98日目、2021年12月16日から3日間の体重記録

大掃除の絵 記録

98日目、2021年12月16日のダイエット記録

さむい日の水仕事は
地獄なので

お天気の良い日を狙って
大掃除をするようにしています。

今日は、レンジフードの
残りを片付けました。

1年分の油汚れ
ハンパなかったです。

体の記録

体重 54.8Kg

微増です。

食べすぎなのかなー。

とほほ。

食べたものの記録


ダノンB〇Oヨーグルトブルーベリー味
Wベリースムージー
めんたいこごはん
ベーコンレタス卵の炒め物(残り)

あー。
めんたいこごはん
最高ー!

昨晩の残りおかずと
いつものヨーグルトと
いっしょに食べました。

間食
チョコクッキー

かわいい三角の小袋に入った
チョコクッキー。

おなかも空いていないのに
ついつい食べてしまいました。

クッキーとビスケットの絵
ファミリーパック1つに、小袋6こ入り
子どものオヤツに最適です。


ごはん
焼肉(残り)
たまご焼き
げそ焼き

ごはんと
昨晩の残り焼肉と
たまご焼き、
げそ焼きで
お昼ごはんをすませました。

うっぷ。
ちょっと食べすぎたかも。


ラーメン
かぼちゃの煮物

リクエストがあったので、夜ごはんは
シンプルなしょうゆラーメンにしました。

かぼちゃは、これまた
義実家からです。
ありがたや、ありがたや。

ちぐはぐなメニューですが
みんな、もりもり食べてくれました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
筋トレを少し多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲
太ももを2曲
行いました。

右手首に
違和感はありますが

何とか
動くようにはなりました。

その他の記録

仕事のあいまに
ちまちま
大掃除をました。

レンジフードは
何とかなりました。

この掃除で
100均のビニール手袋6枚
スポンジ4つ
たわし3つが
責務を全うしました。

合掌。

99日目、2021年12月17日のダイエット記録

カレンダーの絵
今日も仕事のあいまに
大そうじ

と、いいたいところですが
お天気が悪かったので
先送りにしました。

今年は、まだ
あと10日以上ある。

大丈夫、大丈夫。

あっ。
そういえば、クリスマスケーキ受け取りの日まで
あと1週間になってしまいました。

マズい。
ダイエットすすんでなーい。
プレゼントも用意していなーい。

大丈夫じゃなかったー!

体の記録

体重 54.6Kg

微妙にへりました。

が、

きのうの夕方の体重からすると
54Kg台で
安定したわけではなさそうなので

油断しないで
いきたいと思います。

食べたものの記録


めんたいこごはん
とうふと油あげのみそ汁
Wベリースムージー
ダノン〇IOヨーグルトブルーベリー味

いつもの手抜き朝ごはん。

今日もめんたいこが
おいしいです。


なっとうごはん
しじみのみそ汁
かぼちゃの煮物(残り)

ごはんと汁物の絵
昨日の残りのかぼちゃと
ごはん、おみそ汁で
お昼ごはんをすませました。

なっとうがあると
ごはんを食べすぎてしまう
気がします。

けふっ。


おでん

義実家から届いた大根
まだまだ大量にあるので

朝から仕込んで
おでんにしてしまいました。

はふはふ。
ごっくん。
あっ。

よくかんで食べよう、と
思っているのに

あついとかむ回数がすくないまま
食べきってしまいます。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

さいきんのトレーニングの流れはこんな感じです。

さむいので、まず
有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

体があたたまったら
くつしたをぬいで

身体水平支持(フロントブリッジ)
ランジ
三角のポーズ
英雄のポーズ

などの、足がすべる系の
トレーニング
を行い

終わったら
くつしたをはいて
ベッドにあがり

橋のポーズ(バックブリッジ)
コブラのポーズ
ワニのポーズ

などの、寝る系のトレーニングを行います。

終わったら
ベッドからおりて

トレーニングの合計時間が
60分をこえるように

片足バランスウォーク
水平ひねり&横ひねり
ローイング・スクワット
片足ひねり
横足上げ
などの筋トレ

三日月のポーズ
太陽礼拝
ひざを抱えるポーズ
やしの木のポーズ
腰かけのポーズ
などのヨガ

行います。

筋トレ多めになるか
ヨガ多めになるかは
その日の体調(筋肉痛など)しだいです。

今日は、筋トレ多めの日でした。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を1曲分
太ももを2曲分
行いました。

その他の記録

今日もひきこもりの日。

100日目、2021年12月18日のダイエット記録

ついに、記録開始100日目

初回

1日目、2021年9月10日から5日間のダイエット記録
記録開始1日目、20210910~5日目、20210914の体重記録です。1日目に、ダイエット開始のころの体重をメモしています。開始時より3Kgくらい減りました。

前回

68日目、2021年11月16日から3日間の体重記録
68日目、20211116~70日目、20211118の体重記録です。

かーらーのー
今回が、こちら。

年代 40代
身長 160cm
体重 54.6Kg
ウエスト 75cm

にのうで 26cm
ふともも 54cm
ふくらはぎ 38㎝

ウエストが
じわじわへってきたのが
地味にうれしいです。

あと、なぜかふくらはぎも
ほそくなっていました。

何のトレーニングがきいているか
正直わかりませんが
とりあえず、効果はあるみたい?

これからも、つづけていきたいと思います。

体の記録

体重 54.6Kg

昨晩のおでんは
だいこん、ジャガイモ、むすびしらたき、むすびこんぶ
にしぼって食べました。

これなら増えないかな!?

と思ったのですが
微妙にふえてしまいました。

食べたものの記録


おでん
ダ〇ンBIOヨーグルトマンゴー味

昨晩セーブしたので

今朝はおもいっきり
おでんを食べました。

おでんおいしいの絵
べ、べつに、私のためだけに
作っているんじゃないんだからねッ!


おでん
チャーハン
ワカメともやしのみそ汁
どらやき

おでんは、これでおわりです。
今回もおいしくいただきました。

どらやきは、いただきものです。

大きかったので、
家族とシェアして食べました。


チャーハン(残り)
豚汁
焼き鮭
ふろふき大根
トマトとブロッコリーのココット
スカイベリースムージー

お昼の残りのチャーハンに

おでんの時から仕込んでいた
ふろふき大根、

義実家からのトマトがギリギリだったので
大量消費のためのココットと

豚汁、焼き魚で夜ごはんにしました。

大根おおめの豚汁は
ひかえめに言って最高です。

運動の記録

Wii Fitトレーニング10分

オンラインミーティングをしながら
有酸素運動の
燃焼フープダンスを10分だけやりました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
太ももを2曲分
行いました。

その他の記録

いろいろ用事があって外出し、

往復120分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました