176日目、2022年03月04日から3日間の体重記録

ウ〇ライナ情勢の絵 記録

176日目、2022年03月04日のダイエット記録

〇シアとウ〇ライナの
ニュースを見て

私たちに何ができるか
子どもたちと考えています。

遠くはなれた国のできごとですが
戦争をとめるために
できることをしていきたいです。

とりあえず、

戦争反対

の、声をあげるところから、でしょうか。

みんなの声があつまって
大きな力になると良いな。

あと、楽〇クラッチの方で
微力ながら募金をさせていただきました。
ウクライ〇の方々に届きますように。

体の記録

体重 53.4Kg

朝、はかり忘れ

おなかにものを入れた状態で
体重をはかりました。

うーん。
ふえ・・・た・・・?

食べたものの記録


ちらし寿司(おかわり)
はんぺんと卵とエビのお吸いもの
ダ〇ンBIOヨーグルトもも味

あー。
ちらし寿司おいしーい。

ちらし寿司は

江戸時代に町人文化が花開いたあと
ぜいたくをきらった武士が一汁一菜を命じ
「ごはんの上に具をちらしただけ、これで一品です」
みたいな工夫をこらしてできた

と、聞いたことがあります。

この説を信じるなら
町人の知恵からうまれたごちそう
なんですよね。

子どもたち、あまり食べないんですけどね。

あー。
ちらし寿司おいしーい。


ちらし寿司(おかわり)
しじみのみそ汁
モナカ

食べすぎたかな?

いやいや
1年に1回くらいしか作らない料理だし
たまにはいいはず。

ちらし寿司の絵
たまには。


ごはん
ハンバーグ
キャベツとブロッコリーのサラダ
かぼちゃの煮物
とうふの袋煮

を食べたい
の、リクエストにこたえて

夜ごはんは
ハンバーグにしました。

煮物系のおかずを
残してばかりだったので
ついでに、食べてしまいました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング54分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで、往復20分ほどの
自転車移動がありました。

177日目、2022年03月05日のダイエット記録

感染症の影響で
習いごとがお休みになった週末。

ひさしぶりに、子どもたちと
のんびりお散歩をしました。

木のぼりの絵
本屋さんへ行って本を買ったり
アイスを買って食べあるいたり
公園によりみちして、木のぼりしたり。

とっても楽しそうでした。

子どもたちが

私は歩いていただけです。えへ。

体の記録

体重 53.2Kg

ふえました

ものすごくおなかがいたいので
食べすぎが原因だと思うのですが

ちらし寿司がおいしかったので
今も反省はしていない

食べたものの記録


かぼちゃの煮もの(残り)
みかん大福
ダノ〇BIOヨーグルト味マンゴー
Wベリースムージー

胃もたれ感がハンパなかったので
朝ごはんは
食べられそうなものだけにしました。


こまつ菜ととり肉のそば
スナック菓子
チョコ菓子
グミ

お昼ごはんは、リクエストで
あたたかいおそばを食べました。

が、ひかえめに食べすぎたのか
空腹感が気になってしまい

気づいたらお菓子を
ドカドカ食べてしまっていました。


ごはん
エビマヨサラダ
ひき肉とジャガイモの煮物
ベーコンとほうれん草の玉子焼き
いちごチョコアイス

アイスを食べる絵
夜にアイスを食べてしまいました。

うーん。
うーーん。
明日もふえているかも。(汗)

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもたちとお散歩をして
9931歩あるきました。

178日目、2022年03月06日のダイエット記録

子どもの習いごとの役員会で
めずらしく夜に外出しました。

さいきんは、春めいて
あたたかい日がつづいていたのに

めちゃくちゃ寒く
ビビりました。

パフェごはんの絵
会議はなごやかに終わりました。

体の記録

体重 52.8Kg

予想に反して
52Kg台にもどりました。

あがったり、さがったり
安定していない感じです。

食べたものの記録


カスタードクロワッサン
あんパン
カツサラダサンド
ヨーグルトスムージー
ダノンBI〇ヨーグルトストロベリーバナナ味
いちご

昨日からパンを食べたくて
でも、リクエストで
後回しになったりしていて

何となくパンゲージ高まっていたので
朝からもりもり食べました。


皿うどん
いちごどら焼
ひなあられ
せんべい
アイス

お昼ごはんは、皿うどん。

キャラメル味の
ソフトサラダせんべいがあったので
追加で、食べてみました。

んー。
想像どおりの味かな?

もりもり食べる絵
種類があるので
たくさん食べているように見えますが

ごはん少なめ、おかし追加は
いつも通りだったりします。


カレー
チョコといちごのパフェ

子どもの習いごとの役員会で外出

はやめにカレーを食べて
出かけましたが

外出先でパフェ
いただきました。

大変な役職だったけど
ごほうびも多いポジションだったなー。

重要な会議がつづくけど
引きつぎまで、がんばろうっと!

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

お使いや役員会で外出し
8978歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました