43日目、2021年10月22日から3日間の体重記録

王様ランキン〇の絵 記録

43日目、2021年10月22日のダイエット記録

アマゾ〇プライム特典のトップに
ひんぱんに表示される(?)

王様ラ〇キング

という作品。

チラチラ映る映像が
映画みたいで
ワクワクするので
時間を作って見てみました。

結果、

良かった。

すごく良かった

良かったです。(3回言う)

これ、子どもたちに改めて

人との接し方
考えさせるのに、

すごく良い作品
な気がします。

いじめや、差別にも
触れられそう。

しかも、主題歌が
King G〇uさんで

エンディングテーマが
y〇maさんですよ?

本気すぎない!?

今朝、さっそく見せましたが
絵に抵抗があるものの
(たしかに、子供たちの見ている作品とはだいぶ作風がちがう)
内容は面白かったようです。

深夜アニメのようなので
大人向けで
見ている子は少ないかもしれませんが

親目線で
ぜひ子供に見せたい
良い作品です。

体の記録

体重 58.0Kg

なんとか、維持。

なかなか減らないけど
今はきっと停滞期。

知らないけど、きっとそう。

食べたものの記録


ハニートースト
ワカメのスープ

雨の日セールで
また大きな食パンを
ゲットできたので

パンのはしっこで
またハニトーを作りました。

とけて崩れてしまった
前回の反省を生かして
ハニトーの作り方の絵
パンをくりぬいて
アイスをつめこみ

上に冷凍フルーツと
ケーキやチョコのトッピング

おいしそうー

と、かぶりついたものの
今は季節が
冷たいもの向けではありませんでした。

さむーい

子どもたちには
ミニお茶づけを

大人には、ワカメスープを
追加して

体を温めてもらいました。


しめじと玉ねぎと卵のしょうがのスープ
ゴーヤチャンプルー(おかわり)

お昼もやっぱり
寒かったので

しょうがたっぷり
カンタンスープを飲みました。

はー。
あったまる

ゴーヤチャンプルーは
昨晩ののこりものです。

ゴーヤ、うまい、うまい!

運動の記録

Wii Fitトレーニング36分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから
ヨガを少しだけ
行いました。
素足でトレーニングの絵
今日は寒かったです。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

うーん、きついっ!

その他の記録

子どもの習いごとに付き添いたいけど
時間的にきびしそう。

今日は1日ひきこもりになるかもです。

44日目、2021年10月23日のダイエット記録

服の絵
寒くなってきたので
ちょいちょい
子供服の入れ替え、
もとい、衣替えをしているのですが

じつは私の服は、
入れ替えが必要なかったりします。

自室の壁一面がクローゼット
中央に衣装ケースを高く積み上げ

右側は私の
左側は旦那の
四季の服を入れており

真冬のコートから
真夏の麦わら帽子まで

それぞれの陣地(?)に
すべて収納してあるためです。

多いのか少ないのかわかりませんが
とりあえず、不足はありませんし

今は着ることのできない
若い頃のお気に入りの服を

残しておくスペースくらいは
あったりします。

リバウンドした後
なかなか体重がへらずに
しょんぼりな日々をすごしていますが

標準体型だった頃の服
いつか着たいなーと

たまに取り出して見ながら
気合いを入れています。
クローゼットの中の絵
圧倒的に服のおおい私の陣地。
電機屋さんの袋やおもちゃなど、ゴチャっとした印象の旦那の陣地。

まずは、土曜日
44日目の記録です。

体の記録

体重 58.2Kg

微増。

誤差レベルですが、
これ以上は増やしたくないなー。

食べたものの記録


グリーンスムージー
ごはん
卵焼き
鍋のリメイクスープ

昨晩の肉だんご鍋を
リメイクして
野菜たっぷりのスープにしました。

卵焼きは、
味の濃い失敗作の残りです。

・・・やっぱりそのままでは
食べられないなー。


やきそば

やきそばに、
卵焼き(残り全部)を投入!

意外とイケました。


ビビンバ
ワカメスープ
ゴーヤとポテトとトマトのサラダ
メンチカツなど

かねてからのリクエストの
ビビンバを作り

中華風のワカメスープと
サラダをそえて出しました。

食べ盛りの子ども用に
スーパーのお惣菜の
メンチカツなども用意しましたが

みんな、ビビンバとスープで
満腹になったのか

お惣菜やサラダは、
残す人が多かったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング33分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから
ヨガをほんの少しだけ
行いました。

筋トレ、ほとんどできなかったです。汗

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日は20回おこないました。

その他の記録

子どもの習いごとの
送迎で

往復30分程度の
自転車移動がありました。

45日目、2021年10月24日のダイエット記録

午前は子どもたちと
ちょっと遠くまでお出かけ。

人工芝のきれいなグラウンド
ごきげんにサッカーしてきました。

子どもが

赤い羽根共〇募金の絵
その通り道で、
赤い羽根〇同募金
準備をしている方々を見かけました。

今年も、もうそんな時期なのですね。

羽根がほしい、でも何でも良いから
すすんで募金する子になってほしいのに

子どもだけで行くのがはずかしい
という理由で
近くに行けない子どもたち。

学校で集めるときは
ちゃんと募金してきてね?

日曜日
45日目の記録です。

体の記録

体重 58.2Kg

今日は、維持。

ビビンバもお惣菜も
調整で残したのに、

サラダを食べきったのが
いけなかったかなー。

夜ごはんの量
翌朝の体重に直結している気がする
今日この頃です。

食べたものの記録


グリーンスムージー
ビビンバ(残り)
春巻き(残り)

春巻きは、昨晩のお惣菜の残り。

ビビンバと一緒に
いただきました。

何がとは言いませんが
また出なくなってきたので

さいきん忘れがちだった
スムージーをのんで
あらためて腸活も意識しました。


お茶づけ
春巻き(残り)
チョコ菓子
レモ〇アップグミ
みかん

サッカーは午前のみの予定だったので
お菓子を少し持って行って

帰るまぎわに
子どもたちとつまみました。
レモ〇アップグミの絵
今日は、チョコがとけるくらい暑かったので
グミをよく食べました。

帰宅後は
軽めにお茶づけを。

春巻きは朝の残りを
完食です。


ごはん
ビーフシチュー
フルーツサラダ
イカ焼き
のむヨーグルト

旦那の実家から
果物やお野菜が届いていたので

ご近所に配って
残りの一部をサラダに使いました。

仕込んでおいたイカを焼き

寒かったのでビーフシチューを作って
夜ごはんとしました。

子どもたちは
サラダやビーフシチューを
おかわりして
さらに冷凍ケーキもペロリ。

体をうごかしたのが良かったのかな?
今日はよく食べてくれました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitできませんでした。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日は30回おこないました。

足をななめにする角度にも
だいぶ慣れてきました。

地面スレスレ
まだムリですが・・・。

その他の記録

子どもたちとの
お出かけで

往復60分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました