194日目、2022年03月22日から3日間の体重記録

あしのうらの絵 記録

194日目、2022年03月22日のダイエット記録

下の子の長ぐつ
があいてしまいました。

「春休みに入ったら、来年用のうわばきといっしょに買いに行こう」

と約束していましたが

そのまえにがふって
足がびっしょりになってしまいました。

あああ。
ごめんよー。
今日はさむかったのに。

かぜをひかないようにしないとね。

体の記録

体重 53.0Kg

またしても、維持です。

きのうは、けっこう歩いたのになー。
もうひとがんばり必要そうです。

食べたものの記録


チャーハン
春雨スープ(残り)
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
ヨーグルトスムージー

朝ごはんは、チャーハンと
昨晩の残りスープで
すませました。


春雨スープ(残り)
ラーメンスープ

さむかったので、お昼ごはんは
ラーメンにしました。

でも、自分の分は
スープだけで十分かも。

たっぷりのスープで
満足してしまいました。

間食
グミ
チョコ
しじみのみそ汁

新作グミの絵
昨日あたらしいグミを手に入れたので
ついつい手をだしてしまいました。

小さくてたくさん入っていて
子どもウケが良いお菓子・・・

宿題をやるエサに使えそうかも・・・!


ごはん
豚汁
ブリの刺し身
とうふの袋煮
ぶたニラ玉
シフォンケーキ

豚汁とお刺身
食べすぎ注意のお品なので
ひかえめに。

コンビニスイーツの
シフォンケーキに
いちごをそえて
デザートにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング40分

有酸素運動の
ながら踏み台を10分と
燃焼フープダンスを30分
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか2種
  • プランク60秒
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

雨ふりな1日。
ちょっぴり雪もふりました。

今日はさむかったので
とうぜんのように
ひきこもっていました。

195日目、2022年03月23日のダイエット記録

女の子いいなの絵
うちの子もふくめて
男ばかりの親戚の中で

数少ないおひめさま(女の子)が
この春、小学校入学です。

おめでとうの手紙をおくったら
ありがとうの返事とともに

めちゃくちゃかわいい写真
送られてきました。

あー。
女の子良いなー。

てか、小さい子って
いやしオーラ出てるよなー。

あの頃が、なつかしいです。

体の記録

体重 52.8Kg

微減です。

うーん、へらない。
食べすぎかなー。

食べたものの記録


納豆ごはん
豚汁(おかわり)
おはぎ(あんこ、きなこ)
いちご
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン加糖味

今朝は、おもいっきり
豚汁を食べようと思っていたので
がっつりめの朝ごはんでした。


カツサンド
レーズンバターサンド
チョコ菓子
グミ
しじみのみそ汁
ヨーグルトスムージー

バタバタしていて
おそいお昼ごはんになったので
ちょっと食べすぎてしまいました。

ははは。
ちょっとですよ。
ちょっと


ごはん
豚汁(おかわり)
とうふの袋煮(残り)
アスパラのベーコン巻き
厚揚げのひき肉あんかけ

残りものに具を足して
カサまししたりした
手抜き夜ごはん。

お昼がおそかったので
デザートはなしにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

深夜のトレーニングの絵
有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

196日目、2022年03月24日のダイエット記録

魔女の絵
朝、おきた子どもに
夜のコワイ話をききました。

子「夜、おかあさんの声が、魔女の声みたいだった」
母「え?映画の声とかじゃなくて?」
子「おかあさんの声だった」

思いあたるのは
夜のオンライン飲み会で
友人たちとダベっているときの声。

ゲームで対戦して
ギャハギャハ笑っていたりすると
魔女っぽい声になるかもしれません。

子どもをおびえさせていたとは・・・。
気をつけねばです。

体の記録

体重 53.0Kg

微増です。

53Kgあたりを、いったり、きたり

このあたりが、適正体重なのかな?

でも、どうせなら
やせてる人になってみたいので

もうちょっとだけ
がんばってみるのじゃよ。

食べたものの記録


チャーハン
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン加糖味
Wベリースムージー

朝ごはんは、ケチャップ味のチャーハン。

ごはんを炊いたつもり
炊飯スイッチを押していなかったので

冷蔵庫の残りごはんで
パパっと作りました。

いやー、ははは。
残りごはんがなければ、ヤバかったです。


おかゆ
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
チョコ菓子

おかゆとヨーグルト以外は
食べないぞ!

と思っていたのに
気づいたら、いつもどおり
お菓子を食べていました。

お菓子を食べる絵
まるで魔法にかかったよう。
と、魔女ネタをひっぱってみる。


おいなりさん(ごま牛そぼろ、しそしらす)
玉ねぎとほうれん草のみそ汁
かぼちゃの煮物
カニカマとちくわときゅうりともやしのナムル

なかなか体重がおちないので
ヘルシー食材、もやし様
おすがりします。

おいなりさんと、もやし様だけ
食べきって
他のおかずは、お残しです。

デザートもひかえておきました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました