246日目、2022年05月13日から3日間の体重記録

パワーの絵 記録

246日目、2022年05月13日のダイエット記録

そういえば
先日のフットサル教室で

子どもたち
ゴールを解体しているときに

「これ、かたいな」
「とるのムリそう?」
「おれ知ってる!パワー!って言えば、できるんだぜ!」
「やってみよう」
「「パワー!」」
「とれた!すげー!」

と、もり上がっているのを見ました。

そうか。
パワーって言えば、できるのか。

よし!
ぜったいにやせてやる
パワー

体の記録

体重 53.0Kg

今日も、維持です。

・・・。

筋肉はぁぁあ
裏切らないぃぃい!

食べたものの記録


カレー
ダ〇ンBIOヨーグルトレモン味

昨日食べられなかった
カレーをおなかいっぱい
食べました。

おいしーい!

カレーおかわりの絵
まだたくさんあるけど
一応、お昼の分もキープしておこう。


春雨サラダ
Wベリースムージー
チョコ菓子

朝、カレーをよくばりすぎて
食べられなかった

昨晩の春雨サラダ
お昼ごはんとして食べました。

はー、まんぞく。

ところで

朝キープしたカレー(おかわり)は
いつ食べようかな?


レモンケーキ

ダイエットのため
夜おそい時間

なるべく
食べないようにしているのですが

夕方から買い物へ行っていたら
帰りがおそくなってしまい

いろいろやりながら食べた
レモンケーキが
唯一の夜ごはんになりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング72分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

フープダンスリピートの絵
有酸素運動の
燃焼フープダンスを60分

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで
8,036歩あるきました。

247日目、2022年05月14日のダイエット記録

劇的ビフォーアフターの絵
午前は、雨で
午後は、晴れの1日。

雨の中、サッカーの試合が
あるというので

「ほんとうにできるの?」

と思いながら集合したのですが

すごいですね!

スポンジで雨水をすいとって
バケツで水をはこび出し

大人も子供も総出の人力で
水たまりをなくして

お昼前には
試合ができる状態に
してしまいました。

パワー!

体の記録

体重 52.8Kg

微減です。

が、ひさびさに
52Kg台に戻りました。

よっしゃ!
パワー!

食べたものの記録


ハンバーガー
ダノ〇BIOヨーグルトレモン味

朝は、昨日のカレー
食べようと思っていましたが

朝作ったハンバーガー
思ったよりおいしそうに感じたので

そちらを食べてしまいました。


大福どらやき
しろく〇むしパン
コーヒーパンケーキ

子どもの習いごとのお手伝いで
外に出ていたので

甘いパンの絵
買ったパンなどで
カンタンにすませてしまいました。


カツどん
しめじとほうれん草のみそ汁
かぼちゃ煮

1日外で手伝いをしていて
つかれて帰ってきたので

おかず1品のみの
手ぬき夜ごはんになりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、1種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回

その他の記録

半分は、書類仕事でしたが
子どもの習いごとのお手伝いで外出し

今日1日で
合計8,010歩あるきました。

248日目、2022年05月15日のダイエット記録

今日は寝るの絵
子どもたちは、今日も
早朝からサッカーです。

元気だなー。

お母さんは、
今日はムリですよ?

というわけで

みんなを送り出して
ひととおり家事をすませたら

私は二度寝しました。

はー。
ぜいたく。
さいこうです。

体の記録

体重 53.0Kg

微増です。

52Kg台で
安定させるのは
まだ、むずかしいようです。

食べたものの記録


カツどん(残り)
タコス風ミート&チーズパン
ナゲット&コールスローパン
ホットドック
ダノンBI〇ヨーグルトレモン味

今日のサッカーの試合のために
パンを買っておいたのですが

「おとーさんと食べてくる
とか言い出すので

パンは、朝ごはんとして
出してしまいました。


焼きチーズカレー
豚肉とナスの煮もの
焼き大福
ヨーグルトスムージー

やっと、確保しておいた
カレーを食べることが
できました。

外出組からは、
ファミレスなう
の連絡がきました。

おそい昼食の絵
夫婦サイフ別だから、好きにしたら良いと思うけど。


ごはん
玉ねぎとワカメのみそ汁
ピーマンの肉詰め
エビマヨ
キャベツときゅうりの塩もみ
タケノコとアスパラの卵炒め

ゆっくり休んで
元気になったので

はりきって
夜ごはんを作ったら

一汁四菜になってしまいました。
作りすぎたー。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もWii Fitは
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました