22日目、2021年10月01日から3日間の体重記録

長ぐつの絵 記録

22日目、2021年10月01日のダイエット記録

秋は台風の多い季節ですね。

テレワークで引きこもっている
私には関係ないのですが

台風などのニュースを見ると
子どもたちが
学校へ行くのをしぶって大変になります。

何だか〇メハメハ大王の歌を思い出すなー。

ご存じの方はいらっしゃるでしょうか。
風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休みするやつ。

実際の王さまは
歌とちがって
すごく立派な方だったそうです。

体の記録

体重 58.0Kg

わーい。
58Kgジャストまで来ました。
10月初日からうれしい記録。

昨晩、寝る前にはかったとき
58.6Kgだったので

朝起きたら
もっと下がっているはず
とは思っていたのですが

一晩で0.6Kg下がるのは
かなり良いペースだと思います。

このまま続けていきたいです。

食べたものの記録


しらすごはん
ハンバーグ(残り)
だいこんと豚肉の煮物(残り)
R-〇ヨーグルト

腸活強化週間2日目。
今日は〇-1ヨーグルトを
飲んでみました。

ごはんは、わりとがっつりめ。
肉も、煮物も、食べきりました。
便秘の人の絵


ゴールデンパインスムージー
クッキー
ラーメン

微妙にさむかったので
お昼はラーメンにしました。

具はシンプルに
もやしと卵だけ。

食べるとポカポカあたたかくなりますが
お昼もがっつり食べてしまったので

夜ごはんは、どうしようかなーと
悩んでしまいます。


鳥とネギのそば
肉巻きかぼちゃ
ざらめせんべい
かりんとう
なし
りんご
のむヨーグルト

夜ごはんは
リクエストがあったので
あたたかいおそばにしました。

そばとかぼちゃとヨーグルトの他は、
いただきもの。

夜、ヨーグルトをとると良い
きいたことがあるような気がするので(どっちだ)

ダメ押しで
のむヨーグルトを1本あけました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットを行ったあと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

立って行える系統の
筋トレを一通り行い

それらの筋トレと
セットになっている
ヨガメニューを
消化しました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も25回おこないました。

太もも、太もも、ほそくなーれ!
太ももに効くゴムチューブトレーニングの絵
わかりにくいかもしれませんが
寝転んで足をあげている絵です。

その他の記録

今日は台風。
引きこもりの日。

歩数計アプリによると
おっと
起動していませんでした。汗

午後からはかりはじめましたが
携帯の充電をおこたったせいか
記録できたのは435歩だけでした。
とほほです。

23日目、2021年10月02日のダイエット記録

クッキーの絵
秋になって
スーパーで見かける
お菓子の内容が変わってきました。

ハロウィン限定のパッケージも
かわいいですし

秋の食材ならではの
お菓子も食べたくなります。

どれもこれも美味しそうで
エコバックいっぱいに
買い込んでしまいました。

お試しで買ってみた
〇トールのマカロンクッキーは
大人にも人気で
もう大袋1つなくなりました。

わが家の定番になりそうです。

体の記録

体重 58.4Kg

ひえー。
0.4Kgもふえてしまいました。

昨日、朝ごはんと昼ごはんを
がっつり食べてしまったのと

便秘で
出ないのとで

体重が増えてしまった感じです。

でも、これはまだ
ふつうのアップダウンの範囲内
気がします。

リバウンドではないと信じたいです。

食べたものの記録


シャインマスカットスムージー
シャケごはん
ざらめせんべい(梅)

家族が買ってきたざらめせんべい

私がハマって
マカロ〇クッキーと交換して
もらっています。

甘いのとしょっぱいのが
あわさって最強
な感じ!

ほんのり梅味もいい感じです。


おにぎり(わかめ、ゆかり)
のむヨーグルト

子どものサッカーで外へ。

集合時間前に
1口おにぎりを
食べました。

間食
クッキー

サッカー終了後
あつい中がんばって走った子どもと
クッキーを1枚ずつたべました。

サクサクでおいしいー。

アルコール消毒液も持ち歩いていますが
外での食事、間食のときは
ダ〇ソーの紙せっけんが大活躍です。
紙せっけんの絵


カツカレー
味付き肉のせ卵とトマトとレタスのサラダ

カレーにも肉
サラダにも肉

おなかがすいていたので
また入れすぎてしまいました。

子どもたちはさらにデザートまでペロリ
すごい食欲です。

私はまたしても
カレーを残してしまいました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング8分

外出の予定があったので

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジ

の体幹トレーニングセットだけ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も25回おこないました。

その他の記録

子どもとサッカーで外出しましたが
自転車で往復90分くらいの
移動がありました。

良い運動になりましたが
正直つかれました。

ルー〇ほしいです。(ドラ〇エの移動呪文)
どこで〇ドアでも良いです。(ドラえも〇のひみつ道具)

24日目、2021年10月03日のダイエット記録

うまいうまいの絵
朝は比較的少なく
夜に微増している
まいにちの体重。

昨日のサッカー帰宅後
58.0Kgまでへっていたので

めっちゃしぼられてる!
炎天下のサッカーすごい!

と思っていたのですが
夕食後にもう一度はかったら
59.0Kgまで増えていました。

うぐぐ。
いちどの食事で
1Kg増は多い・・・。

でも、カレーは美味しいんです。
悪魔の食べものなのです。

体の記録

体重 58.4Kg

昨日は、もうすこし下がっていても
おかしくないくらい動いたのに
今朝の体重は、現状維持

この記録は、あきらかに
昨晩の食べすぎが原因です。

とほほ。
もう少し気を付けます。

食べたものの記録


グリーンスムージー
焼きチーズカレー(残りをリメイク)

カレーおいしいです。
翌日はさらにおいしい気がします。

そんなおいしいカレーに
とろけるチーズをのせて
パン粉をちょっとちらして
トースターでチン!

悪魔の食べもの
焼きチーズカレー
ができあがります。

これの派生版、
食パンの上にカレーをぬって
とろけるチーズをのせて焼く

焼きチーズカレーパンもおいしいので
ぜひ試していただきたいです。
焼きカレーの食べ方の絵

間食
梅ざらめせんべい

さいごの1枚だったので
もらってしまいました。

しっかりしたかたさで
30回かみやすいです。笑


カレー(残り)
コーンスープ
チョコムースケーキ
イチゴチーズケーキ

イチゴチーズケーキも
業務〇ーパーの冷凍ものです。

半分スポンジ生地のついている
チョコムースケーキよりも
さらに濃厚な感じがします。

1/32をたべました。

間食
〇ンゼルパイ

空腹を感じていたわけではないのに
食べるつもりはなかったのに

甘いものを食べたいなー

の気持ちをおさえることができず
ついついチョコ菓子を
食べてしまいました。

さすがにヤバいとは思いつつ
やっぱり、おいしかったです。(震え声)

間食の絵


やきそば(塩、ソース)
ポトフ
モンブランムースケーキ
おな〇にGG

リクエストのあった
2種類のやきそばと

涼しくなってきたので
具だくさんのポトフを作りました。

デザートに、業務スー〇ーの
冷凍モンブランムースケーキを
小さくして出して

さいごにダメ押しの
ヨーグルト
を飲みました。

お高い系のヨーグルトのなかで
タカ〇シのこれが
いちばん甘いかも?

ガンコなおなかに
ききますように!祈

運動の記録

Wii Fitトレーニング38分

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジ
の体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから片足立ち系の
筋トレを少しやって

今日は力尽きました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も25回おこないました。

その他の記録

今日はゆっくり体をやすめる日。

外出はせず
家でまったりする予定です。

あとで歩数だけ記録しておきます。
(1日で2846歩でした)

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました