89日目、2021年12月07日から3日間の体重記録

遊郭〇の絵 記録

89日目、2021年12月07日のダイエット記録

子どもたちの学校で

鬼〇の刃 遊郭編

の話題が出ていたそうで

「見たいよー」

とせがまれてしまいました。

もう1話の放送はおわったし
ビデオもとってないけど・・・

困ったときのプラえもんに助けてもらい
いっしょに視聴してみました。

結果、ボロ泣き。

煉〇さんの弟君の俳優さんの演技
スゴくないですか?

めちゃくちゃ
もらい泣きするんですけど!

泣くのがまんしてるときって
こんなしゃべり方になるよね、わかる!みたいな。

背景とかすごくきれいですし
見ごたえがあって
大人にもオススメできる作品かも。

ちなみに
ゆうかくってなーに?」
には
「女の人がエッチなサービスをしてた昔のお店」
という説明で
納得したようです。

ちがっていたら、ごめんね。(てへぺろ)

体の記録

体重 55.6Kg

朝おきて、
トイレ後にはかったものが
ほんとうの体重

どこかできいた
気がするのですが

今朝は、体重計にのりわすれたので
朝ごはんの後に
はかりました。

結果、
昨日と同じ。

食後でこの体重なので
もしかしたら
へっていたかもしれませんが
真実は闇の中・・・。

明日に期待したいです!

食べたものの記録


ごはん(残り)
ダノ〇BIOマンゴー味
焼きリンゴ
バームクーヘン

リンゴが古くなり
カスカスしてきたので

大量に焼いて
みんなで食べました。

たいへん甘うございました。


チーズフランス
チョコトースト
グミ菓子
チョコ菓子

小さめとはいえ
チョコトーストを2枚と

チーズフランスを
1切れたべてしまいました。

惰性でグミやチョコを口に入れながら
もしや食べすぎでは?と
われに返りました。


お子様プレート(オムライス、からあげ、サラダ、焼きリンゴ)
ワカメと豆腐のみそ汁
大根の煮物

大皿の上に、ごはんとおかずを
ちょこちょこ配置すると

お子様プレートの絵
何かちょっとワクワクする感じの
ごはんになります。

わさび菜をいただいたので
ミニサラダに使ったのですがおこ

今回のものは
ほんとうに辛かったです。

わさび菜の名前の由来が
よくわかりました。スナァ。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
筋トレとヨガを少しずつ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲
太ももを2曲
行いました。

その他の記録

今日もひきこもりの日でした。

90日目、2021年12月08日のダイエット記録

ネットショッピングの絵
ほんとうは、非常食を買おうと思って
検索していたのですが

楽しみにしていた

三ツ星いちご
スカイベリー味の
スムージー

昨日が発売日だったので
寝る前にポチっておきました。

うっふっふ。

いつもの安いお店で
買えてよかった。

届くのが楽しみです。

体の記録

体重 55.4Kg

消費を上げようと
牛乳をのみすぎたのが
いけなかったのか

同時にのんだ
あまーーーーいコーヒーベースが
いけなかったのか

のむのをやめたら
あっさり下がりました。

微減ですが。

食べたものの記録


チーズフランス
オニオンコンソメスープ
ダノ〇BIOマンゴー味

今日はパンの朝ごはん。

おなかの調子が良いので
1日1回
ダノンBI〇ヨーグルトを
とりつづけています。

ヨーグルトの絵
明日はもも味を食べようっと。

目のためには、ブルーベリー味も良いのかな?
味をえらべるのも楽しみのひとつです。


Wベリースムージー
ケチャップライス
野菜炒め
肉じゃが

オムライスのオム
という意味らしいですね。

昨晩、オムライスを残しましたが
卵は食べきってしまったので
ケチャップライスになりました。

それと、これまた残り物の
野菜炒めと、肉じゃがを
冷凍庫から取り出してレンジでチン。

けっこうボリューミーな
お昼ごはんとなりました。


カレーうどん

子どものリクエストで
カレーうどんを作りました。

お昼が多かったので
うどんは少な目にして
スープ多めで夜ごはんをすませました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
今日はヨガを中心
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
太ももを2曲分
行いました。

その他の記録

今日もひきこもり

ただでさえ寒いのに
Uchino地方は
なので

ひきこもりに
ますます磨きがかかります。

91日目、2021年12月09日のダイエット記録

迷っていた非常用の保存食は、
缶入りのパン
コンパクトな固形スープのもとを
買うことにしました。

重いともって歩けないかな?
と思ったので
軽さ重視ということで。

いろいろ注文したので
複数宅配まちですが

まだ何も届かないよね?

というタイミングで
大きな荷物が届きました。

みかん箱の絵
旦那の実家からのみかんでした。
毎年ありがとうございます。

体の記録

体重 56.0Kg

ファッ!?

いきなり56Kg台に戻りました。

えー、なんでー!?

カレーうどん・・・?

食べたものの記録


しらすごはん
野菜カレースープ
〇ノンBIOもも味
〇ノンBIOマンゴー味

カレーうどんのスープに
野菜を大量に投下して
リメイクスープを作りました。

ヨーグルトは、
冷蔵庫から出すときに落として
フタをやぶいてしまったので
2つ食べました。

どう見ても、食べすぎです。
ほんとうにありがとうございました。


ごはん
玉ねぎと豆腐の卵とじ

ごはんと
手つかずで残した昨晩のおかずで
お昼ごはんをすませました。

やせるのは、大変でも
太るのは、一瞬。

おとうふで、少しでも取り戻したいです。


おいなりさん
けんちん汁
ブロッコリーベーコン

デパ地下のような
カラフルなおいなりさんを作って
いなりパーティを開催!

おいなりさんの絵
ごま
しそ
わかめ
ちりめんじゃこ
しゃけ
牛そぼろ
のりたま

を、ごはんに混ぜ込んだり
おいなりさんの上にのせたり。

見た目キレイで
テンションが上がるのか
みんなよく食べてくれました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから
筋トレをすこし多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
太ももを2曲分
行いました。

足腰が、筋肉痛ッ!ですッ!

その他の記録

今日もひきこもりの日。

ここ数日、1日3,000歩前後しか動いていません。

明日は外に出よう・・・。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました