59日目、2021年11月07日から3日間の体重記録

子どもたちの絵 記録

59日目、2021年11月07日のダイエット記録

今週末は
(今週末も?)

子どもの習いごとの
お手伝いで
かけまわっていました。

めちゃくちゃ忙しかったですが
特にネタにできる内容でもなく・・・。

忙しくはありますが
習いごとの場に
よく顔を出すせいか

なついて話しかけてきてくれる
子どもたち
ちょっとした、癒しになっています。

日曜日
59日目の記録です。

体の記録

体重 57.2Kg

ぎゃー。

ぎゃー。

ショックだったので、2回言いました

食べたものの記録


ゴールデンパインスムージー
おでん

おでんは悪魔の食べものですううう。

おいしいいい。

とまらないいい。


チャーハン
とうふとなめこのみそ汁

習いごとがおわって
子どもと帰宅したら

おでんがなくなっていたので
仕切り直し。

ケチャップ味のチャーハンを作って
おそめのお昼ごはんにしました。

なるべく、少なめに、少なめに。


ごはん
小松菜とナスのみそ汁
とうふハンバーグ
ミニサラダ
チンジャオロース
ハムとコーンとほうれん草のバター炒め
ラブ〇

お昼がおそかったので
夜ごはんのおかずは
1口ずつくらいに。

ヨーグルトを
乳酸菌飲料に切り替えましたが
とりあえず、今のところ
おなかの調子は悪くないです。

腸まで届いているのかなー。

運動の記録

Wii Fitトレーニング32分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから
ヨガを少しだけ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

オガ〇レ、もとい
Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
行いました。

その他の記録

子どもの習いごとの
送迎で

往復30分程度の
自転車移動がありました。

60日目、2021年11月08日のダイエット記録

平日ですが
子どもの習いごと関係の
お仕事が山積みで

いろいろな作業が
滞っています・・・。

ストレスで壊れる人の絵
1日が72時間くらいあれば
片付くのかなー。

月曜日
60日目の記録です。

体の記録

体重 57.0Kg

微減。

このくり返しが
地味にキツいです。

そろそろドカンと
減らしたいところ。

食べたものの記録


ゴールデンパインスムージー
メロンパン
チョコワッフル
ハンバーガー
サラダせんべい

朝から
ワッフルやおせんべいを
大量にいただいたので

パンと一緒に
みんなでシェア。

私から見ると親世代
子どもたちから見ると
おじいちゃん、おばあちゃん世代の
みなさまが

孫をかわいがるように
差し入れをくださるので

わが家は、つねに
お菓子や、おもちゃに
あふれています。


ごはん
小松菜とナスのみそ汁(おかわり)
チンジャオロース(残り)
プチミルクケーキ
チョコ菓子

あー。
文書作成がおわらないー。

昨晩の残りおかずで
お昼ごはんをすませました。

ついでに、
子どもたちの帰宅にそなえて
おやつをセット。

自分のクチにも
お菓子をポイ。

暑さで溶けないので
おやつにも、チョコ菓子が
出しやすいです。


やきそば
冬瓜スープ
ラ〇レ

朝いただいたお菓子を
あげすぎてしまったので

夜ごはんは、シンプルに
やきそばとスープだけにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング39分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから
ヨガと筋トレを少しだけ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲
がんばりました。

その他の記録

おつかいで
往復20分程度の
自転車移動がありました。

61日目、2021年11月09日のダイエット記録

灰になった人とアルマジ〇の絵
画像の元ネタは
「吸血鬼すぐ〇ぬ」
というマンガのものです。

若い頃は
人並みにオシャレして

映画を見たり
ドラマをチェックしたり

みんなで出かけて
夜通し遊んだり

自由な時間がたくさんあったのですが

結婚、出産をへて
育児をするようになってから

自由時間を
すべて睡眠にあてるようになりました。

それだけ精神的、体力的ななにかを
ガリゴリ削られていたのですが

ここで、趣味的なものは
いったんリセットされました。

ようやく、子どもが大きくなって
仕事も増やしてこれから!
というときに

感染症がひろまって
仕事が在宅に。

通勤時間の分だけ余裕ができたので

社長のススメで
子どもたちに人気だった
「鬼〇の刃」を借りて
読みはじめました。

それから
日常会話にマンガネタが
もり込まれるようになり
(全集中で宿題やるぞー、みたいな)

今では、子どもたちにまけないくらい
アニメ、マンガにくわしくなりました。

とはいえ、
ネタの仕入れ元
ほとんど子どもたちなので
かたよりはありますが。

ネタを仕入れる様子の絵
マンガ興味ない、とスルーしていた頃より
会話がはずんで、楽しいです。

体の記録

体重 57.2Kg

体重は、57Kg周辺を
いったり、きたり。

これがホントの停滞期?

食べたものの記録


焼きそばパン

やきそばが
あふれそうなほどつまった
焼きそばパン。

もちろん昨晩の残り物です。


焼きそばパン

さらに
やきそばが増量された
焼きそばパン。

パンは、朝ごはんの残りでしたが
お昼にようやく食べ終わりました。

でも、やきそばはまだあるんですよ。ガクブル。


のり弁当
ラブ〇

のり弁を作って

上に、子どもたちの
好きなおかずを

ありったけ
つめ込みました。

からあげとか
コロッケとか。

ええ、はい。
手抜きです。

笑顔で完食してくれる
子どもたち、マジ天使。

運動の記録

Wii Fitトレーニング40分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それからヨガを
少しだけ行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲
がんばりました。

その他の記録

子どもの習いごとの送迎に
行きたいとは思っているのですが
時間がとれるか微妙なライン・・・。

やっぱり、ムリでした。

1日ひきこもりで
あるいた歩数は
2964歩のようでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました