114日目、2022年01月01日から4日間の体重記録

書初めの絵 記録

114日目、2022年01月01日のダイエット記録

あけましておめでとうございます。

2022年、
令和にすると4年の
はじまりです。

一年の計は元旦にあり

とも言いますし
しっかりと計画をたてて
ダイエットしていきたいと思います。

体の記録

体重 54.8Kg

ひっ。

たった一晩で
この体重・・・!?

夜おそく
おそばを食べてしまった
からでしょうか。

おそろしや・・・。

食べたものの記録

朝~夕
ダノン〇IOヨーグルトいちじく味
スカイベリースムージー
チョコマフィン
白あんぱん
ミニスナッ〇ゴールド
ハンバーガー
お雑煮
おせち料理
あげもの類
チョコ菓子
せんべい
どらやき
バスク風チーズケーキ
焼き豚
ブロッコリー

テレビを見ながら
1日だらだら食べ続けました。

おなかがはちきれそうです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング16分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと、
ヨガを少しだけ行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ5回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

初詣にいって
少しおさんぽしたくらいでしょうか。

歩数計アプリの記録は
1日で、8,790歩でした。

115日目、2022年01月02日のダイエット記録

2年ぶりの背比べの絵
玄関先でのあいさつだけでしたが
約2年ぶり
おいっこたちに会いました。

大きくなったね。
声もかわってきたの?
はやいなー。
また、来年も会えると良いね。

近況をすこし話して
お年玉をあげて解散。

お互いにつつむお年玉の額で
経済状況がすけて見えてしまうのが
微妙なところですが

さすがに4倍ちかい差がつくと
兄のところは、そんなに厳しいのかな?と
心配になります。

うちも決して余裕はないので
相場ていどの額しか
入れていないのですが。

不自由しない生活がおくれていることに
感謝していきたいと思います。

体の記録

体重 54.8Kg

昨日は、ずーっと
食べつづけていましたが

17時ごろから
食事をとらなかったため
体重はそこまで
ふえていませんでした。

あー、でも
ちょっと体が重いかも。

このままでは、
さらなるリバウンドが
やってきそうな感じです。

食べたものの記録


ダノ〇BIOヨーグルトいちじく味
ドーナツ
もちシュー
チョコパン
カステラ巻
昆布巻き

昨日食べきれなかった
甘いものでせめる朝ごはん。

そういえば、おせちの中で
昆布だけ食べていなかったな、と
ちょっとつまんでおわりました。

間食
グリーンスムージー
ショートケーキ
スナック菓子
チョコ菓子

まだまだ大量にある
正月用おやつ。

年賀状を出しに行って
少し歩いたので
ちょこちょこっと、つまみました。


かに
あわびのバター炒め
ゆりねの焼きもの
お煮しめ
さつまあげ
かまぼこ
伊達巻
グミ菓子

寝ぼうする大人にあわせて
お正月っぽい料理は
お昼から並べます。

と言っても、
手のこんだものは作らず
あわびとゆりねを焼いただけ。

ん?
どうしたの、子どもたち。
またこれ、って言ったの?

おせち料理は、お正月に
ママたちも休めるように
保存食になっています。

なので、同じメニューなのは
あたりまえなのよ?


お雑煮
チャーシュー
サーモン
えび
いちごエクレア
マンゴーエクレア
冷凍モンブランケーキ

お昼に焼きすぎたおもちを
お雑煮に投入して消費。

ごはんを食べたり
おそばを食べたり

おのおの好みの残りもの
夜ごはんをすませました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ6回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

昨日よりさらに
動いていない1日。

歩数計アプリによると
1日で5,420歩あるきました。

116日目、2022年01月03日のダイエット記録

オンライン新年会の絵
新年会という名の
オンラインミーティング。

いつもは
ゲームしたり、同じテレビを見たり
テーマを決めて開催されますが

今日は、もう本当にダベるだけ。

「あけましておめでとうございます」
「今年もよろしくね」
「今日は何もしないの?」
「新年だしねー、あいさつして飲むだけ」
「おっけー、それもまたヨシ」

社会人になってから
知り合ったメンバーですが
このゆるい空気が好きかも。

人とのつながり
今後も大切にしていきたいです。

体の記録

体重 55.0Kg

ついに、55Kg台に。

楽しかった
お正月休みもここまで。

異世界行ってなくても
本気だします。

明日から

食べたものの記録


ダ〇ンBIOヨーグルトもも味
チャーハン
アンパン
マドレーヌ
チョコマフィン
スナック菓子
おせんべい
いちご大福
味付き牛肉

いいかげんお米を食べたくなったので
チャーハンを作りました。

あとは、甘いものの残りを
ちょっとだけ。


玉ねぎとピーマンのクリームパスタ
グリーンスムージー

子どもの学校の宿題で
料理をする必要があったので

小麦粉からクリームソースを作って
パスタにして食べました。

見せてくれないけど
ちゃんとプリント書けたかな?


すき焼き
いちごチョコショートケーキ

良いお肉を手に入れたので
すき焼きにしました。

3が日をしめくくるのに
ふさわしい霜ふり肉。

ボリュームがあって
思ったより食べられませんでした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング45分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それからヨガを
少しだけ行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日も、子どもといっしょに
お散歩しました。

歩数計アプリによると
1日で、8,435歩あるきました。

117日目、2022年01月04日のダイエット記録

予定と書いて未定と読む絵
今日は仕事はじめ。

やることがいっぱいで
正月ボケをしている
ヒマもありません。

冬休み中にみるはずだった映画も
すべてみきれなかったし
なかなか予定どおりにはいかないなー。

もう少しのんびり
したかったです。

体の記録

体重 55.0Kg

ここまでふえてしまいましたが
いつまでも
お正月気分ではいられません。

今月中に54Kgを下回るよう
じわじわ下げていきたいと思います。

食べたものの記録


アンパン
こんぶおにぎり
〇ノンBIOヨーグルトもも味

だしをとったあとの昆布を
つくだ煮にしたものの

三が日は、食べるものがいっぱいで
まったくへらなかったので

おにぎりにして食べました。


すき焼き丼
さつま揚げ

昨晩の残りすきやきを
ごはんの上にかけるだけ。

さつま揚げもトースターで焼いて
おなかいっぱいいただきました。

間食
ミニチョコ〇イ
〇ェットチーネグミ
チョコマフィン

仕事中、あわせるべき数値がきれいにあわず
ぐぬぬぬっ
となっているときに

ついついお菓子を
食べてしまいました。

そういえば、私は
食べたり、買ったりして
ストレスを発散するタイプでした。

気をつけねば。


ごはん
とうふと油あげのみそ汁
焼きしゃけ
ジャガイモの煮物
おせちの残りもの

すきやきの煮汁が
大量に残っていたので

ジャガイモを投入して
煮物にしてみました。

うん、おいしい。

あとは、焼き魚と
かまぼこや田づくりなどの
おせちの残りで夜ごはんにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ5回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりの日でした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました