86日目、2021年12月04日から3日間の体重記録

リバウンドの絵 記録

86日目、2021年12月04日のダイエット記録

緑内障(りょくないしょう)の
治療にとりくんで2週間。

今日の診察で
眼圧が20から17以下に
下がっていることが
わかりました。

薬には、あう、あわないがありますし
手術も覚悟したほうがよいと
聞かされていたので

とりあえず、
目薬がきいてくれて
ほっとしています。

目薬のほかに、生活習慣などで
できることがないか
眼科の先生にきいてみたところ

夜更かしをしない、などの
健康的な生活を送ることや

ブルーベリーより
目に良いとされている

ビルベリーなどが入っている
サプリのことを教えてもらいました。


グラジェノック〇」は
サプリにしてはお高いですし

以前に婦人科で
サプリには怖いものもありそうな
話も聞いていましたが

思い切って試してみて
効果が実感できたら
レポってみようと思います。

体の記録

体重 55.6Kg

微増

と、言いたいところですが
そこはかとない
リバウンドの気配を感じます。

いちどは、55.2Kgまで
落ちたのに。

ぐぬぬぬ。
このままで終わってなるものかー。

食べたものの記録


野菜スープ
ベーコンレタスエッグトースト
カンパン

野菜スープは
昨晩のラーメンスープのリメイクです。

ニンニクたっぷりだけど
外にでるときは
マスクしているから
ニオイは大丈夫かなー。

カンパンは、
期限切れのちかかった
非常食です。

避難袋のメンテの絵
あいかわらず、地震も多いですし
また買いなおさなくては。


ベーコントースト(残り)
野菜スープ(おかわり)

朝食べきれなかったトーストと
おかわりした野菜スープで
お昼ごはんをすませました。

スープを作りすぎました。
反省。

間食
バームクーヘン

いただきもののバームクーヘンを
おやつにペロリ

はっ。

おなかが空いていたワケでもないのに
食べてしまいました。

気を付けなくては。


トースト
豚汁
やきとり(ねぎま)
おから煮
八ツ橋(ごま、くり)
ダ〇ンBIOマンゴー味

朝からのトーストを
やっと食べきりました。

今回の豚汁は少なめで。

おかずも減らして
いただいた八つ橋を食べました。

ニッキが苦手なのか
子どもたちはあまり食べませんが

ひさしぶりの八つ橋
おいしかったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
行いました。

その他の記録

通院と、子どもの
習いごとの送迎で

40分程度の自転車移動と
20分程度の徒歩移動が

ありました。

87日目、2021年12月05日のダイエット記録

サンタさんへの手紙の絵
子どもたちが
サンタさんへあてた

「このプレゼントが欲しい」

という手紙を書いたようです。

親にはナイショのようで
見せてくれないのですが
チラっと見えた部分に

いつもプレゼントありがとう

という一文がありました。
ほっこり。

感謝を忘れない子でいてほしいです。

体の記録

体重 55.6Kg

維持です。

さいきん、食欲の波
良く食べる方向に向いているので

これ以上増やさないように
気をつけたいと思っています。

思ってはいます。

食べたものの記録


おにぎり(だし五目)
バームクーヘン
八ツ橋(あんこ、まっちゃ)
ダノン〇IOマンゴー味

おにぎり以外は
甘いモノの朝ごはん。

乳酸菌にもいろいろありますが
ダ〇ンヨーグルトの
BE80菌とは

やっぱり
相性が良いような気がします。

マンゴー味おいしいし
もう少しつづけてみようっと。

間食
おにぎりおかか

朝のおにぎり1つでは
足りないような気がしたので

運動中に
もう1つ足しました。


やきそば
豚汁

昨晩の残り豚汁を
今度はおおもりで。

やきそばを足して
お昼ごはんとしました。

間食
Wベリースムージー

さいきんヨーグルトを
意識してとっているせいか
スムージーをわすれがちです。

さむいので
冷たいのみものを
さけているのもありますが・・・。


パン(栗のデニッシュ、チョコ、クリーム、ミニフランス)
クリームシチュー
レタス、トマト、ブロッコリーのサラダ

パンシチューの絵
まるいフランスパンを買ってきて
中身をくりぬいて
シチューを投入。

子どもおおよろこびの
パンシチューを作りました。

こんなに喜んでくれるなら
また作りたいな。

次はビーフシチューにしようっと。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから
ヨガを少し多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
太ももを2曲分
行いました。

その他の記録

今日も子どもとおでかけ。

40分程度の
自転車移動がありました。

88日目、2021年12月06日のダイエット記録

ビミョーな曇り空の1日。

朝日が入らないと
スッキリめざめないので

朝のストレッチを
寝ぼけて忘れました。

あぶない、あぶない。

足パカがんばるの絵
ストレッチとセットでやっている足パカは
さらに負荷を上げています。

くー。
おなかがプルプルします。

体の記録

体重 55.6Kg

維持です。

うーん。

今月中に3キロへったら
ごほうびプリンのお取り寄せ、とか

やる気の出そうな
目標を考えようかな。

ムリかな?(弱気)

食べたものの記録


おにぎり
チーズパン
チョコパン
〇ノンBIOマンゴー味

昨晩くりぬいた
フランスパンの中身
チーズをあわせ、

チョコがねりこまれた
ミニトーストと
ヨーグルトで朝ごはんを食べました。

あー、でも
ごはんもちょっと食べたかったので
おにぎりも追加です。


おにぎり(残り)
サラダ(残り)
八つ橋(あんこ、くり、抹茶)

昨晩の残りサラダと
朝の残りおにぎりと
八つ橋でおなかいっぱいになりました。

八つ橋って
意外とボリュームあるんだなー。


ごはん
シチュー(残り)
卵とキャベツとウインナーの炒め物
肉じゃが

30回かんで食べる
30回かんで食べる

むぐっ!20回で食べちゃった。

みたいなことをくり返しながら
食べた夕食。

よくかむ、を意識するだけで
食事量をコントロールできた気がします。

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから
筋トレとヨガを少しずつ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
太ももを2曲分
行いました。

その他の記録

今日はひきこもりの日です。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました