31日目、2021年10月10日から3日間の体重記録

カレーはうまいの絵 記録

31日目、2021年10月10日のダイエット記録

31日目の記録です。

夜ごはんのメニューは
カレーでした。

うまい、うまい!
やばい、やばい!

体の記録

体重 57.4Kg

日曜日の体重は、
一応、維持

土曜日あまり動いていないのに
ごはんを食べすぎて
しまったので

維持できたのは
奇跡に近いです。

ちなみに、カレー前です。

食べたものの記録


シャインマスカットスムージー
おこわ弁当(残り)

日曜の朝ごはんは
お弁当の残りと
スムージーでした。


ラスク
おせんべい(ゆず塩味)
チョコ菓子

外出先で、とつぜんの雨

習いごとが終わったあと
広い公園に移動して
遊んで帰る予定でしたが

公園に行っただけ
雨の合間に
帰ることになりました。

お昼もどこかで
買う予定だったのに

雨宿り中に子どもと
お菓子をシェアしていたら
お腹がいっぱいに・・・。

ぜんぜん遊べなかったし
すこし食べすぎ感あるし
残念なお出かけになりました。

間食
焼うどん

帰宅後、お菓子だけでは
足りない子どもたちに

野菜たっぷりの
焼うどん
を食べさせました。

自分は、少しだけつまんで
残った分は冷蔵庫へ。


カツカレー
サラダ

土曜日、お弁当屋さんで
カレーにするか
お肉にするか
迷っている子どもと

カレーは家で作れるから
今日はお肉のお弁当にしようか?
と話していたので

約束のカレー
用意しました。

今日はお昼ころから
食べすぎな感じだったのに
カレーを完食してしまいました。(震え声)

運動の記録

Wii Fitトレーニング8分

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットのみ。

ドタバタで疲れて
寝てしまいました。

関節をやわらかくするストレッチ

朝のストレッチだけ行いました。

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
往復60分程度の
自転車移動がありました。

32日目、2021年10月11日のダイエット記録

残飯整理完了の絵
さいきん残しすぎだった
ごはん、おかずが
とりあえず片付きました。

私の、おなかの、中に・・・。

体の記録

体重 57.8Kg

カレー後です。
0.4Kg増です。

あきらかにリバウンドです。

アッー!

食べたものの記録


焼うどん(残り)
フランスパン
カレー

カレーは常に奪い合い。
食べないと無くなるのです。
食べないと!

パンにつけて食べました。


トマトと卵とハムのサラダ
グリーンスムージー
コーラ〇ップTHE HARDグミ

昨晩の残りサラダと
朝のみ忘れたスムージーを
とりました。

それと、固いとうわさの
グミを買ってみたので
ふつうの状態で1つ食べました。

よくある固さに感じたので
残りは冷凍庫に放り込みました。


ごはん
とうふと油揚げのみそ汁
焼きシャケ
ロールキャベツ
ひじき入り卵焼き

キャベツが大量に入手できたので
和食メニューに
ミニロールキャベツを追加。

しゃけは、あぶらがのって
美味しかったのですが
ボリュームありすぎて
残してしまいました。

ああ、また残り物が・・・。
明日食べます。
がっくり。

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

月曜日は
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

立ってできる系の筋トレに
そのセットのヨガをできる範囲で。

今日は1時間以上になるまで
がんばりました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

昨日できなかった
ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

その他の記録

良いお天気ですが
今日はひきこもりの日です。

まったりしまーす。

33日目、2021年10月12日のダイエット記録

老化を突き付けられた人の絵
そういえば
先週末に眼科へ行ったとき

飛蚊症がひどい人や
光視症が出た人は

網膜剥離

の危険性があるので

瞳孔(どうこう)をひらいて
検査しましょう

と言われました。

網膜剥離(もうまくはくり)は、目の疾患(しっかん)の一つ。網膜から神経網膜が剥(は)がれることにより、視力・視野を失う病気。(Wikipediaより)

だそうで、
内心ビビりながら
検査を受けました。

結果、

目の老化が原因の
硝子体の収縮による
自然現象であることがわかり

病気などではない
診断してもらえました。

なーんだ、老化かー。
あははははー。

・・・泣きますよ

眼球の絵
ほんとうに病気だったらマズいので
気になる方は病院へGO!です。

体の記録

体重 57.8Kg

今日も、維持。

やせない時期でも
せめて増やさないように
気を付けなければ!

食べすぎとか
食べすぎとか
食べすぎとかに。

食べたものの記録


グリーンスムージー
カレーチャーハン
ミニクロワッサン

残しておいた少量のカレーで
味を付けたカレーチャーハン。

今日のは失敗かも。

自分で食べても
美味しくないです・・・。

でも、下の子が一生懸命
「おいしいよ!」
と、はげましてくれました。

やさしいなー。ほろり。

夜は、リクエストの
カツどんを作るからね。

間食
カレーチャーハン(残り)

残ったカレーチャーハンに
とろけるチーズをのせて焼く
強引なリメイクを実施。

運動しながら
少しずつ食べました。


ごはん
しじみのみそ汁
焼きシャケ

昨晩のシャケをおかずに
ごはん、おみそ汁を
かきこみました。

はー、満腹。

魚の塩焼き
シンプルなのに美味しくて
ひかえめに言って最高です。


カツどん
さば缶と根菜のスープ
お新香(きゅうり、かぶ、プチトマト)
ストロベリーチーズケーキ
モンブランムースケーキ

約束どおり、カツどんです。

スープとお新香で
野菜をとりました。

お新香は、
冷蔵庫に入れておくだけの
カンタンぬか床
作っていますが

野菜なら、だいたい何でも
漬けられるそうで

プチトマトやオクラなど
ちょっと変わったお新香が
うちの子たちに
人気だったりします。

ケーキは一口ずつ。
いろいろ食べられて幸せです。
緑内障の絵
そういえば、眼科では次回
緑内障(りょくないしょう)の
検査をするそうです。

年れいのわりに
眼圧が高すぎるとか何とか。

美味しいものも
美味しく見えなくなってしまう

ってことですか!?
マズいです・・・。

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから
立ってできる系の筋トレ
そのセットのヨガを
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

その他の記録

今日もひきこもりの日かも。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました