53日目、2021年11月01日から3日間の体重記録

ケーキ選びの絵 記録

53日目、2021年11月01日のダイエット記録

ついに、11月に入りました。

ダイエットをはじめたのが、7月頃。
4か月すぎて

体重は、
62.8Kgから56.8Kgまでの6Kg減

体型は、
ズボンのサイズがかわる程度に

変化しました。

もうすぐ冬ですね。
日の入りが
すっかり早くなりました。

月曜日
53日目の記録です。

体の記録

体重 56.8Kg

鍋作戦、成功
ちょっぴり減りました。

これからクリスマス
お正月がきて

また食べすぎて
体重が増える予感もしますし

今だけでも、このまま
じわじわ下げていきたいです。

食べたものの記録


グリーンスムージー
鍋のリメイクスープ
おしゃぶり昆布梅
パリパリごまわか〇

朝は、ピリ辛だった鍋の残りを
少し甘くしてスープにしました。

スープだけでは物足りなかったので
おしゃぶり昆布や、
わかめのお菓子を
少しずつ食べました。

食物繊維、食物繊維


シャケのりまき
チュロス

パンとごはんの
炭水化物めし

月初は、ちょっと忙しいので。
片手で食べられるメニューになりました。


ごはん
とうがんスープ
野菜炒め
まぐろのあら煮

とうがんも、旦那の実家から。

学校給食でも出る、スープにしてみたのですが
「だいこん?」
と言われてしまいました。

冬瓜だよー、と、う、が、ん!
食べたことあるでしょー!?

まだ半分以上残っているので
次は煮物にしようと思います。

運動の記録

Wii Fitトレーニング36分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから
ヨガ少しだけ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日は30回おこないました。

オガト〇は
太ももを1曲
二の腕を1曲
やりました。

その他の記録

今日はひきこもりの日。

週末、いつもより
たくさんあるいたので
足や腰に、しっぷをはりました。

54日目、2021年11月02日のダイエット記録

授業参観準備の絵
新型コロナウィルス感染症の
新規感染者数が
落ち着いている

今のうち
ということでしょうか

子どもたちの学校で
授業参観
が行われました。

前期の授業参観は
感染拡大で中止になってしまったので

後期の授業参観こそは!と
半休をとって

午前と午後に、少しずつ
子どもたちの様子を見てきました。

人数を制限するためか
学年やクラス、出席番号によって
参観できる時間がかわるので

けっこういそがしい
1日となりました。

体の記録

体重 57.0Kg

また57Kg台に
もどりました。

なかなか、56Kg台で安定しないなー。

うーん。

いわゆるひとつの停滞期ですね。

食べたものの記録


グリーンスムージー
おにぎり

朝はバタバタで
スムージーと
おにぎり1つだけでした。


おにぎり

下の子は午前
上の子は午後

学校側からわりあてられた
参観時間がちがうので
お昼も外の公園で、おにぎりをパクリ。

今日は良い天気。
午後は、西日がさして
暑いくらいでした。
西日の絵
汗をかくのは、
まだまだおデブだからでしょうか。

ふとっちょさんに、
やさしくない気候でした。

マスク焼けもしてそう。汗

間食
バランス〇ワー(ココア味)

おにぎりだけでは足りず
学校近くのドラッグストアで購入した

バー食品?を
子どもとシェアして食べました。

ソフトクッキーみたいで
けっこうおいしかったです。


ごはん
とうがんスープ(残り)
とうがんの煮物
ぶりの焼き物
ガ○リ菌SP株ヨーグルト

とうがんが残っていたので
今日は煮物に。

おみそ汁も作りましたが
昨日のスープの残りがあったので

自分だけそれを飲んで
冬瓜づくしっぽいメニューに。

運動の記録

Wii Fitトレーニング8分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットだけ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

その他の記録

子どもの学校へ行くため

往復40分ほどの
自転車移動と

往復40分ほどの
徒歩移動がありました。

夕方は子どもの習いごとの
お迎えに行き
往復30分ほどの
自転車移動もありました。

歩数計アプリによると
1日で6836歩の
徒歩移動もありました。

55日目、2021年11月03日のダイエット記録

ドラク〇ウォークの絵
11月3日は、文化の日。

祝日なので、
のんびりしたいところですが

子どもの元気がありあまっているので
今日もいっしょに外出です。

外へ連れ出すたびに
ドラ〇エウォークなる
ゲームの話をされるのですが

そんなに流行っているのでしょうか?

子どもにやらせて良いゲームなのか
正直かなり悩んでいます。

とりあえず、必殺
「成績が良くなったらかんがえる
を発動しておきました。

水曜日
55日目の記録です。

体の記録

体重 57.2Kg

あらあらうふふ。
なぜかふえてしまいました

こころあたり
ありすぎるのが痛いところ。

食べたものの記録


グリーンスムージー
スナッ〇サンド(フルーツオレ味)
とうがんの煮物

家族でシェアした
菓子パンと

昨晩の残り煮物で
朝ごはん。

ささっとすませて
おでかけしました。


ミックスサンド
オムライスおにぎり

コンビニ頼みの
外ごはん。

時間が遅くなり
空腹だったのもあって

ちょっと買いすぎ

食べすぎてしまいました。


ごはん
とうふと油あげのみそ汁
酢豚
フルーツサラダ
かるかんまんじゅう
ガゼリ菌〇P株ヨーグルト

さいきん体重がおちにくいので
なるっっべく控えめに食べたつもりの
夜ごはん。

でも、いただいたおまんじゅう
ペロっと1つ
食べてしまいました。

うう・・・おいしいよう・・・。

両手にかるかんまんじゅうの絵
かるかんまんじゅうは
鹿児島の名産だそうです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

Wii Fitを起動する時間はありませんでした。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

オガト〇は
太ももを1曲と
足パカ後のストレッチ
1動画分おこないました。

いつもはWii Fitでおこなう

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットは
時間をみつけて
Wii Fit外で、ちょこちょこやりました。

その他の記録

子どもとおでかけで
往復80分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました