはんが早かったせい
かもしれませんが。

食べたものの記録


ダノ〇BIOヨーグルトいちじく味
ごはん
大根サラダ
Wベリースムージー

またスムージーを飲みわすれていたので
今朝はしっかり飲みました。

あー。
おなかいっぱい。


ビスケット
チョコ菓子
せんべい
つくだ煮ごはん
しじみのみそ汁

ビスケットやチョコを
バクバク食べてしまったので

お菓子ごはんにしようかなー、と
おせんべいを追加したものの

もの足りなさを感じて
ごはんとおみそ汁に
手を出してしまいました。

満腹すぎて、ちょっとねむくなりました。


しょうがと卵のうどん
玉ねぎと豆腐の甘辛煮
紅茶ケーキ
シフォンケーキ

ケーキがあったので
うどん、少なめ
おとうふ、軽めで
夜ごはんにしました。

ケーキの絵
紅茶ケーキ、うまーい。
シフォンケーキ、やわらかーい。

新しいケーキ屋さんの品ですが
体重おちたら、また食べたいです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

132日目、2022年01月19日のダイエット記録

プリンタが使えない絵
プリンタが壊れて(?)
てんやわんやです。

朝から買いに走りましたが
どこへ行っても品薄で
今はメーカー取り寄せ(納期未定)の状態だとか。

いったん、帰宅して
電話をかけまくり

少しはなれたお店にある
プリンタを取り置きしてもらいました。

あー。あせったー。

どうにか購入できてよかったです。
取り置きしてくれたおねーさんありがとー!
そして、対応してくださった、すべてのお店の方に感謝です!

体の記録

体重 55.0Kg

今日は朝、はかりわすれたので
朝ごはんのあとの体重です。

ケーキを食べていますが
たぶん、そこまで増えてはいない、はず?

食べたものの記録


シフォンケーキ
ダノン〇IOヨーグルトいちじく味
グリーンスムージー

あー。
このシフォンおいしい。
最強だわー。

ケーキはこれで、食べおわりです。


お茶づけ
チョコ菓子

時間がなかったので、
いつもの手抜きお昼ごはんです。


ごはん
大根のみそ汁
シャケの焼きもの
かぼちゃの煮物
ハムとキャベツのサラダ
焼きリンゴ

今日は、きちんと一汁三菜
作りました。

ついでに、
冷蔵庫から発掘した
カスカスのリンゴを

フライパンで作る
なんちゃって焼きリンゴにして
デザートにしました。

みんなよく食べてくれました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング35分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングと、

有酸素運動の
ながら踏み台を20分、
燃焼フープダンスを10分
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

あちこちの電気屋さんへ行ったので
合計60分くらいは
自転車にのりました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました