261日目、2022年05月28日から4日間の体重記録

記録

261日目、2022年05月28日のダイエット記録

今つかっている長ぐつ
そろそろ寿命をむかえそうなので

本格的な梅雨がくるまえに
新しいものを用意しないとなー

と、いろいろ見てまわっています。

ラクにはけるものを
安く手に入れたいのですが
うーん。

なかなか足にあいません

長くはくものだから
ケチるべきでは、ないのかなー。

体の記録

体重 52.0Kg

へりました。

出てないのに、なぜへったのか
ちょっとわからないです。

なんでなんだぜ

食べたものの記録


マーボー丼
大根のみそ汁
かぼちゃ煮
揚げナスのみそあえ
ブリの煮付け
ダ〇ンBIOヨーグルトもも味

昨日までの残りものを
いっきに片付けました。

少しずつですが
かなりおなかいっぱいに
なりました。


せとかスムージー
アイス

朝に食べすぎたので
お昼はパスするつもりだったのですが

アイスの絵
暑くて、つい
アイスに手がのびました。

あー。
つめたくておいしーい。

間食
サンドイッチ麻婆豆腐
チョコ菓子
かりんとまんじゅう

小腹がへって

夕方ちかい時間に
パンをつまんでしまいました。


玉ねぎとワカメのみそ汁
ジャガイモとひき肉の煮もの
豚ニラ玉
〇ノンBIOヨーグルトブルーベリー味
メロン

夜ごはんを
食べられる範囲でつまみました。

いただきもののメロン
食べごろで

メロンの絵
みずみずしく
とってもおいしかったです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
合計40分ほどの自転車移動がありました。

歩数計アプリの記録は
5,945歩だけでした。

262日目、2022年05月29日のダイエット記録

ニュースで猛暑日になる、と言われた日。

子どもの習いごとで
1日外出していましたが

暑い日の絵
体調をくずす子が多く出て
あらためて
熱中症のおそろしさを感じました。

水分はとりすぎるくらいで
ちょうどいいかも!

体の記録

体重 52.8Kg

ファッ!?
ふえました!

食べたものの記録


カレーパン
カツサンド
ドーナツ
ダノ〇BIOヨーグルトブルーベリー味

今日は暑いときいていたので
みんな、しっかり食べてから
出かけてもらいました。

食べない
体、持たないので。


チョコメロンパン
冷やしゼリー

体調不良者続出
午前中で

わが子の雄姿(?)を
見るどころではない状況でした。

はー、つかれた。

お昼ごはんは、甘いもの
ホッとひといきです。


ざるそば
ジャガイモエリンギウインナーのオイスターマヨ炒め
アイス
チョコ菓子
ダノンB〇Oヨーグルトもも味

今日も、よく、うごきました。

力つきたので
手抜きメニューで
お茶をにごしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

燃え尽きた絵
今日もWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ2種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、2種
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回

その他の記録

子どものつきそい等で
合計2時間
自転車移動がありました。

歩数計アプリは
携帯再起動で
止まってしまっていました。

263日目、2022年05月30日のダイエット記録

昨日の夜から筋肉痛で
今日はしっぷまみれです。

あー。
体が重いよー。

いや、でも

やらなきゃー、で動いてみたら
それなりに動けるかも?
筋肉痛の日の絵

昨年からのゆるトレーニング
しっかり体が
変わってきたのを感じます。

体の記録

体重 52.2Kg

へりました。

暑い日に長時間外出すると
一時的にでも
体重がおちやすいです。

食べたものの記録


おにぎり
玉ねぎとジャガイモのみそ汁
ダノンBI〇ヨーグルトアロエ味
かりんとまんじゅう

朝から、大きなおにぎり
2つも食べてしまい
おなかがはちきれそうです。

なぜこんなに
大きくしちゃったかなー。

そして、なぜ
食べきってしまったのか。

じっと手を見る。


納豆巻き
コンソメスープ

今日も食べる時間は
おそくなってしまいました。

のりまきを1つ
ペロリと平らげました。


ごはん
お新香
各種からあげ
ダノンBI〇ヨーグルトもも味

近所のからあげ専門店
からあげを買ってすませました。

手抜きすぎてすみません。

からあげの絵
でも、みんなよろこんでいました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 二の腕を2曲

その他の記録

歩数計アプリが
起動されていなかったので
途中からですが

おつかいで
3,091歩あるきました。

264日目、2022年05月31日のダイエット記録

天気不安定の絵
晴れ
はっきりしろー!

という天気の日。

洗濯ものを出したり、入れたり
地味に忙しかったです。

仕事がおちついていたのが
せめてもの救いでした。

体の記録

体重 52.4Kg

ふえました。

うーん。
また、じわじわ
お腹がくるしくなってきました。

便秘解消で、少しへりそうだけどなー。

食べたものの記録


あんパン
クリームパン
ダノンBI〇ヨーグルトいちご味

みんなで寝坊して
ドッタバタの朝でした。

時間がなかったので
ごはん、みそ汁、菓子パン、という
謎メニュー

朝ごはんを
すませてもらいました。


納豆巻き
コンソメスープ
チョコ菓子
かりんとう

かりんとう太るのに
たくさんあったので
つい食べてしまいました。

かりんとうの絵
あー。おいしすぎるー。


のり巻き
クリームシチュー
ブリとエビの刺し身
まんじゅう
ダノンBI〇ヨーグルトアロエ味

涼しかったので
夜は、シチューを作りました。

ルーがたくさんあるのに
期限が10月までで
ぜったいに、あまりそうだったので。

どう見ても買いすぎです。
ほんとうにありがとうございました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング66分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを50分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで
合計20分の自転車移動と
4,878歩の徒歩移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました