204日目、2022年04月01日から3日間の体重記録

エイプリルフールの絵 記録

204日目、2022年04月01日のダイエット記録

4月1日です。

上の子編

母「くじで1万円あたった!何かほしものある?」

子「ゆう〇おう(カードゲーム)の新しいやつ!」
母「また新しいのでたの!?」
子「出た!箱でほしい」

と、夢を語ってもらったところで
ネタばらし

母「今日は、エイプリルフールです」

下の子編

母「駅前で〇カキンさんに会ってY〇uTubeデビューすることになったよ!キャッ」

子「うわー。キモイ」

キモイいうなー!
せめてミーハーと言って?

体の記録

体重 53.4Kg

維持です。

きっと停滞期。

食べたものの記録


チーズカレーパン
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
チョコ菓子

カレーパンの絵
食パンにカレーをぬり
とろけるチーズをのせて焼く

チーズとカレーが香る
いつものカレーパンを作って
食べました。


卵とネギのおかゆ
しじみのみそ汁
チョコ菓子
いちご

お昼は、ゆっくりペースで
おかゆを食べました。

おかゆは、半分残しました。


カツどん
切干大根の煮もの

夕方お使いに行って
おそくなったので

夜はカンタンに丼ものにしよう、と
カツどんを作りました。

カツどんは、半分残しました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

腕のストレッチの絵
のびるの気持ち良いです。

スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで合計20分程度の
自転車移動がありました。

205日目、2022年04月02日のダイエット記録

補正下着の絵
はじめて補正下着というものを
つけてみたのですが

すさまじいですね。

しめつけが。

昔むかーしの、コルセット
これよりキツかった

と考えると
ひとりで着られるだけ
まだマシなのかもしれませんが
さいしょは、

拷問かな

と思いました。

体の記録

体重 53.2Kg

微減です。

このまま、へってくれないかなー。

食べたものの記録


おかゆ(残り)
そぼろごはんのりまき
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン加糖味

昨日の残りおかゆと
ちいさなのりまきで
朝ごはんをすませました。


ラーメン
チョコ
ヨーグルトスムージー

日ざしはあたたかいのですが
室内に入ると寒かったので

お昼はラーメンにしました。


カツどん(残り)
しじみのみそ汁
マカロニグラタンコロッケ
ポテトフライ
キャベツ盛り

あげものの絵
夜ごはんは
残りもののカツどんと
ミックスフライです。

揚げものは、すこし残したけど
ぜったい太るやつだからなー。

明日は、ちゃんと運動しようっと。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
合計30分程度の
自転車移動がありました。

206日目、2022年04月03日のダイエット記録

本の絵
電子なので
積まれてはいないのですが

一般的に積み本とよばれる
ものがたまってきたので

雨で予定がつぶれた今日1日をかけて

ガーっと
一気読みしました。

話、けっこう忘れてる・・・。
記憶力がヤバいです。

あと、なにげに疲れました。
今日は早く寝ようと思います。

体の記録

体重 53.2Kg

なんとか維持です。

揚げものの次の日の
維持、は

がんばったほうだと
思うのです。

食べたものの記録


しらすごはん
ワカメとキャベツのみそ汁
アジフライ
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン加糖味

昨晩手をつけずに残した
アジフライと

やわらかーくなるまで煮込んだ
キャベツのおみそ汁で

朝ごはんを食べました。

間食
いちごのカスタードケーキ
チョコ菓子
スナック菓子

で外出できず

ひまを持てあまして
ついお菓子
手を出してしまいました。

お菓子の絵
超カリカリ〇リッツが好き。


ワカメとしらすのおかゆ
お雑煮

おもちを入れないお雑煮と
おかゆで
お昼ごはんをすませました。


鍋焼きうどん
かぼちゃの煮物

リクエストがあって
鍋焼きうどんを作りました。

さむい日には、
ポカポカ温まるメニューが
人気です。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり2種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

雨でひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました