157日目、2022年02月13日から3日間の体重記録

手荒れの絵 記録

157日目、2022年02月13日のダイエット記録

なぞの脅迫観念から

いまだに家中を
消毒してまわってしまう
今日この頃。

手指の荒れ
当然なおらず

これも、感染症の後遺症なのでしょうか。

そういえば、区役所から
子どもの「入院勧告書」が届きました。

入院と勧告の順番が
入れかわっていることから

手続きとかあとまわしでいいよ!
とにかく事態を収束させようよ!

という体制になっているのが
何となく伝わってきます。

応援することしかできないけど
病院の方にも、お役所の方にも
その他、助けてくださった全ての方に

お世話になって
元気になった子がいることを
伝えたいです。

ありがとうございました

体の記録

体重 53.8Kg

ひえっ。

たった2日で
1Kgふえるって
ナニゴトでしょう。

調子にのりすぎていた
2日間の自分に
ドロップキックをかましたいです。

食べたものの記録


たまごがゆ
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
デコポン
ブッセ(ミックスベリー、バニラ、チョコ)

体重がふえすぎたので
検証をかねて
主食をおかゆにしてみました。

おかゆ頼みの絵
少し前にあった
なぞの体重減少の原因が
おかゆかもしれないので。


豚肉と白菜の中華がゆ
ネギとワカメのみそ汁
チョコ菓子

朝、のこったおかゆ
中華丼の具を足してリメイク

けっこうおいしい中華がゆになりました。


パスタ(たらこバター、トマトソース)
たまごスープ
Wベリースムージー
ダックワース

リクエストがあったので
パスタにしました。

メニューを考えなくて良いって
でいいなー。

急にリクエストされても
材料不足で作れないことも
あるのですけど。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

引きこもっていました。

158日目、2022年02月14日のダイエット記録

ハッピーバレンタイーン
チョコの絵

毎年、この時期はウキウキしながら
チョコを購入しまくるのですが

自粛などもあって
ほとんど買いに行けなかったので

だいぶ前に一目ぼれして
買っておいたチョコを、

みんなでわけあって
少しずつ食べました。

色々なチョコを楽しめなくて残念ですが
ダイエット的には
食べまくるより良かったです。

4種類あるのですけどね。えへへ。

体の記録

体重 53.2Kg

おやつもしっかり
食べているのに
1日で0.6Kgのマイナス。

おかゆでやせる説
信ぴょう性をましてきました。

おらワクワクしてきたぞ。

食べたものの記録


おかゆ(残り)
パスタ(トマトソース)
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン加糖味
冷凍みかん
チョコ菓子

いつもの手抜き朝ごはん。

おかゆとパスタの残りで
すませました。

ヨーグルトは、冷凍みかん
放り込んで食べましたが

やっぱり生のフルーツの方が
おいしいです。

手を抜きすぎました。


おかゆ(残り)
ネギとワカメのみそ汁(残り)
ドーナツ(ヴィ〇メール6種)
Wベリースムージー

昨日作ったおかゆとおみそ汁は
これでおしまい。

ドーナツの絵
バレンタインなので、と
ドーナツをいただいたので
みんなで分けて食べました。

あまーい、おいしー!
人気の理由が、わかる気がします。


甘辛豚丼
大根のみそ汁
ポテトグラタン
蒸しかき
チョコ

かきが半額で手に入ったので
レンジ蒸しにして
レモンをかけて食べました。

うまー!

ポテトグラタンは
朝のパスタソースが
微妙に残っていたのでオマケに。

チーズものはヤバいかなー。

けっこうガッツリめに
食べてしまいました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
筋トレを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

159日目、2022年02月15日のダイエット記録

転ス〇の絵
語彙をふやしたい上の子に
小説をよませようと

小中学生の人気作品をしらべて
オススメしたときは
ほとんど興味をしめさなかった

転生したら〇ライムだった件」。

さいきん、アニメの方を
〇ライムビデオで見ているようです。

くいついた?

どうにか興味を持って
小説も読みたいと
言ってくれないかなー。

期待していますよ、スライムさん!

体の記録

体重 53.4Kg

はい。
食べすぎです。

食べたものの記録


おかゆ
ポテトグラタン(残り)
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン加糖味
デコポン

体重がまたふえてしまったので
今日もおかゆを試してみます。

おかゆではやせないのか
おかゆ以外に食べすぎなのか

判断しかねるメニューですが。

間食
ブッセ(チョコ)
チョコ菓子

もぐもぐ。
甘いものは正義。
おいしいストレス発散法の絵
甘いモノには、しあわせがつまってます。
ストレスもとんでいきます。

知らないけど、きっとそう。


たまごがゆ
チョコ菓子

気づいたら
お鍋いっぱいのおかゆを
食べつくしていました。

うう。
苦しい。
食べすぎました。


ごはん
ほうれん草と油あげのみそ汁
玉ねぎと豚肉の焼きにく炒め
かぼちゃの煮物
じゃこときゅうりの塩こんぶもみ
いちご
ダックワース(コーヒー)

一汁三菜の夜ごはんに

いちごとダックワースを
デザートとして追加しました。

朝、昼、おかゆだったので
夜は、ごはんにしたのですが

夜、おかゆの方が
ダイエットに効果的なのかもしれません。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
ながら踏み台を20分と、
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガと筋トレをすこしずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで往復20分ほど
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました