133日目、2022年01月20日から3日間の体重記録

はさみの絵 記録

133日目、2022年01月20日のダイエット記録

昨日購入したプリンタを設置したため
せまくなってしまった仕事机。

とりあえずで横によけた書類が
もとの場所にもどれないので
(なにせ、プリンタ様が鎮座していますので)

1日かけて書類整理しました。

書きちらかしたメモが
大量だー。

必要に応じて電子化して
メモ書きは
手動シュレッダーで処分しました。

うちの手動シュレッダーは
またの名をはさみといいます。

体の記録

体重 54.4Kg

体重は、あまり変わらず。

甘いモノを
パクパク食べているのに
そこまでふえていないので

トレーニングの成果は
出ていると思いたいです。

食べたものの記録


しゃけごはん
ダ〇ンBIOヨーグルトいちご味
エクレア

エクレアが特売で39円だったそうです。

39円?
サンキュー?

やだ、もー。
こっちが、ありがとうですよー。

ありがたやーの絵
おいしくいただきました。


カンパン
チョコ
ハンバーガー

カンパンとチョコをつまんで
空腹をまぎらわせようとしましたが

カンパンが尽きてしまったので

子どもたちが朝ごはんに
食べていったものと同じ

ハンバーガーを
お昼ごはんで食べました。


オムライス
春雨スープ
ハムときゅうりともやしのナムル

わが家は、オムライスに
ケチャップで絵をかいて
食べるのですが

さいきんは、子どもたちが
かいた絵を見せてくれなくなったので

ちょっとだけさみしくなったり
ならなかったりします。(どっちだ)

オムライスの絵
これも成長かと思うことにしています。

運動の記録

Wii Fitトレーニング53分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

ひきこもっていたので
運動の記録は、とくになしです。

134日目、2022年01月21日のダイエット記録

年末にユニク〇で
冬服を大量購入したため

クローゼットが
少々手狭(てぜま)になっていたのですが

プリンタ購入で
机まわりを片付けているうちに

ついでに
クローゼットも片付けて
ちょっと面白いものを見つけました。

古いタブレットの絵
パソコンで絵を描く道具
だったと思うのですが
これ、まだ使えるかなー。

体の記録

体重 54.0Kg

昨日めっちゃトイレに行ったせいか

ひさしぶりに
体重がへりました。

といっても、まだ54Kg台ですが。

食べたものの記録


ダノ〇BIOヨーグルトいちご味
グミ入りヨーグルト
ケチャップライス
しゃけごはん

プレーンヨーグルトに
グミ
を入れるとおいしい

と聞いたので
昨晩、仕込んで
今朝、食べてみました。

グミの甘さがヨーグルトとまざって
無糖が加糖になりかけていました。

甘さが足りないのか
子どもたちは、はちみつを追加していましたが
おもしろい実験でした。


Wベリースムージー
チョコ菓子
まぜこみごはん

お昼ごはんは、チョコと

キノコたっぷりの
まぜごはんを食べました。

さいきん、お菓子とごはんが
セット
になっています。

お菓子へらさないと
やせないかなー?


まぜごはん
豚汁
麻婆ナス
とり肉とサツマイモの煮物
ワカメときゅうりのあえもの

秋の食材、さつまいもが
冬の今、なぜか安く手に入ったので

とり肉といっしょに
甘辛く煮てみました。

さつまいもを食べる絵
ひさしぶりのさつまいも
おいしかったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング63分

さむくて靴下をぬげなかったので
今日はランジをなしにして

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
ながら踏み台を20分と、
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

1日ひきこもりでした。

135日目、2022年01月22日のダイエット記録

新作ケーキを見かけて
つい買ってしまいました。

お姫さまケーキの絵
子どもの頃にえがいた
お姫さまのドレスのような
かわいらしいケーキ。

味は、フランボワーズで
甘すぎない上品なケーキでした。

体の記録

体重 54.0Kg

維持です。
53Kg台がまた見たいっ。

食べたものの記録


しゃけごはん
豚汁(おかわり)
ダ〇ンBIOヨーグルトいちご味
りんごはちみつグミ入りヨーグルト

ヨーグルトを食べまくる朝ごはん。

今日もきっと
おなかの調子は良いはず?


Wベリースムージー
まぜごはん(おかわり)
ケーキ(フランボワーズココ)

朝、のみ忘れたスムージーと
昨晩のまぜごはん、

それからケーキで
お昼ごはんをすませました。


ごはん
エビのチリソース
からあげ
プチトマト
こんにゃくとさつまあげの甘辛煮
いちごアイス
みかんまんじゅう
マンゴーまんじゅう

デザートを食べすぎました。

昼にケーキで
夜にまんじゅう、アイス。

デザート食べすぎの絵
あー。
これぜったいに太るやつです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング32分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの10回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを10回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
60分ほど自転車にのりました。

歩数計アプリによると
7,099歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました