80日目、2021年11月28日から3日間の体重記録

アジア料理の店のランチの絵 記録

80日目、2021年11月28日のダイエット記録

数年に1回あつまって
交流をつづけている
学生時代の友人たち。

さいごに会ったのは
5、6年前ですが

この機をのがしたら
また数年後になりそう、
今のうちに会おうよ

と声をかけてくれた
子がいたので

思いきって
会いに行くことにしました。

もちろん
全員ワクチン接種済み

感染症が広まってから
外食もしていなかったので
ドキドキしながら出かけました。

日曜日
80日目の記録です。

体の記録

体重 55.4Kg

夜ごはんを
少な目にする作戦を
実行中なため

今日は体重が少しへりました。

誤差の範囲内ですが。

食べたものの記録


ビヒ〇スヨーグルト(ナタデココ)
チョコ菓子
ドーナツ
ふろふき大根(残り)

昨晩の残りおかずの
ふろふき大根と

ドーナツなどの
甘いモノ中心に

朝ごはんをすませました。


トマト系スープ
サラダ
イカのマリネ?
生春巻き
タレつきチキン
角煮ごはん
ココナツプリン

学生時代の友人たちと
アジア系の料理店でランチ。

食べた料理の絵
接種証が必要なお店でしたし

参加メンバーも
食事がすむとすぐにマスクをする
などの対策を徹底。

わずかな時間ではありましたが
楽しい時間を
すごすことができました。

仕事に育児に
いそがしい日々を送っていますが

今日は
良い息抜きができました。


お弁当(ごはん、天ぷら、だし巻き卵、からあげ)
チョコ菓子
Wベリースムージー

お昼に、1人だけおいしいものを
食べに行ってしまったので

夜は、デパ地下弁当を買って
家族サービス。

だし巻き卵専門店の
お弁当なだけあって

メインの卵焼き
おいしかったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日も外出で
バタバタしていたので

Wii Fitは
起動できませんでした。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
太ももを1曲分
行いました。

Wii Fitを使わずに

フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングを
行いました。

が、力尽きて
ランジはできませんでした。

無念。

その他の記録

今日も外出。

往復30分程度の
自転車移動と

7,050歩の
徒歩移動がありました。

81日目、2021年11月29日のダイエット記録

今日は月イチの
出勤日。

街に人が増えているようなので
また始発出勤にもどしました。

いやー。
11月も末になると
さすがに寒いですね。

会社で朝ごはんの絵
誰もいない会社で
トレーニング
して
体をあたためました。(笑)

月曜日
81日目の記録です。

体の記録

体重 55.6Kg

昨日のランチは

スープ
前菜
メイン
デザート

コース料理っぽい
内容だったのですが

ものすごく量がおおく
メイン料理は、どうがんばっても
残さざるをえませんでした。

このご時世なので
シェアできませんし

仕方ないこととはいえ
フードロスを出してしまって
申し訳なかったです。

そのときのがんばり
体重にあらわれたのか

今日は、びみょうに
ふえてしまいました。

食べたものの記録


ダノンBI〇ヨーグルト(いちご)
ランチ〇ック小倉マーガリン
鶏五目おにぎり
Wベリースムージー

会社でひっそり
コンビニ朝ごはん。

早朝は会社にだれもいないので

ごはんを食べたり
トレーニングをしたり

やりたい放題でした。


おにぎり(シャケ、焼たらこ)
みたらし団子
チョコ菓子

帰宅後のかなり遅い
お昼ごはん。

朝コンビニで買った
おにぎりと

お土産に買った
甘いモノを
少しずつ食べました。

おみやげの絵
今日のおだんごは、1つ食べるだけで
口がいっぱいになる大きさのみたらし団子!

やわらかくて、おいしかったです。


ごはん
大根のみそ汁
タイの煮つけ
揚げナスのみそあえ
ブロッコリーベーコン
わらびもち

デザートのわらびもちも
会社がえりに買ったものです。

今日は和菓子気分だったので。

あまーい。
やわらかーい。

われながら良いセレクト。
おいしかったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

3日連続
Wii Fit起動なし。

明日は、トレーニング後
筋肉痛になりそうな
気がします。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
行いました。

その他の記録

往復30分程度の
自転車移動と

合計2時間の電車移動

それから、9,118歩の
徒歩移動がありました。

82日目、2021年11月30日のダイエット記録

腰痛の絵
3日ぶりかと思ったら
4日ぶりだった
Wii Fitの起動。

ひさしぶりの
トレーニングだったせいか

踏み台昇降をするだけで
腰がいたくなりました。

腕をふって
足踏みするだけなのに
腰が痛むとは
これいかに。

姿勢が悪いのかしら?

とりあえず、今日の夜は
しっぷ様のお世話になる予定です。

体の記録

体重 55.2Kg

運動らしい運動は
できていませんでしたが

外出して
たくさん歩いたのが良かったのか

結果的に、体重が落ちていました。

筋肉がぜい肉
変わった分だったりしたら
どうしよう。

筋肉、
そんなすぐには、へらないですか?

食べたものの記録


4色丼
ダノ〇BIOコラーゲンプラスキウイ

今日の朝ごはんでは

牛そぼろ
しゃけフレーク
スクランブルエッグ
ブロッコリー

をごはんの上にのせた
4色丼を食べました。

ヨーグルトは
ダ〇ン史上最強レベルの生存率BE80菌が
入っているアレです。

コラーゲンで肌もキレイに
なると良いなー。


スナック菓子
グミ菓子
チョコ菓子
Wベリースムージー

ここ数日
食べすぎな気がするので

お昼ごはんは
抜くつもりで
お菓子をつまみました。

チョコとグミ
一緒にくちに入れるのが
さいきんのお気に入りです。

チョコとマシュマロもあり。
チョコとクッキーも好き。
チョコとポテチの商品もあるんですよ!

チョコが万能すぎて
びっくりします。

チョコとグミの絵
子どもたちもチョコ好きです。

間食
キノコのみそ汁
ひじきの卵焼き
大根のサラダ

やっぱりというべきか
お菓子だけでは
足りなかったので

お昼の汁物とおかずと
あとから食べました。

夜は、ひかえめにしよう・・・。


豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

野菜とスープ中心の
お鍋なら

太らないかな

と思って、今日は鍋です。
めちゃくちゃスープ飲みました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング41分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを10分と
ながら踏み台を20分。

それに
ヨガを少しだけ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
行いました。

その他の記録

銀行へ行くのに
往復20分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました