173日目、2022年03月01日から3日間の体重記録

ズボン新調の絵 記録

173日目、2022年03月01日のダイエット記録

3月に入りました!

2月後半は
ちょっとグチグチしちゃっていたので

3月からは、らしく
明るくいきたいと思います!

とりあえず、ズボンは
秋冬頃からワンサイズおとして新調しました。

新しい服って、ワクワクしますね。

体の記録

体重 53.0Kg

へりました。
出たからでしょうか。(何が)

でも、いまだに53Kg台。

スナック菓子をたべなければ
52Kg台いけたかなー?

食べたものの記録


ラスク
ダ〇ンBIOヨーグルトレモン味
Wベリースムージー

パンのみみの残りで作った
カンタンラスク
朝ごはんをすませました。

カンタンラスクの絵
ラスクと言って良いか
わからないレベルのものですが
子どもたちに人気のメニューです。


おかゆ
どらやき(いちご)
スナック菓子

今日もスナック菓子
手をだしてしまいました。

朝の反省はいったい・・・。

しかも、〇っぱえびせんの梅味は
やめられないし、とまらなくて
ヤバかったです。


おかゆ(残り)
チンジャオロース
キャベツと味付きイワシの炒め煮
いちご
モナカ

お昼の残りおかゆ
おかずをすこしずつ投入して
夜ごはんにしました。

梅の形の最中の絵
いちごとモナカは
いただきもの。

どちらも甘くて、とってもおいしかったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング49分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ2種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ12回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

お使いで往復20分ほど
自転車にのりました。

174日目、2022年03月02日のダイエット記録

花粉症の絵
あたたかくなり
すごしやすい陽気になるとともに

はげしく花粉がとんでくる
季節がやってまいりました。

家族全員花粉症
ヤバいことになってます。

良いティッシュ買ってこなくちゃ・・・。

体の記録

体重 52.2Kg

へりました。

なぜへったのか
わからないのですが・・・

とりあえず、体重計を2度見して
写真までとりました。笑
体重計の写真
停滞期がおわったのかな?

食べたものの記録


サラダ
ワカメと卵のおかゆ
ダノ〇BIOヨーグルトマンゴー味

昨晩、私が食べているのを見て
子どもが食べたいと言ったおかゆですが

「熱い」
「味がうすい」

と、さんざん文句を
言ってくれやがりました。

ぶー。
もう作ってやらないぞー。


おかゆ(残り)

おかゆが大量すぎて
食べきれません。汗


おかゆ(残り)
サラダ(残り)
シチュー
チョコ菓子

ほぼ残りものの夜ごはん。

おかゆは、今日食べきれず
明日へ持ちこしになりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ2種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ12回

筋肉がつくのを心配する絵

Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を1曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
往復30分ほどの
自転車移動がありました。

175日目、2022年03月03日のダイエット記録

ひなまつりです。

ケーキ買っちゃおうかな。
ドーナツの新作も出てるな。
いや、ここはベタに桜餅でも良いかも。

いろいろ目移りしてしまいますが
うち、女の子いないので
ひな人形も出さないんですよね。

ひなあられの絵
ひなあられと
ちらし寿司があれば
良いかな・・・?

体の記録

体重 52.2Kg

維持です。

よくよく考えたら
あたたかくなってきたので

昨日あたりから
今までより薄着になっていたかも。

つまり、昨日の体重減
服の分であって
やせたワケではないのかもしれません。

とほほ。

食べたものの記録


おかゆ(残り)
シチュー(残り)
ダノンBI〇ヨーグルトマンゴー味
Wベリースムージー

昨日の残りもので
朝ごはんをすませました。


ちらし寿司
しじみのみそ汁
モナカ

夜ごはんのために作った
ちらし寿司を
お昼にも食べてしまいました。

フフフ。
これで、夜はひかえめにできるハズ。

〇ゆモナカの絵
モナカはまたしても
いただきものです。

かわいくて、おいしい。
最強かな?


ちらし寿司
ワカメと卵と竹輪のお吸いもの
菜の花のおひたし
ひなあられ

お昼に食べておけば
夜は食べすぎないですむって
言ったのはだれ!?

と、いうくらい
食べすぎてしまいました。

うう。
おいしいよう。(泣)

明日の体重が
ヤバいことになりそうです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

三角のポーズの絵
それから、
筋トレを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし30回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし30回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日は引きこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、
    スズさん、こんにちはー(^^)

    また遊びにきました!
    記事面白かったです♪
    いつもイラストもとっても素敵ですよねー!

    応援ポチっておきましたので!
    また遊びにきまーす(^^)/

    • スズ より:

      こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      つたないイラストではずかしいですが、
      お褒めいただいてうれしいです。

      またお待ちしてまーす。

タイトルとURLをコピーしました