166日目、2022年02月22日から3日間の体重記録

スーパー猫の日の絵 記録

166日目、2022年02月22日のダイエット記録

今日は「2」が
たくさんならぶ日付なので

スーパーねこの日

というそうです。

ねこ関連の商品とか
お店にあふれていそうで
心がおどります。

わたし、犬派なんですけどね。ヨホホホホ。(笑い声)

体の記録

体重 53.0Kg

へりました。

が、いまだ53Kg台。
はやく52Kg台にもどりたいです。

食べたものの記録


おにぎり
豚汁(おかわり)
はちみつとジャム入りダ〇ンBIOヨーグルトプレーン無糖味
Wベリースムージー

昨晩の豚汁が
残っていたので

朝ごはんは
おにぎりにしました。


ワカメ入りたまごがゆ
チョコ菓子
グミ

今日のおかゆには
お出汁と、めんつゆと、
卵と、ワカメを入れました。

てきとうおかゆの感想の絵
すごくてきとうだったのに
意外とおいしかったです。


おかゆ(残り)
ウインナーと白菜のみそ炒め
豚肉と大根と卵の煮物
フルーツサラダ

お昼の残りおかゆを
食べきり

明日にまわそうと
思っていたおかずを
食べきってしまいました。

うーん。
食べすぎではないと
思いたいですが、どうかなー。

運動の記録

Wii Fitトレーニング39分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ1種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ12回

コロコロの絵
だいぶスムーズにコロコロ
できるようになりましたが
いまだ立ちコロはできず・・・。

手をのばそうとすると、べちゃっと
つぶれてしまうんです。
とほほ。

Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

167日目、2022年02月23日のダイエット記録

子どもの習いごとのお手伝いで
清掃活動に参加しました。

キレイになるって気持ちが良いですね!

整理整頓が苦手なので
ベッド横のスキマがひどいことになっていますが

部屋はあれていて
ほんとは、キレイな方がすきなんじゃよ?

ベッド横スペースの絵
先週の買いものがそのままなのは、ここだけのヒミツです。(汗)

体の記録

体重 53.0Kg

維持です。
さがりません。

あ。
停滞期ということにしておこうかな?

その方が心を平静にたもてそうですし。

食べたものの記録


ワカメと卵とじゃこのおかゆ
さばのみそ煮
フルーツサラダ(残り)
ウインナーと白菜のみそ炒め(残り)
ダノ〇BIOヨーグルトレモン味
Wベリースムージー

おかゆと
昨日までのおかずで
朝ごはんをすませました。

作ったけれど食べられなかったものも
あったので、消化できてよかったです。


やきそば(ソース、しお)

午前、習いごとの下の子と
午後、習いごとの上の子で

入れかわりのバタバタな
お昼ごはんでした。



玉ねぎ
ネギ
ケーキ

ものすごく肉方面に
かたよった夜ごはん。

焼肉でしたが、ネギ系以外は
ほんとうに、肉しか食べませんでした。

あと、デザートに
ケーキを食べました。

肉とケーキの絵
明日の体重はひどいことになっていそうです。ごくり。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか2種
  • ひざコロ12回
  • プランク60秒

いつもWii Fitで行っているプランクを
スキマ時間に行いました。

Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとのお手伝いなどで
けっこう体をうごかしました。

と、思っていたのですが

歩数計アプリでは7,442歩、
自転車移動も40分ほどだったので

思ったより動いていないのかもしれません。
とほー。

168日目、2022年02月24日のダイエット記録

へこみといやしの絵
人付き合いで
傷つけられ

人付き合いで
癒される。

人間って、
おもしろいなー。

体の記録

体重 53.4Kg

肉とケーキの
相乗効果。

おもいっきりリバウンドです。

食べたものの記録


ごはん
ケーキ(残り)
ダノンBI〇ヨーグルトレモン味

ケーキな朝ごはんの絵
朝ごはんは、昨日食べきれなかったケーキ
なんちゃって。

いちおう、ごはんも食べましたよっ。
いちおう。


チャーハン
Wベリースムージー
グミ
チョコ菓子

冷蔵庫に放り込んでおいたごはんを
チャーハンにリメイク

お菓子に手を出してしまうのは
もはやお約束なのです。


ごはん
焼きそば(残り)
じゃがいもと玉ねぎのみそ汁
焼きシャケ
サラダ
クッキー
チョコ菓子

いろいろなものを
少しずつ食べて

満足感をアップさせよう作戦を
実行してみました。

イヤなことがあったから、と
引きずっても仕方ないし

体うごかして
楽しいこと考えて
はやく寝ようっと。

運動の記録

Wii Fitトレーニング45分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガと筋トレをすこしずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒

慣れないボトムレッグリフトの絵

スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ12回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました