151日目、2022年02月07日から3日間の体重記録

脚トレーニングの絵 記録

151日目、2022年02月07日のダイエット記録

うちの下の子が
体調をくずしたときは

まったく貸してくれなかった
パルスオキシメーターですが

症状がおさまって
元気な祖父母のところには
もう届いているそうです。

ぐぬぬぬ。

保健所は、
年齢しか見ていないのかしら。

体調も考慮してほしかったです。

この不満は
脚やせで解消してやるぜー!

うおぉおぉぉぉ!

体の記録

体重 53.6Kg

微減です。

昨日、どかん
体重がふえたので
おどろきましたが

このままじわじわ
へらしていけたら
良いなーと思います。

食べたものの記録


塩むすび
ダ〇ンBIOヨーグルトストロベリーバナナ味
ダックワース
チョコ菓子

おにぎりと、ヨーグルト
それからお菓子で
朝ごはんをすませました。

ひさしぶりの登校の絵
下の子、ひさしぶりの登校で
そわそわしていました。


オムライス
ほうれん草と油あげのみそ汁(残り)
ネーブルオレンジ
Wベリースムージー

朝のうちにオムライスを
作っておいたのに

上の子は、ごはんより菓子パンを
食べることにしたようです。

オムライスを食べる
予定ではなかったけれど
私が食べてしまいました。


ごはん
ネギとワカメのみそ汁
豚のしょうが焼き
刻みレタス
おから煮
ブッセ(ショコラ苺、ショコラオレンジ)

自粛中、がまんできずに
ポチったブッセのつめあわせが
箱で届いたので

みんなでデザートにして
食べました。
ブッセ詰め合わせの絵

それはさておき、
ストックに魚がないなー。

しばらく主菜は、肉料理メインになりそうです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
筋トレを少しだけ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ10回
  • プランクレッグアップ20秒

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

銀行へ行きたかったのに
行く余裕がありませんでした。

152日目、2022年02月08日のダイエット記録

泣き言をきく絵

上の子の待機は、本日終了

発熱することもなく
のどの痛みをうったえることもなく

何ごともなくおわれて
ホッとしています。

しいて言えば
お休み中の宿題
ひーひー言っていたくらいでしょうか。

もうすぐ学年末だもんなー。

1年間でやるべき内容は
決まっているし

この時期のお休みは
無茶な宿題を出すくらい
先生もあせるんだろうなー。

体の記録

体重 53.4Kg

微減です。

イエス!
じわじわ!

食べたものの記録


ごはん
こまつ菜と油あげのみそ汁
ダ〇ンBIOヨーグルトいちじく味
Wベリースムージー

いつもの手抜き朝ごはん。

デコポンをむこうと思っていたのに
時間がなさすぎて
出し忘れました。

お昼に出そうかなー。


ごはん
こまつ菜と油あげのみそ汁おかわり
ほうれん草入りめだま焼き
からあげ
ブッセ(あんバター)
デコポン

ゆうわくにまけて
ブッセをパクリ。

あんことバター
マジうまいっす。

間食
ブッセ(パインクリーム)

うまい
気づいたら食べていました。

いや、これはマズい

ブッセにかぶりつく絵
うまいんですけど、マズいんです。汗


ごはん
玉ねぎとじゃがいものみそ汁
おから煮(おかわり)
白菜のカレー炒め
豚肉ステーキ

豚肉を食べすぎると
また太りそうなので

量をへらして
ごはんをふやしてみました。

お菓子を食べすぎたので
夜のデザートはなし。

明日にでも
アイス食ーべようっと。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

スキマトレーニングが
ふえてきたので
わけて書いてみました。

その他の記録

銀行へ行かないといけなかったので
ちょっと行ってきました。

自転車往復20分くらいでした。

153日目、2022年02月09日のダイエット記録

のどに違和感の絵
今日から、上の子も登校です。

今まで何も言わなかったのに
朝から

のどが変かも」

と言い出すので

隔離部屋へ戻したり
抗原検査キットで確認したり

バタバタで準備することに
なりました。

結果は、陰性でしたが
ここまでまた、新たな陽性者が!
となると大変なので

本気であせりました

体の記録

体重 53.2Kg

微減です。

今日もじわじわ!

食べたものの記録


たまごかけごはん
玉ねぎとじゃがいものみそ汁(おかわり)
豚肉ステーキ(残り)
ダノンBI〇ヨーグルトいちじく味
グリーンスムージー
ブッセ(さつまいもバター)

今日の朝ごはんは
リクエストでTKGでした。

Tたまご
Kかけ
Gごはん

です。


ワカメおにぎり
いちごのチョコアイス
クッキー
グミ

お昼は、おにぎりと
お菓子ごはんでした。

いちごアイスの絵
好きなチョコのアイスですが
いちご味も良きでした。


ごはん
白菜とニンジンのみそ汁
豚肉とサツマイモの甘辛炒め
ぎょうざ
中華風春雨サラダ

ギリギリのお野菜が
たくさんあるので

ゴリゴリ使って
夜ごはんを作りました。

自宅療養中のおばあちゃんから

配食サービスが来たけど
年寄向けというより
子供向けだからあげるね」

という連絡とともに
大量のカップめん
写真が送られてきました。

なるほど・・・。

たしかに、
塩分に制限のある
うちのおばあちゃんには
ムリな内容かも。

使えるものだけ抜いて
他は、とっておいて
もらうことになりました。

しかし、高齢者には
こんなサービスもあるのね。

子どもには給付金
高齢者には手厚いサポート

ということなのかな?

そのあいだの世代には何があるのか
わかりませんが。(遠い目)

配食サービスに関するやりとりの絵

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、
    スズさんこんにちはー(^^)

    ダイエットめっちゃ頑張ってますねー!
    応援してます。

    やっぱり楽しみながらが良いですよね。
    ではまたお邪魔します
    (^^)ノシ

    • スズ より:

      こんにちはー。
      ありがとうございます。

      おっしゃるとおり
      楽しみながらだと
      続けられそうです。

      がんばりますー!

タイトルとURLをコピーしました