74日目、2021年11月22日から3日間の体重記録

服とおもちゃとお菓子の絵 記録

74日目、2021年11月22日のダイエット記録

サイズアウトした子供服と
使わなくなったおもちゃを
ご近所の小さい子にあげたら

ジュースや
お菓子を

大量にいただいてしまいました。

中古品しか差し上げていないのに
気を使わせちゃってすみません。(汗)

また、服やおもちゃが出たら
連絡しますねー。

月曜日
74日目の記録です。

体の記録

体重 56.2Kg

維持です。

だんだんお腹が重くなってきました。

うーん、うーん。
出ないよー。

食べたものの記録


Wベリースムージー
しゃけごはん
しじみのみそ汁

しゃけごはんと
インスタントのおみそ汁で
カンタン朝ごはん

スムージーで
ヨーグルトをとっている
つもりでしたが

また、別に買ってきた方が良いかな?

おなかが重くて
食欲が少し落ちています。


温野菜
チョコ菓子

ご近所さんからいただいた
チョコ菓子を片手に
あたたかいコーヒー、紅茶をがぶのみ。

あまりおなかがすかなかったので

少量の玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモを
レンチン温野菜にして
お昼ごはんとしました。


ごはん
春雨スープ
麻婆ナス
フルーツサラダ

コーヒー、紅茶のがぶのみ効果か
午後トイレでスッキリできたので

夜は、ヘルシー食材春雨で
おなかいっぱいになれるよう

しょうがたーっぷりの
スープを作りました。

ネギがなかったので、玉ねぎを切って
免疫力を上げるために、キノコを入れて
色をつけるために、ニンジンを足して
ビタミン、ミネラル補給で、ワカメも追加。

ときたまごを入れて
とりガラスープの素で味をつけて
仕上げは、ごま油で香りづけ。

おかずは少なめ、
スープ多めの夜ごはんでした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから
筋トレを少し多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
太ももを1曲分
行いました。

その他の記録

今日はひきこもりの日です。

うー。
さむいっ。

75日目、2021年11月23日のダイエット記録

プ〇スウルトラの絵
11月23日は、勤労感謝の日

勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。
(Wikipediaより)

という祝日ですが、

大人になってから
働くことがあたりまえすぎて、

感謝したことも、されたことのない日
でもありました。

感謝するって大切なことなのに。

こんどごほうびでも
買ってみようかな?

あれ?
でも、

わが家で働いている人間は
いつも好きなモノを買ってるな。

常に、勤労感謝の日

火曜日
75日目の記録です。

体の記録

体重 55.6Kg

ついに55キロ台に!

ダイエット開始から
4~5か月で
7キロマイナス

ゆるダイエットなら
十分かな?
と思います。

目標を10キロマイナスから
13、いや、15キロマイナスに
修正しても良いかも。

何だか、できそうな気がします

夢の40キロ台へ、
プル〇ウルトラ!

食べたものの記録


Wベリースムージー
しゃけ茶づけ

祝日なので親子でおでかけ。

朝はてばやく
みんなでお茶づけを食べました。

せめてこれだけでも、と
しゃけフレークをのせました。


おにぎり
ドーナツ
丸搾り〇CLemonソルティ

しゃけフレークと
まぜこみわかめで作った
おにぎり

いただきものの
ドーナツ
お昼ごはんで食べました。

めずらしく
子どもたちが選ぶジュース
おなじものを飲んだのですが

これ、夏の商品
なんだろうなぁ。

特売でした。

駄菓子屋さんの絵
子どもたちは、この他に
駄菓子屋さんで買った
お菓子を食べていました。

今どきめずらしい
おもちゃと駄菓子だけのお店。

おじいちゃん、おばあちゃんが
経営しているようですが
ずっと残っていてほしいです。


カレー
レタスとトマトとカニカマのサラダ
いちごクリーム大福

今日も、早朝からの
外出だったので

夕方、帰宅時には
ヘロヘロに。

夜はカンタン、カレーです。

デザートは、
クリーム大福
いちごをつめこんだもの。

おいしかったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

気づいたら寝ていたので
何もできませんでした。

とほほ。

関節をやわらかくするストレッチ

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

その他の記録

運動は、朝イチで
行った分だけ。

子どもとのおでかけで

往復60分ほどの
自転車移動と

11,151歩
徒歩移動がありました。

76日目、2021年11月24日のダイエット記録

しみが気になる絵
体重が落ちて
オシャレに気を使いたいなーと
思うのですが

さいきん
マスクからはみ出る部分の
しみが気になります。

いろいろ試してみても
しみが薄くなる気配はなく・・・。

ぬるだけでしみがぬける
魔法のお薬ないですかね?

肌は、こんなですが、
髪のお手入れに
ヘアオイルを使うようになってから

ダメージヘアが
ほんとうにツヤツヤになったので

しみのお薬も
あきらめずに
探してみようと思います。

水曜日
76日目の記録です。

体の記録

体重 55.8Kg

何とか55キロ台は
キープできたものの

ちょっぴりふえて
しまいました。

カレーこわい。
カレーうまい。

食べたものの記録


トースト
カレー

トーストを
小さく切って

カレーにつけて
食べました。

うまい、うまい!


トースト(残り)
カレー(おかわり)

朝とまったくおなじメニュー。

パンは朝やいたものですが
カレーをつけるだけなので

さめていても
気にならないかたさでした。


ごはん
大根のみそ汁
あじの南蛮漬け
筑前煮
〇ゼリ菌SP株ヨーグルト

朝スムージーをのまなかったので
夜ヨーグルトをのみ

今日もおみそ汁多め
おかず少なめで
夜ごはんをすませました。

ヨーグルトたくさん買ったので
明日からまた腸活しようと思います。

運動の記録

Wii Fitトレーニング64分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから
筋トレを少し多めに
行いました。
便秘軽減のヒントの絵
Wiiボードさんに
便秘軽減のヒントをもらいました。

腹筋かー。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
太ももを1曲分
行いました。

その他の記録

夕方、子どもの
習いごとの付きそいで

往復30分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました