182日目、2022年03月10日から3日間の体重記録

ごほうびにほしい本の絵 記録

182日目、2022年03月10日のダイエット記録

子どもの習いごとの1つに
スイミングスクールがあるのですが

さいきん、たて続けに進級
まもなく卒業、というところまで

がんばってくれました。

これは、ごほうびが必要ですな。

なら、買っても良いけどー?(チラッ)

体の記録

体重 53.0Kg

うわーん。

また、53Kg台まで
ふえてしまいました。

食べたものの記録


あんパン
ポテトサラダカツサンド
ダ〇ンBIOヨーグルトアロエ味
ヨーグルトスムージー

トーストを半分に切って

あんこをはさんだものと
ポテトサラダとお惣菜カツをはさんだもの

2種類のパンを用意しました。

ヨーグルトを食べるものの
いまだ出る気配はなく。

なんとなくおなかが重いです。


中華がゆ
海鮮丼
しじみのみそ汁
ダノン〇IOヨーグルトアロエ味

お昼に中華がゆを作って
食べようとしたら

海鮮丼をごちそうしてもらったので
そちらを食べました。

だ、だいじょうぶです。

おかゆは、ちょっとしか
食べてないですからっ。

セーフ、セーフ。


中華がゆ(残り)
焼きシャケ
ハムと卵とアスパラの炒めもの
筑前煮
いちご

お昼の食べすぎは
セーフではありませんでした。

おかずは、煮もの以外はほぼ残して
おかゆも、明日へ持ちこしになりました。

はら具合がわるい絵
うーん、おなかが重いよー。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを50分

それから、
筋トレを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、3種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの5回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回

右うでのつけねに違和感があったので
今日のトレーニングは途中でお休みにしました。

スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりです。

183日目、2022年03月11日のダイエット記録

東日本大震災から11年。

電柱がありえないほど
グラグラゆれているのにおどろき

子どもを抱えて家を飛び出し

ご近所さんとあわてて
避難したのを思い出します。

幸い、うちの被害は
いくつかモノがこわれたくらいでしたが

いまだに被害が残っている地域が
多くあるのですよね。

3.11検索募金の絵
本日限定ですが、ヤ〇ーや、ライ〇やで
「3.11」と入力して検索すると

10円ずつ募金される
ステキな企画が行われています。

毎年やっているので
ご存じの方も多いかもしれませんね。

微力ながら、今年も検索させていただきました。
必要な方々に届きますように

体の記録

体重 53.4Kg

あわわわわ。

めっちゃふえてるー。

食べたものの記録


中華がゆ(残り)
ダノ〇BIOヨーグルトアロエ味

右うでがいたくて
トレーニングが制限されているのと

体重がふえていて
リバウンド傾向にあることをふまえて

昨日の残りのおかゆ
朝ごはんをすませました。


中華がゆ(残り)
しじみのみそ汁
チョコ菓子

おかゆは、これでおしまい。

足りない分は、甘いモノ
汁もので補いました。

間食
スナック菓子
グミ
チョコ菓子

スナック菓子を食べる絵
これをやるから、ふとるんですよねー。

たっぷり
間食してしまいました。


ミニカツどん
しらすごはん
ひじきの煮もの
ブッセ(桜とチェリー)
いちご

ミニカツどんを食べたのに
ぜんぜんたりなくて
しらすごはんを食べてしまいました。

もちろん、デザートも完食。

出した分、食べた感じです。(何を)

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、2種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの5回
  • 両手をからだのヨコで前まわし5回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで、合計30分ほど
自転車にのりました。

184日目、2022年03月12日のダイエット記録

今日はいいお天気。

春らしいポカポカとした陽気ですが
花粉もヤバいくらいにとんでいます。

朝、習いごとに行った子どもたちが
ふたりとも、出目金のようになって
帰ってきました。

目がはれている絵
目、こすっちゃダメだよ?

体の記録

体重 53.6Kg

またふえました。

われながら、どしがたいです。

食べたものの記録


しゃけおにぎり
菓子パン
ダノンBI〇ヨーグルトストロベリーバナナ味

朝バタバタだったので
おにぎりや菓子パンを食べて
カンタンにすませました。

間食
ヨーグルトスムージー
菓子パン(イチゴクリーム)

外出先で
もぐもぐ、ごっくん。


しらすのりまき
とうふと油あげのみそ汁
ダノン〇IOヨーグルトアロエ味

習いごとおわって、はらペコで帰宅。
ごはんとおみそ汁で
カンタンにすませました。


しらすごはん
大根のみそ汁
いわし缶とキャベツの蒸し煮
おから煮
こんにゃくとさつまあげの炒め煮
いちご

あれ。
煮ものづくしに
なってしまいました。

運動の記録

右腕の痛みの絵

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ1種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
スキマトレーニング、2種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとのつきそいで
合計20分ほどの自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、
    スズさん、こんにちはー(^^)

    また遊びにきちゃいました!
    Wii Fitとか、トレーニングめっちゃ頑張ってますね!
    凄いです。

    また遊びにきますね(^^)/

    • スズ より:

      こんにちはー。
      Wii Fitも年代物なので、壊れたらどうしようと思いながら使っています。
      スイッチでも出ないかなー、なんて。(笑)

タイトルとURLをコピーしました