11日目、2021年9月20日から5日間の体重記録

パンの絵 記録

11日目、2021年09月20日のダイエット記録

食べたものだけをメモしていると
ものすごい量を
食べているように見えるので
いいわけ(?)をタイトル画像にしました。

じつは小分けにして
量を調整しているんです。

みたいな。

体の記録

体重 59.0Kg

今日も維持。

気のせいかもしれませんが
1Kgごとにがある気がします。

気のせいかもしれませんが。(もう一度言う)

食べたものの記録


シャインマスカットスムージー
お茶づけ
こ〇にゃくゼリー(すいか味)

時間があまりなかったので
朝ごはんは、手早く食べられる
お茶づけに。

せっかくのスムージーも
いっき飲み。

こんにゃ〇ゼリーは、
ほんのり甘いすいか味。
思ったより美味しかったです。
朝の準備の絵


おにぎり
焼きそばパン
ホットドック

昨日のパンの残りで
2種類の総菜パンを作りました。

ちょうど上画像の
「残り」部分のように
半分にわけて使っています。

でもちょっと足りないので
おにぎりを追加しました。

野菜ほとんどなしの
手抜きメシですが

外出先で食べているので
今は一口でさっと食べられるものしか
用意できません。

口に放り込んで、すぐマスク。

味気ないですが
しかたないかな、とも思います。


ヒレカツ
いもカツ?
キャベツ盛り
大根と油揚げの味噌汁

ジャガイモを
まるごとカツにする料理を
家族がTVで見たそうで・・・

中サイズのジャガイモがあったので
家で作って食べてみました。

ちょっと固めだけど
これはこれでありかな?

ジャガイモまるごとは
インパクトがあって良いですが

1/4とかに切って作った方が
火のとおりも良いですし
食べやすさも上な気がします。

ヒレカツは
1切れだけ取り分けて
あとは冷蔵庫へ。

明日の朝は、手を付けずに残した分で
カツサンドを作ってあげるからねー!(手抜き)

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分
関節をやわらかくするストレッチなど

ストレッチはやったものの
Wii Fitトレーニングはせず。
夜は寝てしまいました。

真っ白に燃え尽きた絵

その他の記録

子どものサッカーつきそいで
外出しました。

自転車で、片道30分ほど移動。
その他、お手伝いでかけずりまわり
足が棒のようになりました。

歩数計アプリによると
今日1日で8433歩あるいていました。

けっこう歩いたと思うのですが
なかなか1万歩には届かないです。

12日目、2021年09月21日のダイエット記録

わが子のマイブーム「ダイの〇冒険」の絵
昨日は子供につきあって
外に出ていました。

半日サッカーで走り回った後に
さらに遊びまわれる
子供の体力
無尽蔵さよ・・・。

でも、帰りは親子で
「ルー〇ほしい」でした。
(〇ーラは、一瞬で移動できる〇ラクエの魔法です)

体の記録

体重 59.2Kg

昨晩はカツでした。

1人3切れ用意した
ヒレカツのうち
2切れは残したのですが

まるごとイモカツと一緒に

いちばん大きい1切れを
食べてしまったからでしょうか。

びみょうにふえてしまいました。

ああ、そういえば
付け合わせのキャベツに
たっぷりのマヨネーズ
かけてもいました。
(マヨラーなんです)

微増でも、切ないなー。

好物はついつい食べすぎてしまいます。

食べたものの記録


グリーンスムージー
カツサンド

昨晩の残りカツで作りました。

パンが小さいので
カツは半分にして
4人でわけました。

ヒレカツうまー。
カツの切り方
カツは少しでも大きく見せるために
ななめに切ります。
お刺身とかも、この切り方です。笑

間食
アロエと桃のヨーグルト

今日もヨーグルトを食べました。
腸活、腸活ぅ。


納豆巻き
大根のみそ汁

お昼は手抜き
納豆巻きに。

みそ汁は昨日の残りものですが
油揚げがなくなっていたので
大根だけを堪能しました。

個人的に
大根のみそ汁が大好きです。


納豆ごはん(残り)
マグロのお刺身
ナスのみそ炒め
かぼちゃの煮物
きゅうりとわかめの酢の物
白玉だんご

運動していても
プチ便秘になるのですが
少しずつ解消されてきました。

やはり食べものでしょうか。

それでも毎日は出ないのですが。泣

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの筋トレ20分くらい
有酸素運動20分くらい
ヨガ20分くらい
を行いました。

トレーニング時間が
30分をこえたきと
60分をこえたときに

Wiiボードさんが
とびはねて
よろこんでくれます。

そのため、トレーニング時間が
あと少しで60分をこえそうなときは
もう1つやろう!と
思ったりします。

関節をやわらかくするストレッチなど

さいきん気づいたのですが

正面から見ると
くびれらしきものが

できはじめていない
こともない気がします。(どっちだ)
前からと横からの絵
おなかはまだ
ぽっこりしているので
本当に気のせいかもしれないのすが。

その他の記録

歩数計アプリによると
今日1日で693歩あるきました。

え?
623歩?
え?
ちょっと待って?

さすがにうそですよね!?

13日目、2021年09月22日のダイエット記録

朝の体重変化の絵
昨日は中秋の名月
白玉だんごを
用意したものの
1つしか口に入らず。

月関係ないのがバレバレですが
残りは今日食べちゃいます。

体の記録

体重 59.0Kg

朝、起きてすぐと、トイレ後の
体重の差がすごかったです。

昼間トイレに行っても
ここまでの体重変化はないのですが
夜はためこむのでしょうか。

水分だけで
この差はすごい

人体の神秘・・・!

食べたものの記録


グリーンスムージー
チャーハン
みたらし団子
ピュ〇リング(青りんご)

今朝はスムージーで
ほぼお腹いっぱいに。

口にはいろいろ
ほうりこみましたが

だいぶ残して
しまいました。

すごく食べたいときと、
あまり食べたくないとき。

食欲にも波がある気がします。
料理をする絵
今回は
「十五夜に〇みたらし団子」
という

〇び坊ママ様の
レシピを参考に

みたらしあんを
作らせていただきました。

間食
チャーハン(残り)

トレーニング中に
空腹を感じたので

チャーハンを
少し食べました。


チャーハン(残り)
みたらし団子(残り)
〇ュレグミ(プレミアムマンゴー)
ワカメのみそ汁
ひじきの卵焼き
さばの焼き物

チャーハンと
月見だんごを

お昼にやっと
食べ終わりました。


ビビンバ
卵とワカメの中華スープ
厚揚げ焼き
さばの焼き物(残り)
メロン

メロンは、なんと自家製です。

夏のはじめに300円で
買ってきたメロンの苗。

家庭にあるプランターで
ふつうに育てられることを
今年はじめて知りました。
メロンの絵
なかなか実がつかなくて
ネットでいろいろ調べました

水やりは、少なめに、とか
人の手で受粉が必要、だとか

けっこう勉強になりました。

たった1つですが、
ちゃんと収穫できてよかった!

でも、甘味は少ないかも。

やはりプロ(農家さん)の育てるメロンは
美味しいのですね。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

結果が出てくると、
やりがいが出ますね!

はじめた頃は10分~30分程度しか
トレーニングしていませんでしたが

今日も60分以上
がんばれました。

内訳は
筋トレ20分
有酸素運動20分
ヨガ20分
くらいです。

関節をやわらかくするストレッチなど

朝ベッドでおこなう
ルーチンをこなしました。

その他の記録

歩数計アプリによると
1日で1484歩しか
歩いていませんでした。

引きこもりここに極まれり?

14日目、2021年09月23日のダイエット記録

姿勢が良くなった証拠の絵
先日、こちらで

6日目、2021年9月15日から5日間のダイエット記録
6日目、20210915~10日目、20210919の体重記録です。

首まわりがやせた気がする話を
書きましたが

調べてみると

  • 30回かんで食べること
  • 体幹トレーニングで姿勢がよくなったこと

が関係して
やせていたようです。

たしかにWii Fitでも
バランスよく立てているという
結果が出ていました。(画像参照)

体幹トレーニングの結果が出るまでは
少し時間がかかりますが

よくかんで食べる、は
カンタンにできるので

アゴ肉が気になっている方は
ぜひ試していただきたいです!

体の記録

体重 58.8Kg

58Kg台に戻りました。

記録をとりはじめたのは
9月に入ってからですが

ダイエットはじめ頃の
MAX体重は、62.8Kg。

これで、ちょうど4Kg減です。

食べたものの記録


ゴールデンパインスムージー
ビビンバ(残り)

昨晩のビビンバが
かなり残っていました。

学生の頃
焼き肉屋さんで
アルバイトをしている頃から

まかないで出てくる
ビビンバ
好きだったんですよ。

気前の良い店長さんで
まかないでは
裏メニュー的に
カルビものせてくれていまして

ボリュームがあって
学生アルバイトみんな
ビビンバが出ると
大よろこびだった気がします。
ビビンバの絵
だから、という
わけではありませんが
昨晩は作りすぎてしまいました。照

間食
ビビンバ(残り)

ここからは外出先での飲食。

ビビンバの残りを
1口おにぎりにして
パクリ。

キムチで口がまっ赤になるので
マスクの中側が
ほんのり赤く染まっていました。


サンドイッチ(ハム)
ハンバーガー(スパチキ)
ポテト

お昼は押し負けて子供とマッ〇へ。

ポテトと
ハンバーガーを
コンビニのサンドイッチと
シェアして
少しずつ食べました。

2020年春頃に
お店で感染、という
ニュースを見すぎたせいでしょうか。

店内で食べるのは怖いので
テイクアウトが基本になりました。

間食
ヨー〇ピアンシュガーコーン(キャラメル味)

暑かったので
今日はアイスも食べちゃいました。えへ。

帰宅して
おやつの時間に
みんなでペロリ。

キャラメル味
はじめて食べましたが
美味しかったです。


冷やし中華
冷奴

夜は冷たいメニュー中心に。

サッカーで半日
外に出ていたせいもありますが

冷やし中華の絵
今日はほんとうに暑かったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング16分

帰宅後にトレーニングしましたが
疲れていたので
有酸素運動はなし

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
基本セットと

ヨガを少しだけやって
おわりにしました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ストレッチの内容は
毎朝ベッドでやる
いつものルーチンです。

やわらかくなーれー。

その他の記録

サイクリング約1時間、
ウォーキング約1時間。
今日はよく動きました。

15日目2021年09月24日のダイエット記録

アイス、バーガー、ポテトの絵
今日はこころなしか
体が重い気がします。

昨日、
ポテト、
ハンバーガー、
アイスを食べる
コンボをきめたせいでしょうか。

量は食べなくても
太るものってあるのですよね。

とほほ。
でも、美味しかったです。

またダイエット
がんばろうっと!

体の記録

体重 59.6Kg

まごうことなき、リバウンド

やせるのは
大変でも

ふとるのは
カンタン。

しみじみ
実感してしまいました。

たべたものの記録


グリーンスムージー
卵サラダサンド
ピュ〇グミ(ベリー・ベリー・ベリー味)

2色のハート型で
とってもかわいい
ピュレグ〇。

ベリー・ベリー・ベリー味は
はじめて食べましたが

パッケージもかわいいし
味もけっこう美味しいです。
グミの絵
星のかたちも見てみたいです。

間食
卵サラダサンド(残り)

朝ごはんの残りを
運動中に食べました。

休憩中に食べると
もっと動けそうな気がするから
不思議です。


卵サラダサンド(残り)
粒あんデニッシュ

デニッシュ系のパンって
おいしいですよねー。
めっちゃ好きです。

太りますけど。

間食
そうめん
うまい棒(コンソメ味)
〇ュレグミ(プレミアムマンゴー)

本当のお昼ごはんはそうめんでした。

食べずに残してしまったものの
小腹がすいたときに
少し食べられました。

うまい棒は、
そうめんを食べたあとに
何となく濃い味がほしくて
食べてしまいました。

さらに、そのあと
甘いものが食べたくなって
グミも追加。

マンゴーのピュ〇も美味しいです。


オムライス
キャベツとジャガイモとコーンのスープ
焼き鳥

オムライスにチキン、
焼き鳥もチキン、
スープも鶏ガラで、だしにチキン。

今日の夜ごはんは
チキンでせめてみました。

焼き鳥は、塩味も好きですが
今日はすべてタレにしました。

お酒はあまりのみませんが
おつまみは大好きなんです。

ちなみに、
今日でたトリ皮は
すべて冷凍保存。

トリ皮
ある程度あつめたら

フライパンで焼いて
マジックソルトをふるだけで

これまた美味しい
おつまみができますので

興味のある方は
ぜひ試していただきたいです。
マジックソルトの絵
うちで使っている
マジックソルト。
小袋なら100円くらいで買えます。

運動の記録

Wii Fitトレーニング68分

基本にしている
3つのトレーニング
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジと

おなかにきく筋トレをいくつか。

それから有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

ヨガをいつもより多くこなしました。

関節をやわらかくするストレッチなど

休憩を入れつつ
ムリのないトレーニングをしています。

その他の記録

歩数計アプリの記録
1538歩。
ひえー、ほとんど歩いてないー。汗

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました