104日目、2021年12月22日から3日間の体重記録

メリークリスマスの絵 記録

104日目、2021年12月22日のダイエット記録

もともと紅茶好きで
よく利用していたお茶屋さんが
あるのですが

そちらのお店は
半年ごとにお茶を詰め合わせた
福袋」を販売しています。

袋といいつつ、
なのですが。

今日はその福袋が届きまして
ドキドキの開封作業がありました。

テレワークでよく飲むので
2箱買ったのですが
お茶のダブりは2種類だけ。

まだ飲んだことのない
お茶もたくさん入っていて
ちょっとテンション上がりました。

タイミング的に
自分へのクリスマスプレゼントみたいで
その点もうれしかったです。

体の記録

体重 54.4Kg

あああ。
あああああ。
ぶるぁああああああ

ちょっと荒ぶってしまいました。

腹八分目でおさめたのに
体重がふえたのは
十中八九、スナック菓子
原因だと思います。

食べたものの記録


カツサンド
チョコトースト
カスタードトースト
ダノン〇IOヨーグルトレモン味
Wベリースムージー

手作りの食パン
いただいたので

カツサンドにして
みんなで食べました。

あー。
パンの香りがすてき。
外がカリカリでおいしーい!


ごはん
ベーコンもやし炒め(残り)
おから煮(残り)
きゅうりの塩昆布もみ(残り)

朝、パンを食べてしまったので
先送りにしていた
昨晩の残りおかずを片付けました。

塩こんぶ入れすぎたかな。汗
ちょっとしょっぱかったです。


ごはん
豚汁
シュウマイ
かぼちゃの煮物
レバニラ炒め
プリンアラモード

夕方スーパーへ行って
気づいたのですが

今日は冬至だったので
かぼちゃとゆずを買って
食べたり、おフロに入れたりしてみました。

家族みんなが、カゼなどひかず
元気ですごせますように。
スーパーの店内の絵

ごはんを食べて
おなかはいっぱいでしたが

上にクリームやフルーツが盛り付けられた
ゴージャスなプリンをいただいたので

誘惑にまけて
食べてしまいました。
おいしすぎました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

仕事や家事のあいまにできる
トレーニングがふえてきたので
ちょっと整理しました。

今日やったトレーニングはこんな感じ。

ストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

トレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒

Y〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの付きそいや
買い物で
往復40分程度の
自転車移動がありました。

105日目、2021年12月23日のダイエット記録

絶賛反抗期中の上の子ですが
学校で

空耳ソング

なるものが流行っているそうで
どんな歌があるのか
めずらしく質問しにきました。

え?
教えてほしいの?
古くても良いなら、少し知ってるよ。

はい、これ。マイヤ〇
空耳ソング動画の絵

子どもたちのあいだで
流行るネタの中に

教えていないのに
すごく古いものが
出てくることもあるので

(ドリ〇知らない世代なのに「さいしょはグー」とか言います)

こうして親世代の流行が
うけつがれていくのだなー

と、思いました。

体の記録

体重 54.6Kg

うん。

しってた。
しってたよ。

体重がふえること、しってて食べたよ。

うわーん!

食べたものの記録


Wベリースムージー
〇ノンBIOヨーグルトブルーベリー味
もちぷ〇(苺、ミルクカスタード)

いただきもののコンビニスイーツを
家族とシェアして
2種類、食べました。

どちらも甲乙つけがたーい。


お茶づけ
グミ菓子
チョコ菓子

昨日とどいたお茶の福袋に
緑茶がたくさん入っていたので

お昼はぜいたくに
良いお茶を使った
お茶づけにしました。


ラーメン
ぎょうざ

ぎょうざをいただいたので
夜ごはんはラーメンです。

ほんとうに、うちは
いただきものが多いです。汗

ここ数日
夜ごはんの食べすぎが
つづいていたので

ラーメンのめんは
半分残しました。

明日はきっと
食べすぎてしまうので。(ダメ人間

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
筋トレを少し多めに
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

両手をひらく二の腕トレーニングの絵
今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりの日。

106日目、2021年12月24日のダイエット記録

ハッピーメリークリスマース!イブっ!

クリスマスイブって
ほんとうは、25日の夜
さした言葉らしいですね。

わが家は、毎年24日に
ケーキを予約するので

24日にクリスマスディナーを
いただきますが

子どもたちが成長したら
24日も25日も出かけるように
なるんだろうなー。

プレゼントをもらう子どもたちの絵
今のうちに、家族だんらんを
楽しみたいと思います。

体の記録

体重 54.4Kg

今日までに53Kg台に
もっていけなかったので

55Kg台にもどることを覚悟して
今後の計画を立てたいと思います。

ケーキを食べないという選択はないので。
ぜったいに食べますので。

食べたものの記録


Wベリースムージー
ダ〇ンBIOヨーグルトいちじく味
ラーメン(残り)

昨晩残しておいた
ラーメンのめんを食べました。

うん。
のびています


のり弁当
大根ときのこのみそ汁

今日の登校が年内のさいご。

ついに子どもたちが
冬休みに突入します。

最終日の今日は、給食がなかったので
お弁当を作っておいて
いっしょに食べました。


パンシチュー
チキンステーキ
サラダ
各種ケーキ

毎年クリスマスは、ホールケーキを買って
みんなでシェアしていたのですが

今年は1人ずつ
好みのミニケーキを買って
楽しみました。

クリスマスケーキの絵
子どもたちが
スプーンをたくさん用意して
一口ずつ味見させてくれたので

自分のケーキは少し大きめに切り分けて
子どもたちに、おすそわけしました。

残りはぜんぶ食べましたが
ちょっと悪あがきしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
筋トレを少し多めに
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

ケーキやパンを買いに走るのに
40分ほどの自転車移動がありました。

ケーキ屋さん、混みこみでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました