243日目、2022年05月10日から3日間の体重記録

進歩の絵 記録

243日目、2022年05月10日のダイエット記録

停滞していると
どうしても

このダイエット方法で大丈夫

と、確認したくなります。

脚もほそくできたらと思って
いろいろ試しているけど

できたスキマは
ごくわずか。

いや、でも去年のむっちむちよりは
ちゃんと進歩してるのかな・・・。

ダメなの?
いや大丈夫。

の、無限ループです。

体の記録

体重 53.4Kg

ぐぬぬ。
また、ふえました。

食べたものの記録


チャーハン
ダ〇ンBIOヨーグルトレモン味
グミ

子どもたちが
めずらしく早おきしたので

上の子をキッチンに招き入れて
いっしょにチャーハンを作りました。

野菜をきる絵
時間はかかるけど、上手に作れるようになってきてます。


タケノコごはん
コンソメスープ
Wベリースムージー

タケノコが
またふえたんじゃよ。

今年は豊作なのかな?


タケノコごはん(おかわり)
タケノコときくらげのお吸いもの
肉巻き野菜(ナス、エリンギ)
ゆでブロッコリー

タケノコは
食物繊維がたーっくさん入っていて

便秘解消に良い!
と、されているのですが

食べすぎてもダメ
食材らしいデス。(汗)

運動の記録

Wii Fitトレーニング31分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

疲れた人の絵
それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

244日目、2022年05月11日のダイエット記録

フットサルシューズの絵
下の子が

あたらしい習いごと
はじめたい

というので

いつも寝るよりも
かなりおそい時間におわる
ところですが

お友だちのいるスクールへ
体験につれて行ってみました。

明日のは、おきれるかな?

体の記録

体重 53.0Kg

へりました。

いつもここからふえるので
今日が、ほんとにがんばりどころ。

食べたものの記録


ハンバーガー
ダノ〇BIOヨーグルトレモン味

いつもの、野菜おおめの
手作りハンバーガーです。

ぜいたくな気分で
ゆっくり食べました。


コンソメスープ
チョコ菓子

仕事机にスープのもとをおいてみたので
即席スープの絵

あたたかいスープを
まったりのみつつ

たまにチョコ
つまみました。


そぼろごはん
とん汁
あじの南蛮漬け
牛肉とこんにゃくの甘辛炒め
ヨーグルトスムージー
いちご

下の子の習いごと
送迎必須なので

いっしょに行く必要があり

朝のうちに、夜ごはんの
用意だけしておいて

はやめに食べ
家を出ました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング79分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを60分

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種

手首がイタい絵

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎などで
合計40分程度の
自転車移動がありました。

245日目、2022年05月12日のダイエット記録

昨晩は、下の子の習いごと中
いねむりしてしまいそうになりました。

いつも、子どもを
寝かせるタイミングで
いっしょに休んでいたので。

ねむいのガマンしすぎて
頭痛まで・・・

うとうとする母の絵
早寝がすっかり習慣になりました。

子どももねむかったはずですが

「また行きたかったら朝早くおきようね」

という約束どおり
今朝は、チキンとおきてきました。

お友だちたくさんいたし
きっと、楽しかったのね。

来週は、上の子も
体験に行くそうなので
しっかりサポートしてあげたいです。

体の記録

体重 53.0Kg

維持です。

いまが!
がんばりどき!

食べたものの記録


ごはん
とん汁(おかわり)
シュークリーム(抹茶)
ロールケーキ
いちご
ダノンBI〇ヨーグルトレモン味

人におくるつもりで
買ったスイーツが

予定があわず、昨日はうまく
わたせなかったので

今日のデザート
出してしまいました。

まぁ、そんなこともあるよね、っていう。


卵ベーコンポテトサラダパン
コンソメスープ
チョコ菓子
グミ

おそい時間に食べたので
おなかがすいて

パンの絵
具沢山にした
大きなトーストを1枚

食べきってしまいました。


カレースープ
大人のチョコバッ〇ー(アイス)

お昼の食べすぎで
おなかがすいていなかったので

作ったカレーにミルクを足して
スープにしたものと

アイスを食べて
夜ごはんとしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング74分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを60分

それから、
ヨガをすこしだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

イテテ。(腰)

Wii Fitトレーニングを
はりきってやりすぎました。

今日はひきこもっておきます。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    どうもー、おっちーです(^^)
    スズさんこんばんは!

    毎日トレーニング頑張ってますね!
    今回も面白かったです。

    ではではまた来まーす(^^)/

    • スズ より:

      こんにちは。

      いつも応援ありがとうございます。
      とてもはげみになります。

      これからも、がんばります。

タイトルとURLをコピーしました