197日目、2022年03月25日から3日間の体重記録

ケンカの絵 記録

197日目、2022年03月25日のダイエット記録

学校が春休みにはいり

子どもたちが
1日中家にいる生活が

はじまりました。

ケンカするな!
仕事部屋になんどもこない!
次の遊びをはじめるまえに、片付けくらいしなさーい!

おこっている内容に
ほぼ変化がみられません。

子どもの精神的な成長期って
いつですか?

体の記録

体重 52.8Kg

微減です。

ぐぬぬ。
かんぜんに停滞しています。

食べたものの記録


ハンバーガー
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
Wベリースムージー

ハンバーガーバンズを買ってきて

小さなハンバーグや
トマト、レタスなどの
お野菜をたっぷりつめた

ハンバーガーを作りました。

これを作ると、子どもたちの
テンションは高くなりますが

パンのお値段も高めなので
コスパはわるいんですよね。

パンの絵
食パンを丸くくりぬこうか
なんて考えるときもあります。笑


のり弁当
しじみのみそ汁
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン加糖味

朝のうちに
お弁当を用意して

お昼ごはんに食べました。


キノコと肉のそば
いわし缶とキャベツの蒸し煮

あたたかいおそばと

リクエストのあった
いわし缶のカンタン料理

夜ごはんをすませました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
ながら踏み台を10分と
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいなどで
30分程度の
自転車移動がありました。

198日目、2022年03月26日のダイエット記録

さくらの絵
昨日はちょっとおこりすぎたかな。
ストレスたまってるのかな。

ダイエットストレス発散をかねて
自転車をつかわずに
あるいて買いものに行ってみました。

かるい気持ちで半日あるき

新しいパン屋さんへいったり
新作ドーナツをゲットしたり
コンビニ商品をチェックしたり

楽しく買い物しました。

エコバッグぎっしりの荷物を
持ちかえって
うでが瀕死の重傷をおいました。

おもかった・・・。

体の記録

体重 53.0Kg

微増です。

昨晩のおそばは、ちょと多かったかな
と思っていたのですが
思いっきり結果に出てしまいました。

食べたものの記録


おにぎり
ワカメととうふのみそ汁
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン加糖味
Wベリースムージー
チョコ菓子

早くから
子どもの習いごとの送迎があり

時間がないなかで
バタバタとおにぎりだけ
食べて出かけました。

すぐにもどって残りを食べましたが
あわただしかったです。


バナナスティックパン
カレーパン
ブッセ(コーヒー)

カレーパンの絵
〇ンチパックのカレー味に
野菜の入ったものがあるのですが

味が、私の好みどんぴしゃで
とってもおいしくいただけました。


どらやき(さくら、あんバター)
チョコクリームパン
おはぎ(あんこ、きなこ、ごま)

つかれたときは、あまいものだよねー。

と、食事前につまんだスイーツが
そのまま、夜ごはんになりました。

ええ、はい。
ちょっと食べすぎまして。

子どもたちを前に、だらしなさすぎて
さすがに反省しました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、2種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ヒップキック30秒
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎と
買いものなどのウォーキング
9,007歩あるきました。

ほんとうはもっと歩いたのですが
歩数計アプリが起動していなかったので
途中からです。

きっと、今日は2万歩くらい
あるいたと思うの。

ううん、
知らないけど、きっとそう。

199日目、2022年03月27日のダイエット記録

ミーティング準備の絵
オンラインミーティング
いくつかあった週末。

まじめなものから
そうでないものまで

バタバタで準備して
参加しました。

このバタバタは
4月のはじめまで続きますが

無事おわってくれると
このバタバタも報われるので
もうひとがんばりです。

体の記録

体重 53.0Kg

維持です。

うーーん。
けっこう歩いたのになああー。泣

食べたものの記録


フォカッチャ(アスパラオリーブ、コーンベーコン)
パン(りんご、メロン、さつまいも、枝豆チーズ)
ドーナツ(オールド、抹茶チョコ、抹茶ハニー)
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン加糖味

昨日、ストレス発散もかねて
買い物しまくりまして

朝、食品類を
みんなでせっせと
おなかに、お片付けしました。

買いすぎてゴメンよ。


キャラメルパン
牛そぼろおにぎり
いちご抹茶どらやき
パウンドケーキ
しじみのみそ汁
チョコ菓子

チョコの絵
お酒の入ったチョコ
いくつか買ってみたのですが

コーヒー味のものが
けっこくおいしくて
買い足すかどうか、悩み中です。

チョコは、どれくらいの暑さで
とけるのかなー。


ごはん
小松菜としめじのみそ汁
サバの焼きもの
豚ニラ玉
いり豆腐

おかずは少なめにしたものの
がっつり食べた、今日の夜ごはん。

デザートはさすがに無しにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング10分

有酸素運動の
ながら踏み台を10分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました