316日目、2022年07月22日から5日間の体重記録

宿題の絵 記録

316日目、2022年07月22日のダイエット記録

今日から、夏休みスペシャル
ダイジェスト版です。

子どもたちの
夏休みの宿題プリントを
なんとか7月中におわらせて

のちのち楽をしたい
ダメ親です。

コンニチハ。

上の子は、ごほうびをチラつかせると
比較的はやくおわるのですが

下の子は、ガンコなのか
わからない!となるとその問題から次へすすめず

プリントを2枚おわらせるのに
ずっとほしがっていたTシャツをかけても
半日もかかりました。
おどし文句の絵

つかれたー。

体の記録

体重 51.2Kg

微減です。

いつも、ここから
なかなか進まないんですよー。

食べたものの記録


牛丼(残り)
豆腐とワカメのみそ汁
ブリの照り焼き
肉じゃが
ダ〇ンBIOヨーグルトストロベリーバナナ味


ごはん(残り)
肉じゃが(残り)

間食
スイカ
グミ


とろろそば
ひじき煮

朝、昼は
昨日までの残りもの
すませてしまいました。

午後、あまりにも暑かったので
スイカと冷やしグミを食べて

夜ごはんは、
そばにしました。

けっこう食べてしまいました。

運動の記録

Wii Fitでヨガ、筋トレ、有酸素運動を60分行いました。

動画をつかったトレーニングは
腕2曲、脚2曲行いました。

以下のスキマトレーニングを行いました。

  • ストレッチ3種
  • 腕3種
  • 脚3種
  • 胴3種

317日目、2022年07月23日のダイエット記録

夏休みで
学校は休みですが

習いごとは
ふつうにあるので

土日
基本、サッカーです。

サッカーの絵
今日も、こんがり焼けてきました。

体の記録

体重 51.4Kg

ふえました。

食べたものの記録


おいなりさん
ダ〇ンBIOヨーグルトストロベリーバナナ味


カレーライス


カレースープ
プリン(ピンクグレープフルーツ、コーヒー、メロン、ベリー)

今日のプリンはこちら!
プリンの写真

おいなりさんまでは
腹八分目をキープできていたのに

カレーは
食べすぎました。

運動の記録

Wii Fitは起動できず。

動画をつかったトレーニングは
脚2曲のみ行いました。

以下のスキマトレーニングを行いました。

  • ストレッチ3種
  • 腕4種
  • 脚1種
  • 胴3種

買いものと子どものつきそいで
自転車に60分くらいのりました。

318日目、2022年07月24日のダイエット記録

今日も
1日
サッカーでーす!
外ごはんの絵
運動後45分以内に食事とると良いそうですヨ。

体の記録

体重 51.6Kg

また、ふえました。
ひえー。

食べたものの記録


カレーライス
サラダ
ダ〇ンBIOヨーグルトストロベリーバナナ味


カツサンド
カレーパン
ベリーデニッシュ
さつまいもパン
ベーコンパニーニ
Wベリースムージー


豆腐とワカメのみそ汁
天ぷら(イカ、エビ、カニカマ、かぼちゃ、エリンギ、たまねぎ、プチトマト、オカワカメ、豚肉)

朝は、昨晩作ったサラダと
カレーですませました。

お昼は、いろいろなパン
子どもとシェアして食べました。

夜は、天ぷらにしました。
夏野菜は、何にしてもおいしいです。

運動の記録

Wii Fitは起動できず。
動画をつかったトレーニングもなしです。

以下のスキマトレーニングを行いました。

  • ストレッチ3種
  • 脚1種

子どもの習いごとのつきそいで
合計80分程度の自転車移動がありました。

319日目、2022年07月25日のダイエット記録

BBQ場の絵
近所にあたらしい
BBQ場ができたそうで

友人から
すごく良さげな写真が
おくられてきました。

すごい、雰囲気良い。
行きたいなー。

写真だと、人多いけど
平日でも、混んでるのかなー?

体の記録

体重 51.2Kg

へりました。

食べたものの記録


やきそば
グミ


天丼
豆腐とネギのみそ汁
ダノンBI〇ヨーグルトストロベリーバナナ味


甘辛肉と野菜のぶっかけそば
枝豆の塩ゆで

朝は、昨日までの残りもので
お昼は、昨日の夜の天ぷらリメイク
夜は、ぶっかけそばです。

基本、カンタン1品料理

ええ、ハイ。
手抜きです。

えへ。

えへ

運動の記録

Wii Fitは起動できず。

動画をつかったトレーニングは
腕2曲、脚2曲行いました。

以下のスキマトレーニングを行いました。

  • ストレッチ3種
  • 腕4種
  • 脚6種
  • 胴3種

320日目、2022年07月26日のダイエット記録

昨日の枝豆をのこして
今日のごはんに投入!

塩味をつけて
カンタン豆ごはんを作りました。

精霊馬の絵
豆ごはんを食べると
この料理を教えてくれた
今は亡き伯母を思い出します。

体の記録

体重 51.6Kg

また、ふえました。

食べたものの記録


まめごはん
ひじき入り玉子焼き
ウインナー
大根、きゅうり、トマトのぬか漬け


まめごはん
ひじき入り玉子焼き
ウインナー
大根、きゅうり、トマトのぬか漬け


ゴーヤチャンプルー
からあげ
クッキー
グミ

ついにヨーグルト
ストックが切れました。

が、雨がひどかったので
買いに行きませんでした。

なお、とおのメニューがおなじなのは
朝まとめて作ったからです。

うふふ。
今日も、手抜きです。

あじをつけた枝豆のごはんは
なかなかうまくできたと思います。

運動の記録

Wii Fitでヨガ、筋トレ、有酸素運動を76分行いました。

動画をつかったトレーニングは
腕2曲、脚2曲行いました。

以下のスキマトレーニングを行いました。

  • ストレッチ3種
  • 腕4種
  • 脚6種
  • 胴3種

コメント

タイトルとURLをコピーしました