154日目、2022年02月10日から3日間の体重記録

動画のサムネイルの絵 記録

154日目、2022年02月10日のダイエット記録

幸いなことに
リモートでできる
PC仕事をいただいていて

家なので、音楽をききながら
作業をしています。

新しい曲を探すのに
Y〇uTubeをよく利用させていただくのですが

THE FIRST TAK〇

は、探す手段の1つとして
重宝させていただいています。

さいきん、そんなFIRS〇 TAKEに
A〇merさんの波がきてますね。

「カタ〇モイ」とか、好きな感じ。
「〇もかげ」とか、すごくかわいいです!

ぜんぜんちがう人の歌だけど
SUPER BEAV〇Rさんと長屋〇子さんの
「〇京」とか、良すぎて震えます

つぎは、mil〇tさんの曲もきいてみよう。
SUP〇R BEAVERさんと緑〇色社会さんも
お気に入りに入れておこうっと。

こんなふうに、つながっていきます。

体の記録

体重 53.0Kg

微減です。

順調にじわじわ!

食べたものの記録


パン(クリーム、メープルデニッシュ、あんこ)
オニオンコンソメスープ
ダ〇ンBIOヨーグルト巨峰味
ブッセ(チーズクリーム)

長期保存のパンの期限が
4月までで

忘れるより良いか、と
開けて食べてしまいました。


パン(チョコデニッシュ、バターデニッシュ)
オニオンコンソメスープ
ごはん
サンマの蒲焼
バー食品(イチゴ味)

朝食べきれなかったパンとスープに、
足りない分を
ごはんと缶詰でうめました。

バー食品の絵
今日の子どものおやつにする予定の
バー食品がイチゴ味だったので
それも、すこし切って味見しました。

間食
グミ
せんべい

何か塩っぽいものがほしくて
サラダせんべいに手をだしてしまいました。

グミは、子どものおやつで
分けられなかった1つを口に放り込んだものです。


ごはん
ワカメとネギのみそ汁
ハンバーグ
トマトとレタスとニンジンのサラダ
豚肉とナスの煮物

一汁三菜の夜ごはん。

今日も肉。
ハンバーグです。

そろそろ魚も食べたいなー。

間食
グミ
チョコ菓子

深夜にオンラインミーティングしながら
お菓子をつまんでしまいました。

ひー。
夜はひかえるべきなのにー。

意思がよわいです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

ランジ、
フロントブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
筋トレを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日も引きこもりでした。

155日目、2022年02月11日のダイエット記録

茶色い雪
昨日はがふりましたが
今朝はほとんどとけて

ベランダにべちゃっとした
が残っている程度でした。

また、子どもたちと
雪あそびできなかったなー。

これで何か作れないかとも思いましたが
あつめたらゴミなどもまきこんで
汚れた状態だったので
やめておきました。

体の記録

体重 52.8Kg

やっと52Kg台に
もどりました。

まだまだ油断はできない
体重ですが。

食べたものの記録


チャーハン
ネギと玉ねぎのみそ汁
ダノ〇BIOヨーグルトいちじく味
ブッセ(パインクリーム、さつまいもバター)
チョコバナナアイス

アイスおいしーい!

また、Tv〇rでドラマをみながら
デザートまでがっつり
食べてしまいました。

間食
スナック菓子
グミ

子どもといっしょに
オヤツを食べてしまいました。

ちょっと調子にのりすぎました・・・。


ごはん
玉ねぎとワカメのみそ汁
サバのてりやき缶
やきとり缶
からあげ
ひじきのたまご焼き
ブロッコリー
プチトマト
デコポン

間食がおおいのは
おなかが空いているせい?

と思ったので
お昼ごはんは
かなりしっかり食べました。

お魚を食べたいときは、
缶詰を開けるしかないという・・・。


ごはん
大根のみそ汁
チキンステーキ
ピーマンとナスのみそ炒め
きゅうりの塩こんぶもみ

本当は煮物も作ったのですが
量がおおかったので
食べずにしまいました。

キッキンに立てない
期間があった弊害か

きゅうりや大根などのお野菜
だいぶダメになっていて
悲しかったです・・・。

運動の記録

Wii Fitトレーニング55分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
筋トレを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を1曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

洗濯ものが大量にあったので
それをかたづけるのに
てんやわんやでした。

156日目、2022年02月12日のダイエット記録

自粛はおわりましたが

念のために、と

食事や寝る場所
わけていた子どもたち。

さすがにもう大丈夫かな?と

おなじテーブルで食事し
おなじ部屋で寝るように

生活を少しずつもどしはじめました。

お休みしていた習いごと
今日から再開

筋肉痛の絵
筋肉痛になって帰ってきました。

体の記録

体重 53.4Kg

うわー!
やっぱり調子に乗りすぎました。

食べたものの記録


お茶漬け
ダノンBI〇ヨーグルトいちじく味
ブッセ(チーズクリーム、あんバター)

体重がふえても
デザートは食べちゃいます。


クロワッサン
チョコデニッシュ
いちごチョコデニッシュ
おにぎり

ドーナツを食べたかったのですが
12時すぎから販売開始といわれて
お昼ごはんにするのを断念。

習い事で、ごはんは
早めに食べなければいけないので

甘いモノほしさに
チョコデニッシュのセットを買いました。


鍋焼きうどん
Wベリースムージー
チョコ菓子

さむかったので
夜はあたたかいうどんにしました。

リクエストで
甘辛いお肉やキノコを放り込んだら
かなりボリュームのある
料理になりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ2種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、2種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ヒップキック30秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを1曲

その他の記録

子どもの習い事の送迎と買い物で
40分ほど
自転車に乗りました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました