207日目、2022年04月04日から3日間の体重記録

イヤそうな顔の絵 記録

207日目、2022年04月04日のダイエット記録

先日、たまっていたマンガを
いっき読みしたばかりですが

を読むために入れている
アプリの一つが

決済システムの規定変更で
めちゃくちゃ使いにくくなっていました。

買いものをするアプリと
本を読むアプリが
別々になったので

買い物のときに
試し読みもできないし

読んだ後、おもしろかったから
続きを買う、というのもできない

なにより、
買い物のやり方が複雑になって、

毎回ログインを求められるのも
不便だなーと思ってしまいます。

今後も使いつづけるか
正直かなり悩んでいます。

体の記録

体重 53.8Kg

ドーンとふえました。

へるときは、じわじわなのに
ふえるときは、ドーン

昨日はお菓子を
食べすぎました。

食べたものの記録


卵としらすのおかゆ
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
Wベリースムージー

昨日の鍋やきうどん
おつゆが残っていたので

ごはんと具を足して
おかゆにしました。


おかゆ(残り)
よもぎ蒸しパン

菓子パン、総菜パンを買っておいたので
お昼はそれを食べてもらいました。

お昼どきの絵
私は、朝の残りおかゆと
蒸しパンですませました。

間食
たまごのサンドイッチ
しじみのみそ汁
チョコ菓子
スナック菓子

キッチンに
お昼のパンが残っているのを見たら
食べたくなってしまいました。

インスタントのおみそ汁と
お菓子にも手をだしてしまったので

お昼ごはんが
足りてなかったのかもしれません。


しらすごはん
春雨スープ
ゴーヤチャンプルー
かぼちゃの煮もの(残り)

ゴーヤが手に入ったので
チャンプルーと

しょうがたっぷりの春雨スープ、

それから、
昨日のかぼちゃの残りをあわせて
夜ごはんにしました。

間食してしまったせいか
たくさん作る気になれず

一汁三菜にはなりませんでした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング64分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを50分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ30秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

208日目、2022年04月05日のダイエット記録

洗濯ものの絵
うちの地方は
雨がつづいていたのですが

今日、やっと晴れ
洗濯もの
片付けることができました。

いやー。

感染症の影響もあって
タオルはすぐに変えなくてはいけないし

先日買い足したばかりなのに
足りなくなるかとあせりました。

体の記録

体重 53.2Kg

ドーンとふえた分は、おとせました。

昨日なぜあそこまで増えたかは
わからないのですが

何となく
60分以上運動すると
次の日は、へりやすい気がします。

食べたものの記録


しらすごはん
切干大根の煮もの(残り)
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン加糖味

数日前の煮もの
冷蔵庫から発掘されました。

まだ、大丈夫だよね?

大丈夫そう。

よし、食べちゃえ

という朝ごはんでした。


ごはん
とうふとワカメのみそ汁
ウインナー
ぎょうざ

フライパン1枚で完結する

冷凍ものを焼いただけ
お昼ごはん。

子どもたちはよろこんでいましたが
あー。
野菜がないや。


納豆ごはん
ワカメととうふのみそ汁
野菜オムレツ
とうふの袋煮

野菜を食べなきゃ

で、野菜オムレツを作りました。

野菜の絵
冷蔵庫のあまり野菜
消費できるので

けっこう便利なレシピです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
ながら踏み台を10分と、
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

209日目、2022年04月06日のダイエット記録

新学期がはじまり

子どもたちが
学校へ行くようになりました。

新しいクラスには
なじめるかな。

先生とも
仲良くなれるかな。

それから、2人の教室
近いと良いな。

遠すぎると
授業参観の時間がかぶったときに

母の足が、ヤバいことになるので。
校内の絵
結果、かなり遠めの配置でした。

体の記録

体重 53.0Kg

微減です。

今晩もヘルシー食材
攻めてみようかな。

食べたものの記録


納豆ごはん
豚ニラ玉
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン加糖味

昨晩、食べなかったおかずと
おなじように、半分残した納豆で

朝ごはんをすませました。


みそチャーハン
チョコ
グミ
いちごカスタードケーキ
Wベリースムージー

リクエストされて
みそチャーハンというものを
はじめて作りました。

みそを焼くと香ばしいなー。

うちでの評判は良かったです。


ごはん
大根のみそ汁
焼きシャケ
からあげ、ミニトマト、わさび菜、水菜、レタスのサラダ

わさび菜をいただいたので

グリーンサラダ
やまもり作って
むしゃむしゃ食べました。

わたしは、あおむし、はら〇こ、あおむし。

サラダなら、きっと
体重もおおきくふえないはず。

と思ったら、わさび菜から
いもむしさんがコンニチハ

サラダの絵
気づいた分は捨てましたが
食べた分が無事だったか
真相は闇の中です。泣

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました