169日目、2022年02月25日から4日間の体重記録

胃カメラの絵 記録

169日目、2022年02月25日のダイエット記録

フリーで仕事をしていた期間が長いため
若いころは、胃カメラをのむ機会がなく

ふたたび会社員になった、いま
35歳以上の生活習慣病予防検診

人生初の胃カメラを体験いたしました。

しかも、はじめてなのに
麻酔なし

のどをカメラがとおるのは
まだガマンできるのですが

げっぷだけは
ガマンできませんでした。

出そうと思って
出しているワケじゃないんですけど。

何か、すごいのが出ました。

びっくりしたー。

体の記録

体重 52.8Kg

あれ。

健康診断にそなえて
夜ごはんをはやめに食べたのが
良かったのでしょうか。

ギリギリ52Kg台に戻りました。

食べたものの記録


なし

生活習慣病予防検診の絵
検診のため、朝ごはんは
食べられませんでした。


パン(チョコ、チーズグラタンコロッケ、ビーフシチュー、豚肉の赤ワイン煮込み風)
サラダ(残り)
雪苺〇
白桃スムージー
ダノ〇BIOヨーグルトもも味

お昼ごはんは
パンをめちゃくちゃ食べました

デザートも食べちゃいました。

はー。
まんぞく。


メロンパン
ブッセ(コーヒー)
チョコ菓子

夜ごはんを作ったものの
お昼ごはんが遅かったので
食べる気になれず。

甘いものだけ食べて
おしまいにしてしまいました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか2種
  • ひざコロ10回
  • プランク60秒
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

健康診断やおつかいで
合計40分ほどの
自転車移動がありました。

170日目、2022年02月26日のダイエット記録

役員決めあるあるの絵
ついにはじまった
子どもの習いごとの役員決め

母たちのひそかなたたかいです。笑

子どもたちがスムーズに活動できるよう
サポートするのが目的ですが

きびしい意見ばかりで、落ち込みぎみ。

ほめられるためにやることではないけど
責められてまでやることでもなくない?

ボランティアなんだからさ。

そんなに言うなら、自分でやればいいのに。
できる範囲でしかできないよ。

体の記録

体重 52.8Kg

維持です。

もう53Kg台にもどらないよう
何とかキープしていきたいところ。

食べたものの記録


ハンバーガー
Wベリースムージー
ダノ〇BIOヨーグルトもも味

朝ごはんは、パン。

いろいろ用意しましたが
自分の分は、レタスましまし
ハンバーガーだけにしました。


ミニ天丼
チョコ菓子
シュークリーム

じつは、昨日の夜ごはんの
メニューは天丼。

材料を少しだけとっておいて
ミニ天丼として
お昼ごはんでいただきました。


ビビンバ
ワカメと卵の中華スープ
エリンギのバターしょうゆ炒め
エクレア

リクエストがあったので
カンタンビビンバをつくりました。

もりもり食べたあとですが
お昼も、夜も、デザートを食べてしまいました。

むしゃくしゃしていて、つい。
でも、あまり気はまぎれなかったかも。

買い物中の絵
よし、もっと買ってこよう。
これは、ストレス発散に必要な経費なのです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガと筋トレ少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ12回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎などで
合計30分ほどの
自転車移動がありました。

171日目、2022年02月27日のダイエット記録

天使と悪魔の絵
紆余曲折ありましたが
けっきょく、来年度も

子ども2人分の役員
引き受けることになりました。

手は出さないのに
口だけ出してくる人に

チクリとは刺させてもらいましたが

あくまでも、子どもたちのためなら
協力は、惜しまないつもりです。

できる範囲でしか、できませんけどね。

はー。
つかれたー。
精神的に。

よし、切り替え、切り替え。

どうせやるなら、楽しくやるぞー!

体の記録

体重 52.8Kg

今日も、維持です。

便秘が解消されれば
多少は変わると思いたいのですが。

食べたものの記録


ビビンバ(残り)
ダノンBI〇ヨーグルトアロエ味
Wベリースムージー

昨晩の残りビビンバで
朝ごはんをすませました。

今年度の役員もそろそろおしまいなので
さいごの仕事の連絡で
朝からメッセージアプリがなりつづけ

対応していたら
かなりおそい朝ごはんになりました。

とほほ。


たまごコロッケサンド
たまごと小松菜のスープ
クッキー
チョコ菓子
アイス

ごはんものより
お菓子の量がふえてしまっている
ダメなお昼ごはん。

資料作りの絵
今日までに、と
たのまれた資料作成で

やっぱり、ごはんの時間はおそめになってしまいました。


ラーメン
アワビのバター蒸し
デコポン

ラーメンのリクエストが入ったので
野菜たっぷりサンマーメンにしました。

旦那の実家から来た
デコポンはこれでおしまい。

あまくて、とってもおいしかったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか2種
  • ひざコロ12回
  • プランク60秒
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎などで
合計60分ほどの
自転車移動がありました。

172日目、2022年02月28日のダイエット記録

役員決めがおわって
楽になったのか

今日はぐっすりねむることができました。

なんだかんだと
ストレスになっていたみたいです。

今は、役員に決まった
低学年ママさんの
グチをきいているところ。

グチをきく絵
うんうん。
言いたくなる気持ち、よくわかるよー。

聞くことしかできないけど
聞いてもらうだけでも、スッキリするんだよね。

私も、周りの方に
よくグチを聞いてもらいました。

みんなのやさしさに
支えられていたんだな。

しみじみと思います。

体の記録

体重 53.2Kg

ふえました。

うわーん。
また、53Kg台にー。

食べたものの記録


パン(シナモンロール、チョコメロン、蒸しキャラメル、パンのみみ)
ポテトサラダ
玉子焼き
ダ〇ンBIOヨーグルトアロエ味
Wベリースムージー

あまーい菓子パンを
みんなですこしずつシェアして、

子どもたちが食べたサンドイッチの
残りのみみをこんがり焼いて

ポテトサラダなどといっしょに
食べました。

カンタンにすませようと思っていましたが
なかなかボリューミーな朝ごはんになりました。


たまご丼
スナック菓子

たまごと玉ねぎを甘辛く煮て
ごはんにのせてたべました。

スナック菓子の絵
あと、新しく買った
スナック菓子を、3袋もあけて
味見しました。

エアリ〇ルのたらこバターが
個人的に好みかも。


ミニカツどん
とうふとなめこのみそ汁
ほうれん草のおひたし
ブラマンジュ(いちご)

お惣菜のカツがあったので
煮こんで、ごはんにのせて
カツどんを作りました。

あとは、値引きシールに
つられて買ったスイーツと

めんつゆで味をつけた
ほうれん草のおひたしで夜ごはん。

ペロリと食べてしまいましたが
また食べすぎだったかもしれません。汗

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか2種
  • ひざコロ12回
  • プランク60秒
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで外出し
20分ほど自転車にのりました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました