83日目、2021年12月01日から3日間の体重記録

ほしいモノの絵 記録

83日目、2021年12月01日のダイエット記録

12月に入りましたが
子どもたちの
クリスマスプレゼントが決まりません。

リフティングが〇〇回できたらごほうび!
習いごとで進級したらごほうび!

のように、

ふだんから
こまめに欲しいものを
手に入れているせいでしょうか

コレ!

というものが
ないように思えます。

ためしにほしいものを聞いてみたら
パソコン
ランニングマシン
とか言うし。

そんなの、私がほしいわー。

体の記録

体重 55.4Kg

昨晩、お鍋のスープを
飲みすぎたかな

それとも、昼間
お菓子食べすぎたかな。

ちょっとだけ、体重がふえました

食べたものの記録


ダノ〇BIO
焼きリンゴ

ふしぎと空腹を感じなかったので
今日の朝ごはんは

ヨーグルトと
焼きリンゴのみ。

焼きリンゴは
下の子といっしょに作りました。

幼稚園のころから
少しずつ料理させているけれど

包丁の使い方が
まだまだ怖いなー。

やってみせ、
言って聞かせて、
させてみせ、

ほめたいけれど、
それもむずかし


たらこ茶づけ
グミ菓子
チョコ菓子

たらこ味のお茶づけと
いつものお菓子ごはん
お昼をすませました。

あー。
野菜とってないなー。

うっかり忘れていたけど
あとでグリーンスムージーだけでも
のんでおこうっと。


ごはん
大根とニンジンと油あげのみそ汁
焼きシャケ
野菜炒め
大根と豚肉の煮物

うおー!
野菜、YASAI、ヤサイ、やさーい!

野菜ブームの絵
ひたすら野菜を刻んで
煮たり焼いたりしたものを
大盛りでドン。

野菜炒め中心に
もりもり食べたら
気がすんだので

グリーンスムージーは
のみませんでした。

はー。
まんぷくです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング45分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それに
ヨガを少しだけ
行いました。

今日は腰、いたくないかも。
昨日は、あんなに痛かったのに。

なぞです。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
行いました。

その他の記録

今日はひきこもりの日です。

歩数計アプリによると
1日で2,182歩
あるいていました。

84日目、2021年12月02日のダイエット記録

スムージー、コーヒー、ココアの絵
いつも箱買いしている
メーカーのスムージー。

冬季限定の

三ツ星いちご
スカイベリー
味のものは

12月7日発売だそうです。

楽しみー。

きっと、購入と同時に
なくなるから
また箱で買おうかな。

いつもの、4箱買うと、
安くなるお店で出るかな?

出ると良いな。

夏のゴールデンパインも
秋のシャインマスカットも

出ていたし
期待しちゃうなー。

そうそう。

飲み物つながりで
牛乳のお話。

牛乳消費のために
バターやチーズにして保管しようとした話を
どこかで読んだのですが

加工するときに出る
脱脂粉乳やホエイが処分しきれないので

どこのメーカーでも
それらを使った

低脂肪乳や、
低脂肪ヨーグルトなどを作って

消費する工夫
しているそうです。

なので、牛乳だけでなく
低脂肪乳なども飲むと

さらに国内の酪農家さんの
助けになるのだそうです。

とりあえず
スティックココアや
割って飲むコーヒーなどを買って

わが家の牛乳消費を
さらに上げてみようと思います。

体の記録

体重 55.4Kg

今日は維持です。

昨晩めっちゃ
食べましたが

野菜だったので
セーフだったんだと思います。

ううん。
しらないけど
きっとそう

食べたものの記録


チャーハン
大根とニンジンのみそ汁
ダノ〇BIOヨーグルト
バナナ

寝起きに
バナナ入り
ヨーグルトを食べて

目がさめたあとに

きのうの夜の
残りおみそ汁と

チャーハンで
朝ごはんをすませました。

さむいと
朝がつらいです。

二度寝さいこー!(ダメ人間)


チャーハン(残り)
豆腐のみそ汁
グミ菓子
チョコ菓子

朝食べきれなかったチャーハンと
さむいので作ったおみそ汁で
お昼ごはん。

手もとにお菓子があると
ついつい食べてしまいますね。

足りなかった分は
グミやチョコで
うめてしまいました。

そろそろ
このお菓子ごはんを
へらしていかないと

クリスマスやお正月
めちゃくちゃ体重ふえる気がします。

危機感だけは
感じています。


ごはん
豚汁
チャーシュー
レタスときゅうりとプチトマトのレモンサラダ
ガゼリ菌S〇株ヨーグルト

市場のお肉屋さんで買ってきた
おいしいチャーシューと

レモンのドレッシングで
味付けしたサラダ

それから、
具だくさんの豚汁で
夜ごはんを食べました。

特大豚汁の絵
豚汁はびっくりサイズの
大きなお椀で

サラダも、ついつい
おかわりしちゃったけど

ごはんとお肉を
少な目にしたから
きっと体重はふえないと思います。

ううん。
しらないけど
きっとそう
。(2回目)

運動の記録

Wii Fitトレーニング49分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それに
ヨガを少しだけ
行いました。

60分以上
トレーニングする日が
つづくと

体重が落ちることが
多かったので

今日あたりから
時間をふやして
いきたかったのですが

伝票入力がおわらず
あまり時間がとれませんでした。

とほほ。

でも、お仕事はきちんとしなくては。
物欲をみたすためにもっ!(笑)

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
行いました。

その他の記録

今日もひきこもりの日です。

85日目、2021年12月03日のダイエット記録

勉強の絵
不慣れで
たいへん申し訳ないのですが

ダイエット記録の日数
とちゅうからズレて
まちがっていました。

とりあえず、
ざっと直しました

ブログは、1記事あたり
2~3千文字あると良いそうなので

ついでに、ダイエット記録も
3~5日単位で
まとめなおしました。

読みにくくなっていなければ
良いのですが・・・。

日々勉強、なのなのです。

体の記録

体重 55.4Kg

今日も維持です。

おなじ体重がつづくと
モチベーション(やる気)が
びみょうに下がります。

いえ。

食べすぎなのは
わかっているのです。

昨晩の食べすぎは、豚汁でした。

わかっては、いるのです。

食べたものの記録


わかめごはん
しじみのみそ汁
さといもの煮物
ダノンBI〇ヨーグルト
バナナ
りんご

さといもの煮物は
昨晩のおかずでしたが

おなかがいっぱいで
手を付けられなかったものです。

豚汁行かないでの絵
豚汁も少し残っていましたが
昨晩ののみすぎを指摘され

おかわりすることが
できませんでした。

とほほ。

さつまいもが入って
おいしかったなー。

また作ろうっと。


のり弁当
グミ菓子
チョコ菓子

のり弁をつくって

冷凍春巻きと
卵焼き、
ほうれん草のソテーをのせて

お昼ごはんにしました。

グミ、チョコの組み合わせは
いつものとおり。

甘いモノ、最高です。


ラーメン
ぎょうざ
ひじき煮
ガゼリ〇SP株ヨーグルト

友人が写真を送ってくれた
バターコーンラーメン

あまりにも
おいしそうだったので

今日の夜ごはんは
みそバターコーンラーメンにしました。

個人的にはありだったのに
子どもたちには

「バターない方がおいしい」

と言われてしまいました。
しょんぼり。

それにしても、おいしそうな写真だったなー。
こういうの、何ていうんでしたっけ。

飯テロ

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それに
ヨガを少し多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
行いました。

その他の記録

今日もひきこもりの日です。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました