127日目、2022年01月14日から3日間の体重記録

チョコ祭りの絵 記録

127日目、2022年01月14日のダイエット記録

あと1か月でバレンタインデーですね。

チョコ大好きなので
デパートでもスーパーでも
チョコ祭りになるこの時期は
うっきうきで自分チョコを探します。

男性陣へおくるチョコよりも
自分チョコの方が良いものなのは

もはやお約束なのです。

体の記録

体重 54.6Kg

今日は
おでんでふえた分と

出してへった分の
バランスがとれたのか

変動なしです。

食べたものの記録


おでん
ダ〇ンBIOヨーグルトレモン味
グリーンスムージー

朝ごはんも、おでんです。

昨晩は野菜をねらって
食べましたが

今朝は、さつまあげ系を
たくさん食べました。

はー。
まんぞく。


チャーハン
しじみのみそ汁
グミ菓子
チョコ菓子
せんべい

何だかお米を食べるのは
ひさしぶりな気がします。

ちょっと足りないかな?
と思ったぶんは
お菓子でみたしてしまいました。


ワカメときゅうりとカニカマの酢のもの
おでん
麻婆in豆腐

ネットで見つけて
何コレ、食べてみたーい
というノリで
作ってみた、麻婆in豆腐。

麻婆in豆腐の絵
おとうふの中をくりぬいて
中に麻婆豆腐を入れるのに
見た目は冷ややっこ

というオモシロ料理だったんですが

外側が冷たい、とか
くずれて食べにくい、とか
量が多すぎる、とか

苦情が多くて、
封印レシピになりました・・・。
とほほ。

おでんの残りをヤケ食いしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を1曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日も引きこもりでした。

128日目、2022年01月15日のダイエット記録

ユニク〇へゴーの絵
ユニク〇で有名なあの企業が
値上げ予告したって
ほんとうですか?

年末にいろいろ買ったばかりですが
今冬さいごの冬物セールをしているので

来年の服を、今のうちに
買っておくことにしました。

とはいえ、流行りがあるので
ヒー〇テックなどの定番商品のみ

あっ。エアリズ〇が500円!?
これも買っておこう。

うーん。本当に値上げくるのかな?
ちょっと踊らされている感があります。

体の記録

体重 54.8Kg

ひっ。

おでんヤケ食いしたから・・・?

食べたものの記録


麻婆in豆腐(残り)
ダノ〇BIOヨーグルトアロエ味
グリーンスムージー

昨晩の残りの
おとうふを食べました。


チャーハン
大根のみそ汁
クッキー

お昼ごはんは
ぱぱっと作ったチャーハンでした。


じゃこごはん
ネギとワカメのみそ汁
ほっけの焼き物
チンジャオロース
大根の煮物

ご近所づきあいの絵
大根はいただきもの、
ピーマンは自家栽培です。

夏野菜が冬にとれる不思議!

大根もピーマンも
とれたて新鮮でした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ5回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習い事の送迎で
合計40分程度の
自転車移動がありました。

129日目、2022年01月16日のダイエット記録

トンガの火山ふん火、すごいですね。

日本まで津波がくるほどの
規模だったそうですが

こちらの実験からもわかるように
たとえ数十センチの津波でも

ものすごく危険なので

ぜったいに避難が
必要なのだそうです。

ダイエットも生きてこそ。

被害にあわれた地域の方の
ご無事をお祈り申し上げます

体の記録

体重 54.6Kg

あいかわらずの
体重でした。

食べたものの記録


ハンバーガー
ダ〇ンBIOヨーグルトレモン味
グリーンスムージー

さいきんレタスがお高いので

キャベツの千切りと
トマトを使った

ハンバーガーになりました。


納豆ごはん
ネギとワカメのみそ汁
ほっけの焼き物(残り)

ごはん、おみそ汁と
昨晩の残りほっけで
お昼ごはんをすませました。

ぜんぜん関係ない話ですが
北海道では「さかな」というと
「ほっけ」をさすのだそうです。

へええええー。


ごはん
ワカメと油あげのみそ汁
豚ニラ玉炒め
かぼちゃの煮物
いちご
いちごチョコブッセ

いちごの旬がやってきたのか
コンビニでもスーパーでも
いちごのスイーツを
多く見るようになりました。

白いイチゴの絵
スイーツもいろいろ
気になっていますが

今日は、めずらしく
白いいちご
値引きされていたので
思わず買ってしまいました。

甘かったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

昨日から、なぞの筋肉痛
トレーニングはお休みにしています。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの10回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを10回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもとの外出で
往復60分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました