118日目、2022年01月05日から3日間の体重記録

やせた?と聞かれた絵 記録

118日目、2022年01月05日のダイエット記録

絶賛リバウンド中ではありますが

「さいきんやせた?」
うしろ姿がほっそりしてきた」

と、いわれて
地味にうかれていたりします。

数か月前に
サイズダウンしたはずのズボンが
またダボっとしてきましたし

もしかしたら、さいきん追加した
ドンキーキックや
ヒップキックの
効果が出てきたのかもしれません。

うれしいです。

体の記録

体重 55.0Kg

今日も変わらず。

体は軽くなって
きているので

体重も、そろそろ
落ちてくると思いますが

今はじっと
耐えるとき。

がんばります!

食べたものの記録


ダ〇ンBIOヨーグルトきょほう味
Wベリースムージー
玉ねぎとピーマンのクリームスープ

あまり空腹を感じなかったので
今朝はヨーグルトとスープだけ。


ピザトースト
おせんべい
チョコ菓子

お昼ごはんは、ピザトースト。

でも、1枚で満足できず
お菓子に手を出してしまいました。

そういえば、食べる量
地味にふえているかも。

一時期は、1枚食べきれず
微妙に残していたのに。

人体の神秘です。


しゃけごはん
大根のみそ汁
チーズハンバーグ
キャベツ盛り
かぼちゃの煮物
栗きんとん
昆布巻き

いつもはひき肉から作るハンバーグですが
焼くだけの冷凍ものがあったので
試しに買ってみました。

時短になるかな?と思ったのですが
思っていたより
焼くのに時間がかかるかも・・・?

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ6回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりの日。

長期休暇のあとは
お仕事(やること)がいっぱいです。

119日目、2022年01月06日のダイエット記録

雪がつもった絵
ゆきー!
寒いと思ったら、
雪がふりましたよー!

うちの地方は
雪が降るだけでニュースになり

さらに雪がつもったら
大事件です。

どれだけ雪がつもったか
写真をとったりして
子どもたちと、ひとしきりハシャぎました。

体の記録

体重 55.0Kg

今日も、維持です。

そろそろ体重さがると
思ったのですが

お菓子食べすぎたかなー?

食べたものの記録


こんぶごはん
チーズハンバーグ(残り)
かぼちゃの煮物(残り)
ダノ〇BIOヨーグルトいちご味

昨晩の残り物メインで
朝ごはんをすませました。


こんぶごはん(残り)
しじみのみそ汁

こんぶは、年末に出た
出がらし昆布の
リメイク佃煮です。

けっこうおいしくできたと思うのですが
子どもたちは食べてくれません。

とほほ。

責任もって
自分で食べるもん。


クリームシチュー
ハムカツ
エビフライ
ポテトフライ
キャベツ盛り

今日は冷え込んていたので
体があたたまるように
シチューにしました。

あとは千切りキャベツと
ミックスフライを
ちょこちょこつまんでおしまい。

ごはんは残したので
明日食べようと思います。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
筋トレを少し多めに
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ6回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 太ももを2曲

その他の記録

テレワークで良かったと
思うほど、寒ーい1日。

当然のようにひきこもって
仕事してました。

120日目、2022年01月07日のダイエット記録

仕事中の絵
年末年始は
ダイエットもブログも
オフモードでしたが

これからまた
本腰を入れて取り組んで
いきたいと思います。

と、思っていた時期が私にもありました

ばっちりガッツリどっしり
体重がふえていました。

ブログ更新の時間もギリギリです。

ぎゃふーん。

体の記録

体重 55.4Kg

ギリッギリ55Kgでとどめていた体重が
ついに、0.4Kgもふえてしまいました。

あははー。

この原因は、アレですね。
昨晩の、あげものですね。

おいしかったです。(涙)

食べたものの記録


お雑煮
ダノ〇BIOヨーグルトもも味

昨晩は、シチューも
あげものも残していましたが

朝の体重をみて
とても食べる気になれず。

おもちなしのお雑煮を食べました。


Wベリースムージー
カンパン
チョコ
あんこ玉

年末に入れかえた非常食のうち
期限が5月までになっているカンパンを
チョコやあんこといっしょに食べました。

あー。
こういう口の中がかわく系のお菓子
好きかもー。


水炊き

おなべの翌日は
高確率で体重がおちたなー。

と、思ったので
お野菜たっぷりの水炊きにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング50分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
60分近くあるきました。

歩数計アプリによると
12,118歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました