25日目、2021年10月04日から3日間の体重記録

サイズの大きな短パンの絵 記録

25日目、2021年10月04日のダイエット記録

夏のあいだ、
部屋着として活躍した
ホットパンツが1枚
引退することになりました。

ズボンがゆるくなって
うしろのポケットに
入れている携帯が

ひんぱんに落ちるように
なったためです。

長いことお疲れさまでした。

おデブの私を支えてくれた
ホットパンツさん。

食べたいものを食べる
ゆるダイエットでも

こうして目に見える効果
あるんだなー。

このまま続けていきたいです。

体の記録

体重 58.2Kg

これからたくさん
お洋服買いたいなー。

とりあえず、ずり落ちるようになった
パンツ類をそろえなくちゃ。

でも、まだまだやせる予定なので
たくさん買い込まないように
気を付けます。
うしろ姿の絵

食べたものの記録


グリーンスムージー
焼きそばパン

いつかの残りの
テーブルロール1個半くらいを
解凍して作りました。

パンは冷凍できるから
使いやすいですよね。

焼きそばは、昨日の夜の残りです。

間食
おしゃぶり昆布梅

食物繊維。

これは、腸活のための
食物繊維なのです。

けっして、何となく食べた
間食ではないのです。

うん。知らないけど、きっとそう。


納豆キムチチャーハン

いただいたキムチが
古くなりそうだったので

納豆入りの
キムチチャーハンにしました。

からーい!

満腹以前に、辛すぎて
食べきれませんでした。汗

間食
リンドー〇チョコ

お昼のチャーハンを食べて
口の中の辛さが
何となくつらくて。

ついつい食べてしまいました。

〇ンツの大きなチョコ。
口の中が、幸せです。
チョコを食べる絵


パスタ(ナポリタン、カルボナーラ)
モンブランムースケーキ
のむヨーグルト

パスタは2種類を
大皿でどん!

カプリ〇ョーザのように
シェアして食べるようにしています。

好きなだけとって食べられるので
量をへらしたい
ダイエット中の人にオススメ。

モンブランムースケーキは
今日も一口、1/32。

おなかの調子が少しずつ良くなってきたので
夜のヨーグルトは
お高いやつではなく
ふつうの飲むタイプのものに
変更しました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング56分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

立ってできる系の
筋トレを追加して

余力でヨガをやりました。

昨日ゆっくりしたおかげで
今日は比較的
良い点数が出た気がします。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も25回おこないました。

その他の記録

いいお天気なので
布団を出し入れしています。

こうして出してみると
カバーがだいぶヘタれているなー。

そろそろ本格的に
夏もの、冬ものの入れ替えも
しなくちゃですし

寝具もいくつか
そろそろ買いなおしの時期かな?

買い物大好きなので
理由があるとウキウキします。

そんなこんなで
家の中を歩き回った
今日1日の歩数は
2,730歩でした。

26日目、2021年10月05日のダイエット記録

飛蚊症が気になる人の絵
ダイエットに関係ありませんが

飛蚊症(ひぶんしょう)と
いうものをご存じでしょうか。

目の前には
何もないのに

小さな黒い点
チラチラと目の前を
飛んでいるかのように見える

目の症状のことです。

目を洗っても
目薬をさしても治らない
それは

目の中のキズやヨゴレが
影のようにうつって
起こるものだそうです。

さいきんはこれに
ピカピカとした光
加わるように・・・。

何かおかしい・・・。

近々眼科へ
行ってこようと思います。

体の記録

体重 58.0Kg

がんこなおなかも
少しずつ出してくれるように
なりました。

でも、すっきりしないと
便秘が解消されたとは
言わないそうです。

うーん。
おなかが重い。

食べたものの記録


グリーンスムージー
キムチチャーハン(残り)
カラ〇ルフルーツグミ

辛かったキムチチャーハン。
何とか食べ終わりました。

口の中が辛かったので
昨日のチョコレートのように
食後すぐに、グミを食べました。
グミの絵
グミは、
ストロベリー味、
オレンジ味、
レモン味、
マスカット味、
グリーンアップル味、
ブルーベリー味、
グレープ味
の7種類。

いつもより
たくさん食べていますが

これは、辛いのをがんばって食べた
ごほうびなのです。(言い訳)

間食
おしゃぶりこんぶ梅

おしゃぶりこんぶは
腸活のための
食物繊維ですってばよ。


しらすごはん
ワカメのみそ汁
さばの焼き物
さつまあげ

さつまあげをトースターで焼いて
すこしおしょう油をたらして
あつあつを食べるのが好きです。

ちょっと食べすぎてしまったかも。


しらすごはん
みょうがのお吸い物
さんまの塩焼き
レバニラ炒め
のむヨーグルト

今年もさんまが高めですね。

先日いただいて食べたとき
「今年はこれで終わりかもねー」
なんて話していたのですが

本日特売で安く買えたので
なんとか食卓に
並べることができました。

あぶらがのっていて美味しーい!
さんまの絵
でも、お昼に
食べすぎてしまったので

調整として、おかずは半分
残すようにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング42分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジに

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

筋トレとヨガを追加して
本日の運動は終わりです。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も25回おこないました。

10回はまだまだ余裕。
20回くらいで疲れてくるので
あと5回、ダメ押しでがんばっています。

その他の記録

夕方、子どもの
習い事のお迎えで

自転車移動が30分ほど
ありました。

歩数計アプリによると
1日の歩数は
3462歩でした。

27日目、2021年10月06日のダイエット記録

中二病ごっこの絵
きのうの
あるはずのない光が
チラチラと見える話は

光視症」という

飛蚊症と併発しやすい
目の症状だそうで。

ふつうにある症状なんですね。

邪気眼とかだったら
どうしようかと思いました。笑

今日は
ご近所の眼科さんが
お休みなので

1日、右目がうずくぜネタで
遊んでみようと思います。

体の記録

体重 57.6Kg

57Kg台
キターーーーー!

昨日の夜
食べすぎないように
気を付けられたことと

トイレでおなかを
スッキリさせられたことが

功を奏した気がします。

約3か月で、5Kg減

Wii Fitメインの
自己流トレーニングと

食べるタイミングで
本当におなかがすいているか
自分に問いかけるだけで

こんなにやせてくるなんて!

はじめの2か月頃

なかなかやせないなー

と悩んでいた自分に
教えてあげたいくらいです。
Wii Fitの体重グラフの絵
今は標準体重のちょうどまん中くらいです。

食べたものの記録


Wベリースムージー
さんま(残り)
コーンスープ

朝ごはんは
パンメインでしたが

私には
昨日の夜の残りもの
があるので

さんまに
コーンスープという

謎の朝食となりました。

スムージーは
しばらく
ヨーグルトミックス
Wベリーにしてみようかと。

毎日出せる
おなかになーれ。


ごはん
レバニラ炒め(残り)
かぼちゃの煮物

レバーを食べすぎると
便秘になりやすい

という話も聞きますが

貧血持ちでもあるので
トレーニング中に
たちくらみしないように

たまに鉄分多めの食品を
とるようにしています。

間食
〇ラックサンダー
エンゼルパ〇

暑さでとけているといわれて
チェックついでに
チョコ菓子を2つ。

とけていましたが
大変おいしゅうございました。


ごはん
大根のみそ汁
春巻き
ナスの肉巻き

やさいの肉巻き

みそで味を付けるものと
オイスターソースを使うものと
焼肉のたれが主になるものと

と、いろいろバリエーション
あるのですが

今日は焼肉のたれバージョン
にしました。

かぼちゃを巻くときも
このたれにすることが多いのですが

なすは何のたれでも
美味しいので
毎回食べるのが楽しいです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング55分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

おなかから太ももまわりを
きたえる筋トレと
そのセットのヨガを

休憩しながらゆっくり
こなしました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ストレッチの絵
ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も25回おこないました。

ストレッチ中に
子どもが足の上にのってきて

ぐえっ

となりました。
容赦ないです。

その他の記録

夕方、子どもの習い事の
つきそいで

自転車移動が
往復40分ほどありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました