16日目、2021年09月25日から3日間の体重記録

「鬼滅の〇」の絵 記録

16日目、2021年09月25日のダイエット記録

去年のクリスマスに
子供のおねだりで
全巻購入した大人気少年マンガ

本日劇場版の放送がありますね!

ダイエットと関係ないですが
親子で楽しみにしています。

子どもたちのように
全巻読んで
外伝も読んで
小説も借りて
ビデオもくり返し見るほどの
熱烈なファンではありませんが

大人が読んでも
おもしろい
マンガだった
記憶があります。

体の記録

体重 59.2Kg

3歩進んで2歩下がる
みたいになってます。

59Kg台ですっかり安定。

58Kg台が遠いです・・・。

たべたものの記録


グリーンスムージー
オムライス(残り)
焼き鳥(残り)
ブロッコリーベーコン

残りものがあるときは
朝ごはんづくりが
楽で良いです。(ダメ人間)

むしろ、
自分の分は
作っていないです。

えへ。


みそラーメン

オムライスが
まだ残っていましたが

さむかったので
ラーメンにしました。
ラーメンの絵
あたたかい食べ物が
おいしい季節になりました。


オムライス(残り)
焼きおにぎり
豆腐と油揚げのみそ汁
豚バラと玉ねぎの炒め物
刻み長いも

食べたものメモには
書いていませんが
のみ物は、基本お茶です。

豚バラと玉ねぎの炒め物は
ニンニクと焼肉のたれで味つける
こってり系なので

さっぱりしたウーロン茶
とてもよくあいます。

オムライスが
少ししかなかったので
主食に、小さな
焼きおにぎりを追加。

長いもは生を刻んで
おしょうゆか味ぽんで
食べています。

すりおろして
卵やマグロであえる
とろろ、山かけや

太めに切って焼く
長いもステーキなんかも
美味しいですが

細長く切る食べ方も
これはこれで、おいしいです。
長いもの絵
シャリシャリ食感が
たまらん
のです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング50分

お腹や太ももにきく
立ってできる系の
筋トレをメインに

有酸素運動の
燃焼フープダンスを10分、
ながら踏み台を10分を
こなし

ヨガを少しやりました。

あと10分で
1時間でしたが
疲れてしまって
がんばれませんでした。

そんな日もあるさ、と
いうことで
今日はここまで。

関節をやわらかくするストレッチなど

今日も良い汗かきました。

その他の記録

お天気があまりよくなかったので
ひきこもっていました。

なるべく階段の
のぼりおりをするようにしたので
歩数計アプリでは
8,982歩の記録がついていました。

17日目、2021年09月26日のダイエット記録

変なテンションの絵
昨日は夜まで
TVにかじりつきでした。

〇んごくさん、
かっこよかったですね!

子どもたちと盛り上がりました。

でも、今ちょっと眠いです。

夜更かししておいて
何ですが

寝不足は
ダイエットに
良くない
そうです。

おきている時間が長くなると
追加で食べたくなりますし

満腹感を得られる
ホルモン
の分泌が

少なくなってしまうのだとか。

育児中だと
子どもを寝かせた後に
自分の時間をとったりしますが

ダイエットをはじめてからは
なるべく早く寝るよう
気を付けています。
夜更かしの絵
いまは電子書籍があるので
続きをいつでも
買えてしまうのですが・・・。

体の記録

体重 59.2Kg

昨日と変わらず
59Kg台。

やせ期が来たと思ったのは
気のせいだったのかもしれません。

あとちょっとなのになー。

維持できているのを
よろこぶべきでしょうか。

食べたものの記録


焼肉サンド
肉じゃが

昨晩の残り肉で
ボリュームサンドをつくりました。

焼いた味付き肉を
食パンにはさむ
だけ。

意外とおいしいんですよ。

肉じゃがも
昨晩の残りものです。

こちらは
はしを付けていなかったので
1人分を
子どもたちとシェアしました。

間食
グリーンスムージー
クッキー
三ツ〇サイダーキャンディー

キャンディー安売りでつい購入。

子どもたちが
大好きなメーカーです。

あめは
マスクをしていても
食べられるのが良いですね。

ちょっと多めに買いました。


おにぎり

子どもの習いごとの
つきそいで、外出。

外での食事なので
ササっと食べられる
1口サイズ
にして

子どもと一緒に
いただきました。

まぜこみおにぎり
ゆかり味と、わかめ味です。

具を入れると
おにぎりが大きくなって
一口で食べられなく
なってしまうので

具なしの、まぜこみが
わが家の標準になりました。


おにぎり(残り)
チゲ鍋

鍋おいしーい!

少し涼しくなってきたので
ひさしぶりに
鍋のリクエストがありました。

鍋って、あれこれ作るより
準備が楽なのですよね。

続くと子どもたちは
嫌がりますが。笑

ピリ辛のスープと一緒に
野菜をたくさんたべました。

ひさしぶりに
おかわりしたかも?
チゲ鍋の絵
邪道かもですが
うちのチゲ鍋には
ウインナーが入ります。

子どもに好評です。

運動の記録

Wii Fitトレーニング35分

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジのセットと
筋トレをいくつか。

有酸素運動として
燃焼フープダンスを10分。

余力でヨガを行いました。

関節をやわらかくするストレッチなど

毎朝やっていたはずの
ストレッチですが

時間的に朝できなくて、
夜にようやく行いました。

寝る前でした。
忘れなくてよかった。

その他の記録

子どもの習いごとに
つきあっておでかけ。

サイクリング片道30分、
ウォーキングも30分ほど
行いました。

18日目、2021年09月27日のダイエット記録

ミニサイクルマシンの絵
緊急事態宣言
延長中ですが

オリンピッ〇中に比べて
各段に新規感染者数が
減ってきたので

約3か月ぶりの
出勤となりました。

これまで気づきませんでしたが
社内にチラホラと
ストレッチグッズがありました。

デスクワークメインの
小さな会社なので

運動不足を気にした
誰かが買って

おいていったのかも
しれません。

これ借りられないかなー。
コロコロとかお持ち帰りしたいです。笑

体の記録

体重 59.0Kg

はじめにはかったとき
58.8Kgが出て

「!?」と思い
もう一度はかったら59Kgでした。

アレー?

食べたものの記録


グリーンスムージー
ミックスサンド
パリパリワカメ
おしゃぶり昆布梅

時間差通勤のため
早朝に出社。

朝ごはんは
たまにはいいかなーと
THE・コンビニめしです。

ついでにお菓子も買ってしまいました。
会社に持ち込むおやつは美味しいなー。

間食
飲むヨーグルト

仕事中、気分転換に
外に出たくなり

行き場もなく
なんとなくコンビニへ。

パッケージを見て
のむヨーグルトを
つい、衝動買いしました。
のむヨーグルトの絵
腸までとどけー、乳酸菌!


ハンバーガー
月〇シェイク

早朝出勤なので
いつもなら早い時間に帰るのですが

仕事がおわらず

午後遅い時間に
〇ックへ買い出しに行く方が
声をかけてくださったので

ついでにおつかいを
お願いしました。

同僚「マッ〇行きますけど、何か買いますか?」
自分「ハンバーガーを1つお願いします」
同僚「いま月〇やってますよ」
自分「どノーマルハンバーガーでお願いします」
同僚「足りますか?他には・・・?」
自分「たぶん足ります(メニューを見ながら)」
同僚「まじすか」
自分「あ、期間限定のシェイクを追加でお願いします」

おごってもらっちゃいました。
ゴチです!

小分け食事に慣れてきたせいか
ハンバーガーとシェイクだけで
ほんとうに満足できてしまいました。


おこわのお弁当(肉、魚、卵、ひじき等)
わかめと卵のスープ
マリトッツォ(イチゴ、抹茶)

疲れてごはん作る気力もなかったので
お弁当を買ってしまいました。

今日はおかあさんのおごりだからね。
今日はおかあさんのおごりだからね!
今日はおかあさんのおごりだからねー!

超アビールしました。

職場が都内なので
デパ地下で
流行り(?)のマリトッツォまで
買ってしまいましたよ!
マリトッツォの絵
デザートは
たくさん買えなかったので
家族でシェアして食べました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング35分

帰宅後に少しだけ、と思い
がんばりました。

でも、くたくたで
有酸素運動も
燃焼フープダンスを10分だけでしたし

筋トレも
片足立ちのものは
フラフラでひどい成績でした。
(Wii Fitだと点数が出ます)

一応、
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジは
やりました。

関節をやわらかくするストレッチなど

これは朝おこなったので
いつも通りできました。

その他の記録

通勤往復約3時間。
うち2時間は電車。

感染こわくて気を使うし
ひさしぶりで疲れました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました